• ベストアンサー

彼を諦めないほうがいいですか?

彼を諦めないほうがいいですか? 素敵な男子に「修学旅行で告白をしよう」と思っていましたが、 彼を見学先やバスの中で見つけることができませんでした。 それで私と彼は縁がないから諦めようと思い諦めました。 私と彼は相性が悪いと思いました。 修学旅行の写真が出来上がってきてみると、彼が本当にいなくて、 友達に事情を聞いたら、 彼は足にけがをして修学旅行、不参加でした。 彼を諦めないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

修学旅行で告白しようと考えていたのに、あいにくと彼は怪我で不参加。運が悪かったと思います。でもだからと言って相性が悪い事にはなりません。諦める必要はないと思います。 もし彼がまだ学校に出て来ていないのだとしたら、そっとお見舞いのメールを送って上げてはいかがですか?あるいはお見舞いの花を贈ってあげても良いと思います。

logout
質問者

お礼

ご回答を読んで、 彼を諦める必要ないことがよくわかりました。 私が単純でした。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

おじさんからのアドバイスで申し訳ないけど 何をあきらめる必要があるんですか? ふった訳でもふられた訳でもないんですから。 まだまだ質問者様はスタートラインにも立てていません。 他の方も書いてますけど 逆にお見舞いにかこつけて彼に接近する良いアプローチだったり。 ご本人はいきなりそんなことなんて思うかもしれませんが 若い恋愛は何でもありで 何が功を奏するかわかりませんよ、ホント(笑 頑張ってくださいね!

logout
質問者

お礼

人生経験豊かな先輩からアドバイスをしていただき、心強いです。 応援もありがとうございました。 嬉しかったです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

もし、他にも彼を好きな子がいて、 同じように修学旅行で告白しようと思っていたとして、 その子は、諦めないで彼に告白したとしたら、どうしますか? 諦めない方が良いと思います。

logout
質問者

お礼

私の気がつかないことを書いていただきました。 一つ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 諦めるも何もまだなにもはじまっていないですよ。 素敵な恋に発展させるのは貴方の気持ちです。

logout
質問者

お礼

はじめまして。 優しく語りかけていただきありがとうございました。 一人前に扱っていただき嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 好きな人と両思いなんですが、悩んでいます。。

    こんばんは。初めての質問なんですが・・私は好きな人と両思いらしいんです。というよりも、両思いなんです。友達から聞いたとき、とっても嬉しかったんですが、その人は一度告白したら、断られたみたいで、告白するのが嫌らしいんです。その人も両思いだということを知っているので、分かってるのなら平気ではないか、と思うのですが、どうしても嫌らしくて。。それで私から告白するのも恥かしいんですが。。修学旅行(もう少ししたら)の時に男子全員で好きな人に告白するって約束をしているらしくて。。もちろん私も告白されるのを楽しみにしているのですが、本当に告白されるか心配です。こういうときは自分から告白して良いのでしょうか?それとも、修学旅行まで待っていたほうが良いのでしょうか?どなたでも良いので、回答して頂ければ嬉しいです^^

  • 修学旅行で告白したほうがいいですか?

    小学6年生です。 友達とよく、修学旅行について話すのですが、告白するかしないかで迷ってる子がいます。 告白するといいこともありますが、 告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません... この場合どうしたらいいですか?

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 皇居観光

    土日を利用して東京観光へ行きます。自家用車で色々周るつもりですが、皇居って見学出来るんですか。出来るとしたら何処に申込&向えば良いのでしょう。修学旅行では見学というか散策した記憶がありますが・・  個人だったら、やっぱり、はとバスを利用して観光した方が賢明でしょうか。はとバス観光というのは、添乗員・解説付きなんでしょうか。

  • バス旅行で気をつけること

    今度のG.W、夫婦でバス旅行に参加します。 大阪~苗場まで、およそ10時間近くのバスの旅です。 ホテル以外は全て見知らぬ方々との団体行動ですので、 他の参加者方に迷惑をかけないよう、あらかじめ、注意することなどを 知っておきたいと思います。 (過去、修学旅行で長野県までのバス旅行をしたことがありますが、 やはり知人ばかりの旅行とは勝手が違うと思うので・・・) バス旅行経験者の方、どんなことでも良いので、教えてください。 (こういうことされると迷惑だ、とか、トイレ休憩のコツなど) また、この方面に行くのがまったくの初めてですので、 訪問地についても、見学のポイントなどあれば、教えてください。 ※一応、バス旅行で持参すると便利なものは、下記質問で確認しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268530 ツアーはこれです ↓ http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HOT-10010AA.html

