• 締切済み

高校二年生男子です

高校二年生男子です 女子高校生、女子中学生の方に質問です もし好きな子がいるとしたらその子に対してなにか特別な態度をとったりしますか? とるとしたらどんな行動をしますか? また自分を好きか確かめるにはどうすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 中3女子です(・ω・*) 私の場合、片思いの時と、 付き合ってる時で変わりますね 笑 片思いの時は、 とにかく見てしまいます/// 授業中も、教科書の端から そーっと見ちゃいます(o>ω<o)笑 あとは、みんなのプリントなどを配っていて、 好きな人のプリントが出てくると、 一番下にして、後回しにしちゃいます//笑 本当は今すぐ渡しに行きたいけど… …恥ずかしい(つд⊂) みたいな笑 付き合ってる時は、 とにかく話したくて(←これは片思いの時もそうですが‥^^;) でも、自分からは行けないので 近づいてきてくれることを待ちますね*。 とか、見つめて、目あったら笑うとか 笑 普通すぎる回答ですみません><` お力になれたら幸いです♪

  • kiyo1202
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

高校2年女子です。 特別な態度についてだけですが・・・。 私も好きな人にはまずメールアドレス聞いてみます。そして自分からメールを送ります。 あと特別な態度は ・会ったときに他の人にするよりもっと笑顔で挨拶 ・挨拶の時に会話も試みる(放課後だったら「これから部活?」とか) ・隙があれば話しかけてみる ・会話のときにとにかくほめる ・会話の時は最高の笑顔 ・好きな人の前ではなるべく異性と必要以外接触しないようにする ・困っていれば声をかける ・ついつい見てしまったり目をあわせてしまう ・会う前に身だしなみを気にし、整える。 というかんじでしょうか。 もしよろしければ参考になさってください。

回答No.1

こんにちは!私は女子中学生です。 私だったら、その子に対して特別な態度をとったりということはしませんが、 気兼ねなく話せるくらい仲良くなります! というか、仲良くなってから好きになるのかもしれませんが。。。笑 相手を知って、自分のことも知ってもらうことが大切だと思います^^ 特別な行動をとるとしたら、ですか??? それなら、メアドを聞くと思います。 メールだったら直接話しづらいことでも、送ったりできるからです。 自分を好きかどうか確かめるには、その相手に「好きな人いる?」って聞いてみると思います。 それか、オープンで男子女子かかわらず誰とでも明るく話せる友達にさぐってもらうとか。。。 相手の気持ちが分からないと、不安になりますよね>< 大変だと思いますががんばってください(^_^)

関連するQ&A

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 高校2年の男子ですが

    高校2年の男子ですが 長くなります(汗 今、偶然が起きたのか好きな女子が前の席にいます。 1日に1回ぐらい授業のことを聞いています。 いい人なので嫌な顔せずちゃんと答えてくれます。 しかし最近自分が嫌われているのではと思ってきました。 ほかの男子にはその女子から話しかけるのですが 自分は全く話しかけられません。 これはやはり嫌われているのでしょうか? メアドのことも聞きたいのですが嫌われているなら やめといた方がいいと思いまだ聞いていません。 もしくわその女子にきらいか聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校2年男子ですが

    高校2年男子ですが 同じクラスに気になる女子がいます。 友達が彼女に彼氏がいるのか聞きたがっています。 自分は仲良くなってから聞いた方がいいと思うのですが どうなんでしょうか? 彼氏がいないから仲良くなろうと思われたら 女子の方からしたらいやですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生男子について

    高校生女子です。 高校生男子のことについて質問です。 男子は好きな人に対してどんな態度を取りますか? まず、他の人よりも優しくするかor他の人よりもからかったりするか 次にたくさん話しかけるかor恥ずかしくてあまり話しかけないか ほかにも、普通の女子と好きな女子には、こういうところが接し方が違うというのがあったら教えてください。

  • 高校生男子に質問!!

    男子高生の方に質問します!! 中学3年の子と付き合ってるとして されて嬉しいこととかありますか? 例えば、文化祭に来てくれるとか.. あと、中学生と高校生の 続く秘訣はなんだと思いますか?!

  • 高校生男子には

    私は今高校2年生です。 今まで告白されたことはありますが、付き合ったことが1度もありません。 目立つ方でもありませんが、普通にみんなとは話しています。 ここで聞きたいのですが、男子というのは、すんごいうるさいギャルと静かな子とか、どういう子の方が実は気になるのでしょうか? うるさくて女子からは嫌われていたりしても、男子は分かっていないのですかね。

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 高校がつまらない。1年男子

    高校がつまらない。1年男子 つまらないんです。 中学ではこんなことなかったのに、 友達がいないわけではありません、が同じクラスの友達は、はっきり言って地味で喋りずらく、おもしろくないんです。 同じ中学から来た楽しそうにしてる友達を見てすっごく嫉妬してしまいます。 こんな自分も嫌です。 部活もやっていません。一応やっていましたがすぐにやめてしまいました(他に男子が一人しかいなかったので) このまま惰性でつまらなく学校生活を送っていくのは嫌なんです… どうすればいいんでしょうか

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 よくメールしてきてくれる女子がいます。 ぶっちゃけたところそのこのことが気になってます。 中学のとき学校が同じでしたのでよく知っている子です。 そこでなんですが、今度祭りに誘ってみようかなとかおもってたりするんですが、 誘われた相手は気まずいとか思ってたり、迷惑がられるんじゃないかと心配で 躊躇しています。 もしまだ付き合ってもない人からこんな誘いが来たら引きますか?

  • 中学生、高校生男子に聞きたいっ!!!

    中学生、高校生男子に聞きたいっ!!! ズバリっ!!!男子に人気のある女子ってどんなの? 髪型だったり、服のセンスだったり、言葉遣いだったり... 外見も内面も含めてどんな子がモテるのかな...(*・ω・*)/? 気になりますっ!!!