全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1977~1979年頃の全日本プロレス中継で流れていた曲名を探しています。
  • 特に、ジャイアントシリーズなどの次期シリーズの予告編で使用されていた曲を知りたいです。
  • 曲はアップテンポで耳に心地良いキーボードベースの曲で、開始直後にピアノの音が鍵盤の音階を下げるような感じで入っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

1977~1979年頃に、次期シリーズ(ジャイアントシリーズ等)に登場するレスラーを紹介する予告編で、バックで流れていた曲名(Instrumental Music)をご存じの方がおりましたらご教示いただきたければ幸いです。世界オープンタッグや世界最強タッグの予告編に限っては、「ロッキーのテーマ」が流れていたことは記憶しているのですが。。。 全日本プロレス中継やその頃に限らず、現在でも情報番組等でバックによく使用されているのを耳にします。どちらかというとアップテンポで耳ざわりが良く、キーボードベースだと記憶しております。曲の開始直後わずかですが、ピアノで鍵盤の音階を下げる方向に「トゥルルル・・・」という感じで入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1
SKJAXN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その通りです。頭がすっきりしました。本当にありがとうございました。 まさか、コモドアーズの曲とは思いませんでした。