• ベストアンサー

片想いの相手が結婚しちゃう!

同じ社内の人に2年間片想い中です。彼には長年付き合ってる彼女がいて、お互いいい年なのでそろそろ結婚の話が出ているそうなのです。私は気持ちを押さえきれず2年前に告白しているので、彼は私の気持ちを知っています。告白したおかげで彼は私に対し優しく接し、かわいがってくれるようになりました。だから増々彼を好きになって今に至ります。でも私の存在が彼の結婚の障害になることも無くいずれ結婚してしまうでしょう。来年あたりには同じ狭い社内の中で結婚生活の話をされ、子供ができたとか生まれたとか幸せな話を聞かされることになるかと思うと、とてもつらいです。「耐えられそうにないので結婚が決まったら私は会社を辞める」と彼に言うと、「会社を辞める必要はない。つらい思いをさせるかもしれないけど強くなれ」と言います。私も会社辞めても再就職難しいし彼に会えなくなるのも嫌なのでできれば辞めたくないんですが、強くなる前に壊れてしまうような気がします。 私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)、私と同じ状況にいる人、又は経験のある人が今どうゆう気持ちで生活しているのか、どうやって乗り越えたのか知りたいのです。よろしくお願いします。

noname#6793
noname#6793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お気持ちはほんと、よくわかります。 わたしの場合、親友的な付き合いをしていた男友達がいて、意を決して告白したら、そのとき彼は別の女性に心ひかれていて、結局、1年後くらいにその女性と結婚しました。 「彼女と結婚する」って聞いたときは、もう、毎晩お風呂で泣きましたね。 もちろん、すごく悲しくて、嫉妬もしたけど、相手の女性を紹介してもらったとき、「ああ、しょうがないか」って思いました。ほんとに彼にぴったりな感じのすてきな人だったんです。 彼女と一緒にいるときの彼が、ものすごくリラックスして楽しそうだったので、「これはわたしではダメなんだな」と思いましたね。悲しいけど。それで、多少あきらめがついたような気がします。 それと、結婚式にも呼んでもらったんですが、ほんとに結婚しちゃったのを見たら、悲しい5%:スッキリ95%くらいの感じでした。「もう、期待してもムダなんだな」って痛感できたというか…。 その後しばらくは、「もし2人が不仲になったら、わたしに振り向いてくれるかな?」とか、ありもしないことを考えたりもしましたけどね^^;。 あと、現実的なところでは、彼の結婚後の生活(家族・親族関係や仕事、生活環境etc.)について聞くにつけ、「わたしはちょっとムリかも」って思うことが多々あるので、これでよかった、と納得することができたのも大きいです。 イマイチ応用性のない回答になってしまいましたが、わたしの場合はそんな感じです。 でも、月並みですが、結局、時が解決してくれたような気がします。 ほんとにつらいと思いますけど、がんばって乗り越えてくださいね。

noname#6793
質問者

お礼

婚約者に会い、その上結婚式にも出るなんて!その勇気、尊敬します!私は彼に「結婚式(2次会)においで」と言われた時、その時は「何考えてんのこの人!」と思いましたが、それは彼の優しさなんでしょうか? そうですね、彼の生活環境を考えると私では役不足だと思います。結婚は生活だから好きという感情だけではできないものがありますよね。わたしもその日が来たら、すっきりあきらめがつくといいんですけど・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#4236
noname#4236
回答No.6

