• ベストアンサー

彼を諦めないほうがいいですか?

彼を諦めないほうがいいですか? 素敵な男子に「修学旅行で告白をしよう」と思っていましたが、 彼を見学先やバスの中で見つけることができませんでした。 それで私と彼は縁がないから諦めようと思い諦めました。 私と彼は相性が悪いと思いました。 修学旅行の写真が出来上がってきてみると、彼が本当にいなくて、 友達に事情を聞いたら、 彼は足にけがをして修学旅行、不参加でした。 彼を諦めないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

修学旅行で告白しようと考えていたのに、あいにくと彼は怪我で不参加。運が悪かったと思います。でもだからと言って相性が悪い事にはなりません。諦める必要はないと思います。 もし彼がまだ学校に出て来ていないのだとしたら、そっとお見舞いのメールを送って上げてはいかがですか?あるいはお見舞いの花を贈ってあげても良いと思います。

logout
質問者

お礼

ご回答を読んで、 彼を諦める必要ないことがよくわかりました。 私が単純でした。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

おじさんからのアドバイスで申し訳ないけど 何をあきらめる必要があるんですか? ふった訳でもふられた訳でもないんですから。 まだまだ質問者様はスタートラインにも立てていません。 他の方も書いてますけど 逆にお見舞いにかこつけて彼に接近する良いアプローチだったり。 ご本人はいきなりそんなことなんて思うかもしれませんが 若い恋愛は何でもありで 何が功を奏するかわかりませんよ、ホント(笑 頑張ってくださいね!

logout
質問者

お礼

人生経験豊かな先輩からアドバイスをしていただき、心強いです。 応援もありがとうございました。 嬉しかったです。

• kgb01056
回答No.3

もし、他にも彼を好きな子がいて、 同じように修学旅行で告白しようと思っていたとして、 その子は、諦めないで彼に告白したとしたら、どうしますか? 諦めない方が良いと思います。

logout
質問者

お礼

私の気がつかないことを書いていただきました。 一つ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 諦めるも何もまだなにもはじまっていないですよ。 素敵な恋に発展させるのは貴方の気持ちです。

logout
質問者

お礼

はじめまして。 優しく語りかけていただきありがとうございました。 一人前に扱っていただき嬉しかったです。