  • 主に男性の方!写真を撮ることについて

    こんにちは。私は高校生の女です。 個人的なことですが、もうすぐ修学旅行があり、やはり少しは写真を撮りたいと思っています。 ですが、男子は写真は苦手というかあまり興味がなさそうです。好きな男子と写真撮りたかったのにな、と思います^^; そこで、プチアンケートです。 次の場合で「一緒に写真撮ろう」と言われたら、写真は撮ってもいいなと思いますか?嫌ですか? 全ての場合で性格の明るい女子として、2ショットか何人かは特に指定しません。 1.話したことのないがクラスメートの女子 2.用事があれば話す、くらいの女子 3.わりと仲の良い女子 また、何と言われたら多少しぶしぶでも写真を撮りますか? くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。

  • 寝顔写真って嫌なもの?

    先月、修学旅行に行きました。 バスの車内で、友達2人(以下A,Bと表記)が同じ方向を向いていて兄弟のようだったので1枚撮りました。 その後、修学旅行記をつくるのですが、自分は上記の寝顔写真を2枚印刷して(他の風景などの写真も含めて)学校に持っていきました。 上記の2人の友達のうち非常に仲がいいAにその写真をあげました。もう1枚の寝顔写真は、自分の修学旅行記に貼ろうと思っていました。 ですが他の友達が自分の撮影した写真をみていたところ、Bがその寝顔写真に気づき「なんでそんな写真があるんだよ」「お前しゃしゃるなよ」「死ね」「寝顔撮るとかウザ」などの罵声を浴びせられました。 自分は「同じ方向で寝てたんだ、偶然~(笑」などの言葉を楽しみにして印刷をしましたが、逆に悪者扱いされ、最終的には先生に報告(そのあと写真をあげたAもBに促されて行っていたのでおそらく)までされました。 やっぱり寝顔写真とか撮ってはいけないものですか? 自分はただその写真で修学旅行の思い出話で盛り上がりたかっただけなんです。 そのBは、結構攻撃型で人の悪口を言ってイメージを悪くし、悪口を言われた人の友達を減らすという行動にでます。それが一番怖いです。また塾も同じで、冷たい態度をとられると思うと非常に悲しくなってきます。 自分が悪いと思いますが、他の方の意見も聞きたいので、質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • 沖縄のガマ見学時の服装について

    今度、修学旅行で沖縄に行くのですが、ガマ見学をするそうです。 ガマ見学の際、服は汚れますか?足下は滑りやすいですか?せっかくの修学 旅行なのでオシャレしていこうと思っているのですが、控えた方がいいです か?

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 四年も前の、ふとした疑問です。

    もう四年も前のことなので恐縮なのですが・・・ 当時同じクラスの男子と二人で修学旅行に実行委員を毎日頑張っていました。 ある日その男子の友達も含めて、何かを作っていました。私はちょっと不器用なもので色々てこずっていたら、その友達の方が「なんでそんなこともできないんだ」といいながら私に対して怒ってきました。すると、その一緒に修学旅行委員をやっていた男子が「そんな言い方するな」などと言いながら怒り出し、最後にはその友達を(平手でしたが)パアンと殴ってしまいました。 その当時、私がその修学旅行委員の男子を好きだとか、彼が私のことを好きだとか言われていたのですが、彼は私のことが好きだったのでしょうか?いろいろあったのですが、これが一番印象的な出来事でしたので・・・もちろん今彼とどうしようとはおもいません^^; まあ・・・それ以前にいくら親友と言っても手を挙げるのはどうかとそのとき思ってしまったのですが・・・ なんだかふと思い出してしまって。実際に私は多少好意があったものの誰にも言えず、思い出したらなんだか切なくなってしまいました。 この出来事に限ってでいいので、よければ客観的な意見をお聞かせください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。