• 締切済み

片想いの相手。(長文です)

片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • sdad
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

気を許してる、信頼している男性なんでしょうね。 きっとそういう対象としてはあまり見られていないかと・・(妄想程度にチラリとはありそうですが) せっかくなので、ある機会に 「実はずっと好きだったんだ。だからいつまでもそんなにクヨクヨしてるなよ。心配かけんなよ。これから結婚して、そのうち母親にもなるだろうからさ、絶対幸せになる!って思わないでどうすんだよ。いいか、絶対に幸せになれよな!」って言ってみたらどうですか? 彼女があなたに気があれば、反応があるかも。でも略奪じゃないし・・ 言わないまま送りだすのは、一番キレイですけどね。

sdad
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 たまに「もし2人が付き合ったら…」みたいな話はしたことありますが、冗談なんですかね…? そう言うのはかなり勇気要ります… いつかそう言える雰囲気になったら言ってみたいですが、言わずに送り出しそうです(;一_一) ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 片想いの相手。(長文です)

    片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。 多くの回答お待ちしてます<(_ _)>

  • 片想いの相手が結婚しちゃう!

    同じ社内の人に2年間片想い中です。彼には長年付き合ってる彼女がいて、お互いいい年なのでそろそろ結婚の話が出ているそうなのです。私は気持ちを押さえきれず2年前に告白しているので、彼は私の気持ちを知っています。告白したおかげで彼は私に対し優しく接し、かわいがってくれるようになりました。だから増々彼を好きになって今に至ります。でも私の存在が彼の結婚の障害になることも無くいずれ結婚してしまうでしょう。来年あたりには同じ狭い社内の中で結婚生活の話をされ、子供ができたとか生まれたとか幸せな話を聞かされることになるかと思うと、とてもつらいです。「耐えられそうにないので結婚が決まったら私は会社を辞める」と彼に言うと、「会社を辞める必要はない。つらい思いをさせるかもしれないけど強くなれ」と言います。私も会社辞めても再就職難しいし彼に会えなくなるのも嫌なのでできれば辞めたくないんですが、強くなる前に壊れてしまうような気がします。 私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)、私と同じ状況にいる人、又は経験のある人が今どうゆう気持ちで生活しているのか、どうやって乗り越えたのか知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に彼女

    元彼が忘れられません。 しかし彼にはもう新しい彼女がいます。 別れてからメールをたまにしていて、一度遊びました。 まだどうしうもなく好きで このままじゃ前に進めないと思ったので 思い切ってメアドや番号などを全て消して もう会わないね、と彼に言いました。 連絡手段を断てば前に進めると思っていたけど 全然そんなことなかった・・・ 会いに行こうと思えば会えるし 毎日考えてたらいつまでも忘れられない。 メアド消してプリクラ捨てればいいとかそういう問題じゃなかった。 気持ちの問題でした・・・。 これじゃ全く変わってないじゃん!!! 一歩も進んでないのに、自分は進んだ気になっていて恥ずかしいです。 みなさんは片思いの人に恋人がいたらどうしますか? 私は相手と彼女さんに迷惑がかかるし、 彼の幸せを願いたいから身を引く・・・ なんて心から思えません。 心が狭くて自己中で嫌な人間なので(´・ω・`) わがままで子供みたいかもしれませんが 諦めたくないです・・・ もちろん無理に奪うとかは考えてません。 私は今まで通り友達として過ごしてもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 片思いの相手

    最近片思いの相手に告白しました。相手がかなり性格キツイ人で気分屋です。好きなんかな?とは言われましたが、基本はようわからんとかさあとか言われます。ポジティブに考えると照れてるのかなとは思うのですが…。でも、毎日長電話もします。体の相性も良かったです。相手の本音が聞きたい時どうしたら良いですか?相手はかなりの遊び人です。僕自身はこの人の為にすべて切りました。どうしたら良いか正直迷ってます。アドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 略奪愛に成功した方いますか?

    略奪愛に成功した方いますか? 現在、とても仲が良く、婚約までしているカップルがいます。 自分は現在、その女性に片思いです。 略奪愛したいと考えています。こんな状態から成功した方いますか?どうやって略奪しましたか?

  • 片思いしている相手の気持ちが分からない

    春から高校生になる女子です。 私は、この間、片思いしている人にメールを送りました。 何通か交わしたあと、遅い時間になっていたので、「また今度メールするね」と送りました。 そしたら、「こちらこそメールくれてありがとう。また今度ね。」と返って来ました。 その時とても嬉しい気持ちになりました。 しかし、相手はメールをもらって嬉しいのでしょうか? 最近、彼とはほとんどメールをしていませんでした。 いつも最初に送るのは私で、少し寂しいです。もちろん、片思いなので、仕方がないことだとは思っています。 片思いしている人は皆、自分から送っているのでしょうか?

  • 片思いしちゃってます。(長文)

    中学3年の♀です。 私には今好きな人がいます。その相手の人には彼女がいて、私は片思いしています。 3週間ほど前までメールをしていて、その前もちょくちょくメールをしていました。私、勘がィィみたいで、彼女いそうだな~とは思ってたんです。でも相手がちゃんと教えてくれなかったし、ょく嬉しいことを言ってくれたりもしてたし、私に恋話を振ってきたりしたので少し期待しちゃってたんですょね。 彼女がいるって完全にわかってからは全くメールのやりとりをしてません。メールをしなくなる前までは1週間に一度くらい相手から来てやりとりを始めることもあったりしたのですが・・・今は全然です。 今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。でも彼女がいる人にアプローチするのはよくない気がします。しかもそういう状況につけこむ(?)のも・・・ 普通に友達として、メールするのはいいかなぁとは思うのですが、私自分からメール送るのは怖くて用がないのに送るってことをしたことがないんです;; ここは勇気を出してメールを送るか、彼女もいるし他に目をそらしてみたり、おとなしくしてるべきか。困ってます。 そんなこと自分で考えなければいけないとは思うのですが、皆さんの声をお聞かせて下さいm(_)m 長々とゴメンなさぃ。ここまで読んでくれてありがとうございます♪

  • 片思い(長文すいません)

    高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。