私が好きになったのは、直属の上司で既婚者。もちろん、奥様がいらっしゃる相手に想いを伝えようなんて、考えもしませんでした。よく食事には行きましたが、必ず複数人で、仕事時以外に二人きりになるなんてことはありませんでした。・・ですが、私の気持ちは彼にバレていたと思います。彼はとても自然に、優しく、でもきっぱりと『壁』を作っていてくれました。奥様の事をとても大切に思い、そして私のことも部下としてとても大切にしていてくれたからこその行動だと思います。 で、私は自分の気持ちに区切りをつけるために、退職しました。もちろん、退職の理由は他にもいっぱいありますが。辞めた直後は悲しくて仕方なくて、2週間くらいは泣いて暮らしました。友達としゃべっていても、何をしていても勝手に涙が出てくる・・という異常な状態(笑) でも、そんな生活続けてる余裕はなかったんですよね。一人暮らしなので、『お金がな~~い!!』という超現実的な問題に追い詰められ、そのうちに彼の事を思いつづける時間も心の余裕もなくなりました。 彼はその後、地方へ転勤となりました。今でもメールで連絡をとりますし、こちらへ来た時は会ったりもします(もちろん、みんなでです)。正直、恋愛感情はもうありません。転勤の際には奥様とペアの洋服を贈りましたし、好きな人や彼氏の相談もします。でも『これで良かった』と、本当に心から思います。あの時、無理やりに彼への想いを断ち切ったことで、私は彼と『元上司と元部下』という関係で一生付き合っていけるんです。そのことが何よりもうれしいです。万が一、不倫でもしていたら・・・もうドロ沼の関係です。周囲の人を傷つけ、出会ったことすら後悔するかも。 『恋愛』という形で成就しなくても、もっと別な形でその人との関係を大切にしていくこともできると思うのです。そのためには『痛み』が必要ですが(どっかの総理大臣みたいですね)、でも得るものは大きいと思います。 あなたと彼の関係も、そんな素敵なものになることをお祈りしております。

noname#6793
質問者

お礼

気持ちに区切りをつけるために会社を辞めたのは、それはそれで潔いと思います。辞めてからもメールなどで繋がってていいですね。私は離れたらメールの返事ももらえなくなりそうですごく恐いです。どっちにしろ私は相手にされなくなるのが恐いんです。彼は結婚したら結婚生活のことで頭がいっぱいになるでしょうから。入社した時から彼が既婚者だったら私も気持ちを打ち明けてはいなかったかも・・・。どのくらいの『痛み』に襲われるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

はじめまして。 彼、立派なひとですね。 あなたがずっと好きなのもわかるような気がする。 彼のあなたへの思いやりというかな、愛情はこういう形なんですよ。 彼、本当にやさしいヒトなんだね、だから彼女のことも、あなたのことも思ってそう言ってるんだと思うよ。 あなたはあきらめきれないのはわかります。 でも、こう思うようにしたほうがいい、「恋は実らなくても美しい」って。そうやって片思いのままでも「一途にヒトを愛する自分」を愛してあげてほしい。 そうすれば、相手の幸せも祈れるようになるんじゃないですか?彼の幸せはあなたの幸せでもあるんじゃないのかな?そうやって「強くなる」のではないかな?? 会社やめるってのは、きっと後から後悔するとおもいます。 なぜならばあなたはそうやって逃げようとしてるから。 離れたところで、彼の影に悩まされると思います。 それよりは自分はつらくともその彼が笑顔でいてくれるほうがいい、彼の悲しい顔なんて見たくない、そう思えませんか? 心から彼の幸せを祈ること、それがあなたの彼への愛し方 なのだと思います。

noname#6793
質問者

お礼

質問した日から時間が経ってだいぶ落ち着きました。確かに私がダダをこねて彼の困る顔を見たいとは思いません。うざがられて嫌われてしまうのも嫌です。しょうがないですよね、私じゃ彼を幸せにはできないのだから。彼は時々仕事の疲れで体を壊します。そんな時私が癒してあげたいと思うけれど、それは彼女の役目ですね。そうやって少しずつ納得させていけばいつか『強さ』に変わっていくかもしれませんね。ありがとうございました。

