• ベストアンサー

バビル2世のエンディング

最近、コミックで、バビル2世を入手しました。 最後まで讀みましたが、ヨミの最期が、子供の頃に讀んだのと違います。 子供の頃に讀んだのは、ヨミは北極海に核爆弾を抱えて沈んでいくというエンディングでした。 今回入手したのでは、ヨミは超能力を使い過ぎて死に、死体は「PH-304」というロケットのようなものに收容されて、空へ昇っていきました。 ぼくの記憶違いなのでしょうか? それとも、別のバビル2世があるのでしょうか?

noname#234314
noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

『バビル2世』は第4部まであり、それぞれの最後は、おおむねバビル2世がヨミの野望を打ち砕いて終わっています。 さらに、ヨミは続編 (パラレルワールド扱いされる)『その名は101(ワンゼロワン)』にも登場します。 こちらをご参照ください↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB2%E4%B8%96#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC

noname#234314
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ぼくが記憶していたのは第4部だったのですね。 入手できるよう、行動してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

ロケットで飛んで行った後、宇宙ビールスに寄生されて復活しました。なので連載途中の話です。

noname#234314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビールスに寄生されたのは、ロケットで死体が運ばれる前のこととして書かれてありますが?

関連するQ&A

  • バビルII世の内容について

    質問です。昔のアニメ[バビルII世]について細かいストーリー、キャラクターなどについてご存知の方教えて下さい。子供の頃,好きなアニメの1つだったのですが記憶が曖昧で覚えてるのが主人公が超能力者、3つのしもべがいた、如何にも悪そうな悪魔みたいな敵がいた(名前は黄泉?だったような)位です。そもそも何故,主人公は超能力が使えるのか?しもべ達はどこから来たのか?敵の目的は?など凄く知りたいです。お願いします。因みにこれを見て凄く超能力に憧れたこと、ロデムがとても格好よく欲しかった事など いい思い出があります。とても素晴らしい作品だったのではと思います♪

  • バビル2世は…。

    バビル2世は、世界を征服しようという野望を持つヨミと戦い、これを滅ぼしました。 「これで世界の平和は守られた……」とか言っていますが、本当でしょうか?  昨年から今年にかけての同時多発テロ,そしてアフガニスタンへの報復攻撃を見ていると、今の「世界」というものは、一度誰かに「征服」されたほうが平和な世の中になるのではないでしょうか???  戦国時代、織田信長は比叡山延暦寺を攻めて3000人の僧侶・門徒を虐殺し,豊臣秀吉は朝鮮出兵で膨大な朝鮮人民を殺害し,徳川家康は汚い限りの謀略で豊臣家を滅ぼし、日本を征服し支配者となりました。  でも、それで260年間の平和な平和な日本が築かれたのだから、3人のやったことはいちがいに「悪」とは言えませんよね。 「悪」を滅ぼしたのはいいけれど、その後、子供に過ぎないバビル2世に何ができたのでしょうか。本当に世界に平和を築けたのでしょうか。  このような点から「バビル2世」で飽き足らなくなった横山氏が描いたのが、「マーズ」なのではないでしょうか。

  • バビル2世

    アニメ「バビル2世」ってビデオ屋にありますか? もしあるなら、この回が何巻にあるか分かりませんでしょうか。 主人公の城?みたいなとこに、敵が乗りこんでくるんです。 その敵というのはロボットみたいなもので、主人公とロデムは城に設置された色んなトラップで敵が攻めてくるのを阻止しようとするんですが、敵はどんどん向かってきます。 落とし穴とかあったような・・・ ポセイドンやロプロスは他の場所で戦ってて、こっちに来れません。 間違ってるかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 子供の頃なんでほとんど記憶が残ってないんですが、とにかくその回がとても面白くて気になってたんです。

  • バビル2世のロプロス

    気になって頭から離れないのでお聞きします。 「バビル2世」の中でロプロスというしもべがいましたが、途中から金色のロボットみたいになりましたよね(最初は赤茶色と記憶しています)。 Wikipediaではロボットらしいのでいいのでしょうが、どうして色が変ったのですか? それと、「聖戦士ダンバイン」に出てくるビルバイン(?)も途中で単色に変ったと記憶していますがこれも合わせてお答えいただくと助かります。

  • バビル2世の名前は?

