• ベストアンサー

知っていたら教えてください。

映画館の予告編で見たのか、テレビでのロードショーの予告編で見たのか? 覚えてなくて申し訳ないのですが、今秋、多分、10~11月頃に放映される ような記憶が残ってるサーフィンの映画があったと思うんです。 洋画なんですけど、確か女の子が主人公のだったと思います。 もし、この映画のタイトルとか知ってる人いれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 検索してもなかなか見つからなくて・・・

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juliette
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.1

こんばんは。 ひょっとしてこれですか? 『ブルー・クラッッシュ』(『blue crush』2002年/米) たぶん邦題もそのままかと…

参考URL:
http://www.apple.com/trailers/universal/blue_crush/
ThunderV2
質問者

お礼

Julietteさん、こんばんは! 早速の回答ありがとうございます。 きっとこれです。 これで、タイトル分かりましたので、まだ上映決まってませんが、 安心して映画館に行けます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは なにかの番組で、宣伝してたのを見たので、記憶を頼りに検索してみました。 たぶん 「BLUECRUSH」(ブルークラッシュ)注:原題のまま ではないでしょうか? まだ日本語の公式ページは無いようなので、 もう少ししたら、一発で出るようになるかもしれません。 ↓一応サイトのURL載せときます。。英語ですけど(笑)

参考URL:
http://www.blue-crush.com/
ThunderV2
質問者

お礼

koinotarouさん、こんばんは! 回答ありがとうございます。 やはり日本語の公式ページはまだだったみたいですね。 おかげで助かりました。 これで映画館で観ることができます。

関連するQ&A

  • この映画の名前がわかりません!

    まったく名前がわからないんですが・・・覚えてるのは ・3~10年前にテレビで予告を見た。テレビ放映の時の  宣伝だったと思います。 ・道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。 ・悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた。 ・主人公はオジさんで、トラックに乗っていた。 ・ヒロインは若い女の子か、女性だった。 ・主人公がその悪魔を退治する。 ・深夜か、夜9時にやっていた。 ・予告編は、走っている道路に悪魔の影が映ってい  た。 ・たしか題名はカタカナだった。 本編は見ていません。予告編しか見ていないのでもしかしたら映画ではなかったかもしれません。5年間ぐらい探し回っているのですが、まったくわからないんです。この映画のタイトルが分かる人は回答をください!どんな小さな情報でもいいです!本当に困っています。

  • 今日or近日公開する映画の名前が分かりません

    タイトルの通り、 今日の夜中おそらく関西テレビで洋画の予告編を見ました。 予告編の内容は、 マシンガンを、1万匹程いるゾンビのような人間に向かって撃っていました。 途中、主人公は娘に「必ず戻ってくる」と言っていました。 そして、「家族を守るか、○○○を守るか」というテロップ?が出てきました。 ロードショー 2D,3D と書いてあったので映画かどうかすらわかりませんorz どなたかわかる方お願いします。

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • 「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

    今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください! 聴いたことはあるのですが、思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • 映画のタイトル

    最近公開された(まだかも...)洋画で、予告編だけ見たことあるんですが、タイトルがわからなくて... えっとストーリーは 主人公のATMに突然お金が振り込まれてたり 部屋にもどると何か(金?)がいっぱい置いてあって、知らない人から電話がかかってきて、「あと10秒でFBIが来るからいますぐ窓から飛び降りろ」みたいなこと言われたりして、捕まっちゃうんですが、主人公はなにも知らなくてわけがわからんまま警察に追われる... みたいなアクション映画なんですが... どなたかタイトルわかれば教えてください。 わかりにくい文ですいません;

  • タイトルがわかりません

    だいぶ前になるんですが、映画の予告編でみたのですが、女の子が森?の中からでてきて、公衆電話の受話器をとったかとおもうと、受話器に「ぎゃ~」と叫ぶ・・というものだったとおもいます。洋画なのかアジア系だったのかわかりません。ホラー映画に違いないとおもいます。

  • 昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

    映画のタイトルを忘れました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。 (ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。) ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。 記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。 ・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画? ・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。  (子供も一緒にいたかは不明) ・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。 ・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。 ・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。) 以上です。 よろしくお願いします。