  • n385
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

こんにちは、20030701さん。 好きな人が結婚しちゃった、経験者です。 もう随分前の話になりますが、当時は辛かったなあ… 私は想いを伝えることは有りませんでしたが、親友としてずっと側にいようと決めていました。恋人にはなれないとは覚悟していましたけれど、なんの前触れもなく「結婚」の話を聞かされた時は、悲しみよりも怒りでいっぱいでした。 「友人としても認められていなかったのかよ!」 って気持ちです。 あれから10年が経ち、私も結婚してようやく落ち着いて、相手に連絡をとれるようになりました。 乗り越える方法は…常に自分にプライドを持って毎日を過ごす事。 具体的には、泣き言を言わない、辛くても義務は果たす(お仕事や勉強等)、綺麗でいる、人に優しくする、などです。新しい分野に手を出すのもいいですね。自分の幅が広がって。(私の場合旅行でした) さめざめ泣くのは夜、一人になった時にしましょう。 辛くて、周りに当り散らしたくなるのは仕方有りませんが、そんな弱い自分を甘やかさずに強くなる事こそ最短でしたね。 いつ、その人に会っても恥ずかしくない自分でいる為に。一人で立ってるかっこいい自分を想像してがんばりました。(まあ、結局そんなにカッコよくないままですが(笑)) やせ我慢、いっぱいしましたよ。 そのうち、大丈夫になるもんです。 相手の方も仰ってるように「強くなれ」ということです。 彼から卒業してもいい頃かもしれませんね。 お気に召す答えかどうかは判りませんが…参考になれば幸いです。

noname#6793
質問者

お礼

なんか拍手をおくりたい感じですっ。そうですよね~、みじめになりたくなきゃいい女を目指すことですよね~!きっとしばらくは嫉妬と悲しみでグチャグチャになるだろうけど、泣きたい時はまとめて泣いて、あとはプライドを持って彼にも認められるようなカッコイイ女になりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の場合は、職場ではありませんでしたが15年以上心底愛した人が結婚していきました。    まさに全身全霊で愛したひとでしたが、結局結婚できませんでした。理由はいろいろ・・  2年くらい前にあいての結婚式にも出ましたよ。  もう涙も出ませんでしたけど、実際結婚してしまうと、もう1つの現実として相手の幸せを祈るしかありませんでした。  とても愛したひとなので、その結婚生活を壊す気なんて毛頭ありませんし、こちらからももう連絡もとってません。あちらは連絡してほしいみたいですけどね・・  いまではもう子供もできてしあわせみたいです。  もちろん今でもとても好きですけど、時間がどんどん思い出にかえていく最近です。  今思うと後悔はしてませんが、苦しかったなあ・・って思います。    あとは元気で1日でも長生きしてくれればもう充分です。

noname#6793
質問者

お礼

なんだかすごくその人への愛情が伝わってきます。私の2年の片想いなんかより深いですね。でも私はこれから彼の幸せを目の当たりにするんです。ですが、彼の結婚を理由に退職するのはやめることにしました。もう恐いもの見たさって感じです。あなたも結婚式に出たんですね。わたしは退職はしないにしても、結婚式に出る勇気はまだありません。逃げるか闘うか・・・悩みどころです。ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.1

よけいなお世話かもしれませんが、ご忠告です。 >私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる) このようなことは書かないほうがいいですよ。 もしも書くにしても「あきらめて他の人を探した方がいいのはわかっているんですけど、それができないでいるんです。」とかね。 そうしないと回答するほうもし難くなってしまいます。 色んな意見をもらって、その中から自分が納得できるものを探せばいいのですから。 回答したついでに質問の内容にも答えておきます。 私も4年間片思いしていた人がいました。 そこそこいいところまでは行ったのですが、その人に好きな人ができて結局振られてしまいました。 その相手と言うのは奥さんも子供もいる人でしたから、とてもじゃないけど諦めきれませんでした。 だけど、その人が好きだという以上、その気持ちを変えさせることはできません。 今では、その人がそれで幸せだと思うならそれで仕方がないと思うようになりました。 私が彼女の事を好きだと思う気持ちは、所詮私の一方的な気持ちなわけで、それを押し付ける事は彼女の幸せではないことに気が付いたからです。 20030701さんの望む回答ではないと思いますが、もし参考にしてくれたらと思います。

noname#6793
質問者

お礼

今は落ち着いてますが、質問の文章をあらためて読むと、かなり切羽詰ってキレかかってますね。気分を害されてしまうのも当然かもしれません。だけど「あきらめろ」と言うのは簡単です。この言葉を使って回答する人は経験者ではないと思います。経験者からの回答に絞り込むためこの表現を使いました。ちなみに「そんなことできるならとっくにやってる」は、浜崎あゆみの歌の歌詞からとりました。 >私が彼女の事を好きだと思う気持ちは、所詮私の一方的な気持ちなわけで、それを押し付ける事は彼女の幸せではないことに気が付いたからです。 これは目からうろこです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に告白しようと思っていましたが。。