    友人に突然バビル2世の名前って何だった?と聞かれ、かれこれ1時間位記憶の引出しを必死に探すも未だに出てこず、とっても困っています。どなたかご存知の方至急教えてください。よろしくお願いします。あ~イライラするぅ!

  • 『ヤン』という昔のマンガをさがしています

    子供のころに読んだ『ヤン』という漫画をもう一度読みたくて、調べています。もう三十年以上前の作品で、読み切り漫画だと思います。作者の名前がわかりません。掲載された本もおぼえていません。子供の読む雑誌には違いないのですが。 ある日、学校の裏山におちたひ光る物体をみた少年がいってみると、そこには小型のロケットが墜落していて、なかには小さな宇宙人が乗っていました。自分たちをヤンと名乗り、戦争からのがれてきたとのことでした。ヤンは赤ん坊を少年に託し、死んでしまいます。 少年はこっそり、食べものを与えたりして、ヤンの面倒をみるのですが、かれらは進化のスピードがものすごく早く、数週間で、集落をつくり、国家まで形成していきます。ひと月もすると、近代国家になり、ふたつの大国にわかれてしまっていました。 少年の身長ほどの城をおたがいかまえていて、ついに戦争でどちらもほろんでしまいます。生き残った男女がロケットにのり、また宇宙に旅立っていくという内容でした。 作者、そして、今も本は入手可能なのか、ご存じの方がおられましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ストーリーのアイディアに詰まってしまいました。

    25歳男です。 恥ずかしながら、長編SF小説を書いているのですが、書いているうえでアイディアが浮かばなくなってしまい、詰んでしまいました。 新型核爆弾を巡り、能力者たちがバトルを繰り広げるというストーリーです。 沖縄の那覇基地に停泊中の原子力潜水艦に搭載されていた(中国・北朝鮮牽制用の)新型核爆弾3発が煙のように忽然と消えました。 主人公のA君はいじめで自殺した幼馴染でクラスメートのC君が自殺したことで悶々とした日々を過ごしていました。 同じ頃、A君の住む地域でC君を追い詰めた一軍の連中を暴行する自警団がいました。 その正体はB君で、A君に一軍の連中を一緒に潰そうと交渉するも、怖気付いて拒否します。A君、B君、C君は小中を共にした幼馴染でした。 一軍に弱みを握られてB君を陥れるA君でしたが罪悪感で自暴自棄になって家出します。 B君は辛うじて生き延びて怒りで超能力を開花します。そこへ、C君が現れて瀕死のB君を連れて看病します。C君は実は死を偽装し、一軍に復讐を企んでいました。そして実はC君も超能力者で、既に核弾頭を入手していました。東京に落として世界情勢の混乱を招くためでした。 B君と結託して革命を起こそうと早速計画を練ます。しかし、起爆コードが必要で…… その起爆コードをどうやって手に入れようかなと考えているところで止まっています。 (1)アメリカ大統領もしくは製造した技術者を拉致して起爆コードを聞き出す (2)ハッキングを駆使してコードを書き換える (3)核弾頭そのものを解体して新たに作り変える で悩んでいます。 点と点を繋げたいのに、丁度いい長さの橋(線)が思いつかない。ピッタリはまるピースが思いつかないとてもどかしい感じです。 どうすればいいですか?

  • 10~15年前、ジャンプの読みきり漫画タイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

  • 10~15年前、ジャンプの読みきりタイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz 4、10~14年前(読みきり) ・少年(男性?)二人と少女一人が主人公、チームらしく行動を共にしている。 ・決まり台詞は「邪(よこしま)云々」、マジでこれだけしか覚えてません。 ・スマートで切れのある少年漫画らしい絵柄だった印象。 広く情報を求める為、複数のカデコリーに投稿しています。ご了承くださいませ。

  • バビル2世・ロデムはお姫様?

    小さい頃にテレビで見たバビル2世なんですが、その時の記憶では、最後 ロデムはお姫様になったのですが、結構前にその最終回を見る機会があったのですが、私の思い違いでした。 ロデムは本当はお姫様だったのでしょうか? それともファンの方のホームページではロデムはよく女性に変身すると書いてあったので、たまたまお姫様に変身しただけだったのでしょうか?