• 締切済み

片思いの相手に告白しようと思っていましたが。。

私は今片思いをしていて、本気で付き合いたいと思ったので、告白をしようと決めました。 そのためにダイエットをして、いつ言おうかなど色々考えて今した。 その彼には、長年付き合った彼女がいましたが、今年に入って別れたそうです。つい最近、会った時にふと元カノの話になり、元カノをまだ忘れられないと言ってました。 これからどうしていいかわからなくなりました。 告白しようか悩みます。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 これは、告白してしまったほうがいいと思います。  彼の言葉、「元カノが忘れられない」ですが、文字通り解釈するなら、ほうっておいたら、彼は元カノの元に戻ってしまうかもしれません。そうしたら、告白のチャンスはありません。今告白すれば、あなたとお付き合いするかしないか(元カノに戻るか)、50:50です。  もう一つ。「元カノが忘れられない」は、「元カノを忘れさせてくれる存在が欲しい」という訴えとも考えられます。普通、女性にそんな話はしないと思うのですが、いかがでしょうか。それをあなたにしたという事は…。  まあ、どちらにしても、告白してお付き合いにつながる可能性は100%ではありませんが、今がチャンスである事は変わりありません。どんな状況でも、成功率100%はあり得ないので、たった今のチャンスに賭けるほうが、のちのち後悔がないと思います。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.1

元カノを忘れられないというのは 別れててから好きになった人がいないというだけのことでしょう。 そういう出会いと相手がいないといういいチャンスです。 貴方が告白すれば元カノを忘れます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手に彼女がいます

    片想いしている相手に 彼女がいました>< メールもしますし、、、 電話もたまにします、、、 元カノの話は 何回か聞きましたが 今、彼女がいる話を 本人から聞いたことは ありません… まだ諦めがつきません どうすればいいですかね(*_*)??

  • 片思いの相手に告白して好きになってもらえることってあるの?

    最近、熱病のように「彼氏ほしい病」にかかっています(笑)。 20代の後半は、狂ったように合コンばかりしていましたが、どれも自分の片思いだけで終わってしまいました。 そして、あっという間に30代の半ばにさしかかってしまい、出会いも数減りました。 現在の会社には、既婚者が98%・・・という状況。会社での出会いは期待できません。 でも、一人だけ、ちょっと気になる人がいます。 とはいえ、私は、異性から「好かれた」という経験がありません。どういう風なことが好かれているのかがよくわかりません。 彼氏・彼女という関係ってどういうこと???といった疑問を持つほど、よくわからないのです。 自分が好かれない理由は、よくわかりません。どこかに欠陥があるのでしょう。(残念ながら、外見的には美人ではないことはたしかです。。。) 告白などするつもりはないのですが、もし片思いの男性に女性から告白して、相手に好きになってもらえることってあるのでしょうか? もちろん、今すぐに好きになる、ということはありえないと考えます。 お付き合いしたとして、そうしているうちに徐々に好きになってくれる、ということです。 私は、片思いに自分の気力がすべて傾いてしまい、どちらかといえば、男性から想われたい、と思っています。ムリだとは思いますが。。。

  • 片想いの相手への告白

    同窓会の時に小学生の時から好きだった人と会いました。 小学生の時好きな人が居たのですが、その当時はクラスでからかわれたりと色々あり、相手に自分の感情が伝わって居たとは思うのですが、なかなか自分の口で気持ちを伝えることが出来ませんでした。 手紙ならと思い、友達に頼んだこともあったのですが本人が口で言って欲しいと言われたらしく、その後どうしても勇気を出せず告白できず仕舞いでした。 中学になりお互い思春期に入ったり、クラスが変わったことによりその人とほぼ話すことはなくなりました。お互い別な好きな人がその時はできてました。それでもやはり、心のどこかでは彼の事が好きな気持ちがありました。 その後、高校は別になり私の気持ちも少しずつ落ち着いていきました。 そんなとき、今年成人式、同窓会で姿を見ると当時のことを思い出した上に彼がとてもかっこよくなっていてまたモヤモヤができました。 勇気を出して同窓会で話すことができ、連絡先も聞くことができました。ですが、それっきり連絡をとることもなく、気づけば時間だけが過ぎました。 同窓会の時に告白してしまえば良かったと後悔もあります。でも、小学生の時から変わらずに好きなのを伝えるのは重いと思われそうで、結局連絡もとれません。 ただきちんと告白したいという気持ちもあります。 自分の中でケジメをつけたい。そう思っているのに、いざ行動!となるとどうしても踏み出せません。 恥ずかしい話、これまで男性とお付き合いしたことがなく、どうしたら良いのか分からずここで質問させてもらいました。 告白はやはりするべきでしょうか? するとすればどのようにするのがいいのでしょうか? 自分に勇気がないのが悪いのですが本気で悩んでます。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片想いの相手が結婚しちゃう!