    私は今片思いをしていて、本気で付き合いたいと思ったので、告白をしようと決めました。 そのためにダイエットをして、いつ言おうかなど色々考えて今した。 その彼には、長年付き合った彼女がいましたが、今年に入って別れたそうです。つい最近、会った時にふと元カノの話になり、元カノをまだ忘れられないと言ってました。 これからどうしていいかわからなくなりました。 告白しようか悩みます。

  • 片想いの相手が彼女との結婚するようです

    26歳の女性です。 片想いしていた相手(1歳年上)が、今度、彼女と結婚するようです。 自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからず、沈んでいます。 出会ったのは一年ほど前。共通の友人との趣味の集まりでした。 出会った時から異性として意識していましたが、その後、特に親密になる機会はなく、3月の震災後、好きだという気持ちを確信し、相手が震災をきっかけに彼女とうまくいかなくなっている(というより別れた)と聞いていたので、次、会ったときに勇気を出して告白してみよう、と考えていました。 その男性は県外に住んでいるのですが、こちらから出向こうと思っていた矢先、向こうから「8月にそっちに行く用事があるから会えないか?日程が分かったら連絡するよ」という連絡があったので、ウキウキして待っていたのです。 ですが、日程が近付いてからきたメールには、「ごめん。彼女のご両親と食事をすることになったからスケジュールきつくて会えないと思う」と書いてありました。 彼女のご両親とは初対面で、結婚の挨拶をしに行くそうです。 彼女とうまくいっていないというのは、私の思い違いだったのか、ヨリを戻したのか・・・。 私を異性として見てくれているかどうかは別として、彼の言葉から、人間として好いていてくれているのでは?恋人になれる可能性もあるのでは?という期待をしていました。彼女は結婚に乗り気ではないから先は無いようなことも数ヶ月前に話していました。それだけにショックです。 彼も私もツイッターをやっていて、私は一日に0~2回くらいしか呟かず、彼は最近までほとんど登録しているだけという感じだったのが、ここ一ヶ月くらいは私のツイートにほとんど必ずコメントをくれていましたし(他のフォロワーに対しては以前どおり、そこまでしょっちゅうコメントをしているわけではないようでした)、メールも割と頻繁に交換していて、友人や彼女にも言えないという秘密を明かしてくれたり、両親やきょうだいの話をしてくれていたりしていました。だから、期待をしてしまっていたのです。 でも、完全に勘違いをしていました。 まだ告白してフラれたわけでもないのだから忘れよう、という気持ちと、自分の気持ちにケリをつけるために「実は好きだったんだよね、だから残念。お幸せにね」と軽い感じで言ってみようかな、という気持ちの間で悩んでいます。 前者だといつまでももやもやして次に進めなさそうで、後者だと友人関係すら壊れてしまいそうで(男性としても好きですが、人間としても好きだから)・・・。 心から祝福できない自分が嫌です。彼が選ぶ女性なら、きっと私より素敵に違いないのに、どうしても今まで聞いた話から悪いイメージを持ってしまったりするのです。 周りはまだ未婚の友人のほうが多いですが、結婚ラッシュが始まり、私は自分に自信がなくなってきていたこともあり、余計に胸が苦しいです。 自分自身の人間性を否定しているわけではないのです。今すぐ結婚したくて焦っているわけでもありません。 ただ、結婚を申し込まれる=生涯愛すという誓いをもらった女性(実際守られるかどうかは別として)と考えると、私にはきっと何かが足りないから結婚に結びつく恋愛ができないのだ、あの人にも愛してもらえないんだ、と落ち込んでしまいます。一時的なものでしょうけれど・・・。 彼が彼女のご両親と会うのは来週です。 前に進むためにも、彼に本心を伝えてみた方がいいでしょうか。 その場合、結婚の全てが決まった後で想い出話のようにした方がいいのか、彼がご両親と会う前の大切な時期である今言ってもいいものか・・・どうしたらよいでしょうか。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 長年の片想いについて・・・。

