全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1977~1979年頃の全日本プロレス中継で流れていた曲名を探しています。
  • 特に、ジャイアントシリーズなどの次期シリーズの予告編で使用されていた曲を知りたいです。
  • 曲はアップテンポで耳に心地良いキーボードベースの曲で、開始直後にピアノの音が鍵盤の音階を下げるような感じで入っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

1977~1979年頃に、次期シリーズ(ジャイアントシリーズ等)に登場するレスラーを紹介する予告編で、バックで流れていた曲名(Instrumental Music)をご存じの方がおりましたらご教示いただきたければ幸いです。世界オープンタッグや世界最強タッグの予告編に限っては、「ロッキーのテーマ」が流れていたことは記憶しているのですが。。。 全日本プロレス中継やその頃に限らず、現在でも情報番組等でバックによく使用されているのを耳にします。どちらかというとアップテンポで耳ざわりが良く、キーボードベースだと記憶しております。曲の開始直後わずかですが、ピアノで鍵盤の音階を下げる方向に「トゥルルル・・・」という感じで入ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1
SKJAXN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その通りです。頭がすっきりしました。本当にありがとうございました。 まさか、コモドアーズの曲とは思いませんでした。

関連するQ&A

  • 世界の中心で、愛をさけぶの予告で流れているピアノの曲は?

    Yahoo! JAPANの「世界の中心で、愛をさけぶ」特集ページの中にある劇場予告編1のバックに流れているピアノの曲は何でしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 世界まる見え!のミスコン共同生活の話

    「世界まる見え!」で、多分去年の夏ごろのものだと思います。 該当するであろう箇所のバックナンバーを見てみたのですが、出てきませんでした。 ・近日放送予定という扱いで、具体的な放送日は触れられず。 ・予告編は以下の通り。 ・ミスユニバース出場者たち3人か4人が、アメリカで共同生活 ・日本人も登場(知花くらら?) ・自分1番の女たちの足の引っ張り合いをドキュメント仕立てに追跡 というものがありました。 いつも楽しい世界まる見え!にしてはアレな内容と思いました。 その後、まる見え内で本編が放送されたのかがわかりません。 やっぱり不評で放送されなかったのでしょうか。 この予告編も記憶がある方、教えてください。

  • あいまいな記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくお願いします

    映画館で次回上映の予告編だけ見て本編を見ていないので正確ではないのですが。 母親とその娘がいて、確か母親のほうが主人公だったと思います。それで、娘のほうが何か特別な子で怪しい集団(悪魔教徒とかそういうのだったと思います)に狙われていてるといった映画です。 予告編ではその娘が「ママ、私は世界を滅ぼすために生まれたの?」というせりふを言ったと記憶しています。 うろ覚えの上に本編を見た記憶じゃなくてわかりにくいのですが、そんな映画を知っているという方よろしくお願いします。

  • 知っていたら教えてください。

    映画館の予告編で見たのか、テレビでのロードショーの予告編で見たのか? 覚えてなくて申し訳ないのですが、今秋、多分、10~11月頃に放映される ような記憶が残ってるサーフィンの映画があったと思うんです。 洋画なんですけど、確か女の子が主人公のだったと思います。 もし、この映画のタイトルとか知ってる人いれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 検索してもなかなか見つからなくて・・・

  • 3/15放送の「落日燃ゆ」の予告編での音楽は?(音階つけてます)

    3/15放送のテレビ朝日での「落日燃ゆ」の予告編などで流れていたバックの音楽(クラシック風)の曲名を教えて欲しいのです。 確かどこかで聞いた事はあるのですが、わからないのです。 音階は ミ- レ ミ- ミ ファ- ミ 下のシ- ド 下のラ--- ミ- レ ミ- ファ ラ- ソ ミ- ファ レ--- ファ- ミ ファ- ミ ミ- レ 下のシ- ド 下のラ--- 音階の(-)は伸ばす感じで付点四分音符ぐらいでしょうか 上記の音階で思い当たる曲を誰かご存知でないでしょうか?

  • ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編「終末」について

    アニメでひぐらしのなく頃に解皆殺し編「終末」を見たのですが、 なぜ梨花が「今死ねば記憶が残らない~」と言っていたのかが分かりません。 梨花は今までの世界で自分が死ぬまでの記憶は全て持っているんですよね? なら、皆殺し編で鷹野犯人説が挙がった記憶を次の世界でも持っていられればいいのではないのですか? 分かる方は教えてください!

  • 聞いたことのない病

    もう40年以上前の映画で グレートハンティングか世界残酷物語の予告編だったかで 笑いながら死ぬという病があったという記憶があります。 本当にそんな病気が昔あったのでしょうか。 それ以外では実際に聞いたことはありません。 取るに足らない眉唾物でしょうか。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

    1995~2005年頃(幅が広くてすみません)、ソニーのCM(ハンディカムかサイバーショットだったような)で流れていた、ゴンチチの「放課後の音楽室」に非常によく似てスローで穏やかな感じのギターもしくはウクレレによるインストゥルメンタルの曲が好きだったんですが、ネットで調べまくっても曲名やアーティスト名が分かりません。映像は鮮やかな緑色の自然の中にいるような感じで、立ち止まっている鳥が出ていたような記憶です。 (日曜日23時に放送していた世界遺産のCMでよく見ました。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • ゴジラ(1954)に色をつけた予告編探しています

    映画館でゴジラVSスペースゴジラのエンドロール後に次回作のゴジラVSスペースゴシラの予告編として白黒の「1954ゴジラ」のクライマックスシーンをカラー化したのが流れました。DVD化されていませんか? 「ロビーカード」のような人工着色を施したカラー版だったんです。もう一度見たいのですが特典のDVDなどに収録されていないのでしょうか?当時横浜の映画館でたしかに見たのですが記憶違いでしょうか・・・。 補足 DVDになりたての頃レンタルしたものには予告編が入ってはいたのですが、望むものではありませんでした。今現在レンタルされているものは未確認です。エンドロールのあとにでる予告編はホントの速報のようなもので、公開当時は、子供連れが足早に退席するなか、コアなファンのみがこの速報予告編を楽しみに残っていたようです。

  • 古代ペルシャとギリシャの戦争映画の題名について

    1965年から1968年頃の洋画で標記の古代戦争を描いたスペクタクル映画が あったように記憶しています。世界史でいうマラトンの戦いをテーマにしていたと思うのですが、それを背景にした恋愛映画かも知れません。 当時、テレビで予告編を見ただけで本編を見る機会なく今日にいたりました。最近、フト思い出して見たくなりましたが、題名を覚えていません。どなたか、教えていただきたいと思います。 結局、ヒットしなかったのか 有名でなかったのか 残念ながらビデオショップでも見かけません。 予告編の戦闘シーンが素晴らしかったのです。ギリシャ軍の最前列にはスパルタ軍が整列してペルシャ軍戦車が駆けて来た瞬間、一斉に盾に身を隠して倒れるのです。こうしてペルシャ軍の第一陣をやり過ごして ギリシャ軍の第二列と戦っているのを取り囲んで撃つ というすざまじいシーンを記憶しています。 こんなスペクタクル映画 有名でないはずがないと思うのですが。 本当に古い話で恐縮ですが 判れば 監督や俳優の名、製作年、製作会社も教えてください。ついでにビデオが有るのかどうかも。