• ベストアンサー

あいまいな記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくお願いします

映画館で次回上映の予告編だけ見て本編を見ていないので正確ではないのですが。 母親とその娘がいて、確か母親のほうが主人公だったと思います。それで、娘のほうが何か特別な子で怪しい集団(悪魔教徒とかそういうのだったと思います)に狙われていてるといった映画です。 予告編ではその娘が「ママ、私は世界を滅ぼすために生まれたの?」というせりふを言ったと記憶しています。 うろ覚えの上に本編を見た記憶じゃなくてわかりにくいのですが、そんな映画を知っているという方よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.2

こんにちは。 もし、間違っていたら申し訳ないのですが、回答させて下さい。 自信はないのですが・・・ 「ブレス・ザ・チャイルド」(原題:BLESS THE CHILD)2000年アメリカ 監督: チャック・ラッセル Chuck Russel 原作: キャシー・キャッシュ・スペルマン Cathy Cash Spellman 脚本: トーマス・リックマン、クリフォード・グリーン、エレン・グリーン  出演: キム・ベイシンガー、クリスティナ・リッチ、ルーファス・シーウェル他  《ストーリー》 6歳の幼児ばかりを狙った連続誘拐殺人事件。 ひとつの共通点で結ばれた子供たち。その裏に潜む邪悪な悪魔崇拝…。 たったひとりの姪を守るため、恐怖と戦う女性の姿を描いたオカルト・スリラー。 クリスマス・イヴ。ニューヨークの大学病院で働く看護婦マギーの前に音信不通だった妹ジェンナが突然現れ、生まれたばかりの赤ん坊・コーディを預けていった。 それから6年、マギーとコーディは実の親子のように暮らしていたが、街では幼児連続誘拐事件が多発しており、中には儀式殺人の犠牲者として発見される子供もいた。NY市警はFBIの捜査官トラヴィスの協力を得て、悪魔崇拝者の線から事件の捜査を進め、子供たち全員が6年前の12月16日に生まれていた事実を知る。それはコーディの誕生日でもあった…。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=236293
morioka
質問者

お礼

参考URLによると評価低いですねえ・・・ ま、評価はさておき借りて見てみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kumares
回答No.1

日本では2001年に公開された、キム・ベイシンガー主演のアメリカ映画「ブレス・ザ・チャイルド」のことではないですか?  配給もとのGAGA-HUMAXのホームページに行けば詳細が分るのではないかと思いますよ (^^

morioka
質問者

お礼

ありがとうございます、レンタルビデオ屋を探してみます。