    長年の片想いについて・・・。 好きだった女性に、5年位前に告白して振られたのですが、忘れられず今日に至ります。 その間は、連絡とかは一切取っていません。 連絡取りたかったのですが、相手に迷惑がかかると思いできませんでした・・・。 ただ、偶然何回か会ったことがあり、覚えててくれました。 一ヶ月くらい前ですが、また会ってしまいました・・・。 そしたらもう自分の気持ちを抑えることができませんでした。 つい先日、2度目の告白をしました。 いい返事をもらえるなんて思っていませんでした。 ただ、好きな気持ちと同じくらい、もう忘れたい・前に進みたい という気持ちがありました。 だから本人から直接聞きたかったんです。 彼氏がいる、もうすぐ結婚する、気持ちには応えられないなど・・・。 ただ、連絡がきません。 5年も想っていたなんて、やっぱり引きますよね。怖いですよね。 自分が原因で怖い思いをさせていたら・・・と思うと、辛いです、苦しいです。 どうしたらいいのですか?

  • 結婚前の迷い、片思いの相手に告白してもいいのか。

    結婚前の迷い、片思いの相手に告白してもいいのか。 付き合って5年の彼氏がいて、3ヶ月後に結婚予定です。 私は彼氏のことが好きだけど、3年前に知り合ったある既婚男性にもうっすら恋をしています。 その男性が私のことをどう思っているのかは分かりません。 知り合って3年間、半分以上は遠距離です。年に何度か彼が出張の際、誘われて会っています。 終電まで食事したり、東京タワーを登ったり、夜景を見たりするが、それ以上はありません。 しかし、会っているうちに、彼のことが段々好きになりました。 今、結婚が決まって、彼への気持ちを墓まで持っていこうと思ったが、 我慢するのがとても苦しく、彼に告白して、 そうしたらもう会わないことにしようと思っています。 似たような経験がある方がいますか。 私はどうしたらいいんのでしょうか。 皆様のご意見を教えてください。

  • 片想いの相手が結婚して辛いです

    私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登用されました。 自分に自信も付いて、そろそろアプローチしてみるかと思っていた矢先に、彼女が結婚して退職することを知りました。 本当にショックで何日も気分が落ち込んでいます。いい歳した男なのに一人の時は涙が出てきます。気持ちの整理が付かなくて、仕事も手に付きません。 ここで質問なのですが、この思いを吹っ切る為にはどうしたら良いのでしょう?ただ耐えるべきか、それとも何か行動を起こすべきか。理性では男なら黙って見送るべきだと思うのですが、一方でせめて好きだったことは伝えたいと思う気持ちが強いのです。軽い調子の言葉で伝えるか、もっと真剣な言葉で伝えるか、それともある程度の長文で書いた手紙をしたためるか考えています。結婚を控えた女性にそんな告白を今更しても迷惑に思われるだけでしょうか? 何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。 今更ですが、何でもっと早く告白できなかったんだという自責の念が頭の中を駆け巡って大変憂鬱な気分です。行動は起こせなかったくせに、妄想では正社員になって彼女と付き合い結婚するところまで頭に描いていました。本当にバカです。 もう一度要点を整理しますと、 1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか 2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか 情けないことですが、いい歳してほとんど恋愛経験がないので、こういう時の気持ちの整理の仕方が分かりません。人生経験豊富な方、ぜひアドバイスを下さい。

  • 片思い相手の結婚式

    好きな人がいます、正確にはいました。 その人がこの度結婚することに。 初めて会ってからずっと好きだったのですが 告白することはしませんでした。 そして他の人と結婚ということに。 なんだか、その話を聞いてから その人の姿をみるだけで切なくなり、 このごろは特にようがない限り その人のことを避けてしまいます。 結婚式に招待していただけるとのことなのですが 正直、こんな気持ちを持ったまま出席したくありません。 職場の人は全員出席のようですが、一人だけ 欠席して何か贈り物だけでも出席する人に託そうかと 思います。 もちろん、本当のことなど伝えるつもりもありません。 ここは、気持ちをおさえて祝福として出席するべきでしょうか また、このまま欠席として自然に記憶が薄れていくのを 待った方がいいでしょうか

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片想いの相手。(長文です)

    片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 片想いの相手。(長文です)

    片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。 多くの回答お待ちしてます<(_ _)>