• 締切済み

片想いの相手。(長文です)

片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

• sdad
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• knkihar
回答No.1

気を許してる、信頼している男性なんでしょうね。 きっとそういう対象としてはあまり見られていないかと・・(妄想程度にチラリとはありそうですが) せっかくなので、ある機会に 「実はずっと好きだったんだ。だからいつまでもそんなにクヨクヨしてるなよ。心配かけんなよ。これから結婚して、そのうち母親にもなるだろうからさ、絶対幸せになる!って思わないでどうすんだよ。いいか、絶対に幸せになれよな!」って言ってみたらどうですか? 彼女があなたに気があれば、反応があるかも。でも略奪じゃないし・・ 言わないまま送りだすのは、一番キレイですけどね。

sdad
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 たまに「もし2人が付き合ったら…」みたいな話はしたことありますが、冗談なんですかね…? そう言うのはかなり勇気要ります… いつかそう言える雰囲気になったら言ってみたいですが、言わずに送り出しそうです(;一_一) ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします。