• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴジラ(1954)に色をつけた予告編探しています

映画館でゴジラVSスペースゴジラのエンドロール後に次回作のゴジラVSスペースゴシラの予告編として白黒の「1954ゴジラ」のクライマックスシーンをカラー化したのが流れました。DVD化されていませんか? 「ロビーカード」のような人工着色を施したカラー版だったんです。もう一度見たいのですが特典のDVDなどに収録されていないのでしょうか?当時横浜の映画館でたしかに見たのですが記憶違いでしょうか・・・。 補足 DVDになりたての頃レンタルしたものには予告編が入ってはいたのですが、望むものではありませんでした。今現在レンタルされているものは未確認です。エンドロールのあとにでる予告編はホントの速報のようなもので、公開当時は、子供連れが足早に退席するなか、コアなファンのみがこの速報予告編を楽しみに残っていたようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お探しの予告は本編後付の予告で、東宝配給のシリーズ物ではよくある翌年の予告で本編がまだ撮影にも入っていないので、イメージ予告として付けている物です。 ゴジラVSスペースゴジラに付いていたのは、翌年公開のゴジラVSデストロイアの予告で、ゴジラVSデストロイアのセルDVDの映像特典として入っているようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 昨年末CSで放映していた「ゴジラ全作品ハイビジョン化」をブルーレイに録画したばかりなので(予告編もハイビジョン化放映されましたが望むものではありませんでした)同じ作品を購入するのは慙愧に耐えませんが、この特典があるなら仕方ない。一刻も早く入手して確かめたいと思います!