    同じ社内の人に2年間片想い中です。彼には長年付き合ってる彼女がいて、お互いいい年なのでそろそろ結婚の話が出ているそうなのです。私は気持ちを押さえきれず2年前に告白しているので、彼は私の気持ちを知っています。告白したおかげで彼は私に対し優しく接し、かわいがってくれるようになりました。だから増々彼を好きになって今に至ります。でも私の存在が彼の結婚の障害になることも無くいずれ結婚してしまうでしょう。来年あたりには同じ狭い社内の中で結婚生活の話をされ、子供ができたとか生まれたとか幸せな話を聞かされることになるかと思うと、とてもつらいです。「耐えられそうにないので結婚が決まったら私は会社を辞める」と彼に言うと、「会社を辞める必要はない。つらい思いをさせるかもしれないけど強くなれ」と言います。私も会社辞めても再就職難しいし彼に会えなくなるのも嫌なのでできれば辞めたくないんですが、強くなる前に壊れてしまうような気がします。 私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)、私と同じ状況にいる人、又は経験のある人が今どうゆう気持ちで生活しているのか、どうやって乗り越えたのか知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 片思い 告白するべき?

    高2女子です。 現在、片思いをしています。 よかったら 前の質問を見ていただけると彼との説明が詳しくあります(>_<) 私は彼のことが大好きなのですが、最近メールとかしてないし クラスが違うので話したりもしてません(´・ω・`) 数日前、あたしから送って続いてたメールは『じゃあね』とかも無くいきなりブチられて終わりました。 こんな風にメールが終わるのは初めてだったので嫌われてないかめちゃ不安です。 勇気を出して話しかけても反応が微妙だし…(ノД`) 日々嫌われていってるような気がして不安でたまらず、ついつい急いでしまいます。 大好きなんです。 だから、もうちょっと気持ちを温めて告白はもうちょっと後でも…と思ったりもします。 あたしは、彼をずっと好きでいられる自信があります。 それくらい本気なんです。 そこで。 (1)廊下ですれ違ったりした時に話しかけられたら、普通迷惑か (2)メールはブチられたけど、来るまで待った方がいいか 送った方がいいか (3)告白するなら早い方がいいか、様子をみた方がいいか (4)その他 アドバイスなど 結構悩んでます。 よろしくお願いします。

  • この片思いって?(元カノ)

    好きな人に振られて、数年後まだ好きで告白する場合 その間、別の人と付き合うのはどう思いますか? ≪元カノの話≫ 数年間片思いの男性がいたけど、何回も振られて …別の人と付き合ったみたいです。 (別の人の1人は自分です。数ヶ月でしたがラブラブでした) ↑1年ぐらい前の話ですがいい思い出です。 で、現在元カノは、告白してめでたく片思いだった人と 付き合っています。 元カノは頑張ったと思いますが、 かなり回り道していますよね。 ていうか、片思いっていうのでしょうか? 他者と恋愛して成長したってこと? まぁ、普通に応援してますけど。 自分もなんか同じような感じに今なっています。 (過去の投稿参照) 恋愛は自由と言いますが… 片思いって…

  • 友達の片思いについて

    友達の話なのですが、以前自分からメアドを渡して、メール、電話を頻繁にするようになった人に本気で片思いしてます。最初はすぐにうまくいきそう、と思って見守ってたのですが、彼は半年前に別れた元カノが忘れられないらしく、その後何度も好き、と告白してる友達に「元カノが忘れられないから他の男のところにいけ」等といっています。ですが、頻繁に電話はくるし、週に何度かは一緒に帰ったり、ご飯を食べたりしているようです。この間はイチャイチャドライブデートをしたそうです。。「女の子で一番仲のよい存在」といわれ、「ぶっちゃけいいとも思ってる」と。でも付き合ってくれないそうです(笑)傍から見てると幸せならいいのかな、と思いつつ、カレのペースでうまい具合にキープされているような・・・と思ってしまって。これは一体、どういった状態なのでしょうか。カレが付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか。本人はないといっているのですが、このままだと友達がセフレになってしまいそうでなんだか少し不安です。。ドライブに日帰り温泉に行って、11時ごろに「帰るの?」と言われたこともある、といっていたので。。

  • 年明けに片想いの彼に告白したい!

    高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

専門家に質問してみよう