• ベストアンサー

主に男性の方!写真を撮ることについて

こんにちは。私は高校生の女です。 個人的なことですが、もうすぐ修学旅行があり、やはり少しは写真を撮りたいと思っています。 ですが、男子は写真は苦手というかあまり興味がなさそうです。好きな男子と写真撮りたかったのにな、と思います^^; そこで、プチアンケートです。 次の場合で「一緒に写真撮ろう」と言われたら、写真は撮ってもいいなと思いますか?嫌ですか? 全ての場合で性格の明るい女子として、2ショットか何人かは特に指定しません。 1.話したことのないがクラスメートの女子 2.用事があれば話す、くらいの女子 3.わりと仲の良い女子 また、何と言われたら多少しぶしぶでも写真を撮りますか? くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

このように言われた経験がないから(一緒に撮ろうと言われた事がないので、今はいい時代ですね)、 2と3の条件であれば、写真は撮るでしょう。知らない子と写真を撮っても楽しくないから。 渋々撮るとすれば、 「修学旅行に来たし、こんな機会がないし、せっかくだから撮ろう」 と知っている子に言われれば撮るでしょう。 知らない子に言われても、何となく撮りたくないですね。 >くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。 くだらないとは思わないですよ。 修学旅行というのは、学生時代しか体験出来ないだから、アンケートとって、 大事な思い出をつくってください。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はとりあえず2の状況から3へ移りつつあるといった感じなので、旅行前にもう少し距離を縮めたいと思います^^; 「修学旅行に来たし、こんな機会がないし、せっかくだから撮ろう」はとってもいいですね!使ってみたいと思います、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

>1.話したことのないがクラスメートの女子 >2.用事があれば話す、くらいの女子 の場合、男女比「複数:複数」ならアリ。 >3.わりと仲の良い女子 の場合は「1:複」可能。(仲の良さ加減で「1:1」可能) 一般に、男性は女性との1:1の写真は撮りたがだない生き物です。 個人的に一緒に写りたい人が居るなら「複:複」か「1:複」でどうぞ。 ※「1:1」を承諾してもらえた場合、その後のラヴな絡みを期待してもいい(かもしれません)ですv

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できれば、1:1を狙いたいところです^^でも、何となく男子複数に私1人で撮ることになる気がします。やはり1:1はあまり乗らないと思うので…。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

男子は写真が苦手というか、写真の好き嫌いがはっきり分かれると思います。 しかしこういうイベント時に女子から一緒に写真を撮ろうと誘われたら、嫌いな相手でない限りは誰でもOKすると思います。 誘い方も、ストレートに「一緒に(みんなで)写真撮ろう」で十分です。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと安心しました^^ 実は去年の文化祭のときイマイチな反応のまま結局無理だったので、今回は何としても撮りたいんです。 ストレートにまた言ってみたいと思います。

回答No.1

高校の修学旅行ですか。 気持ちが高ぶって何でもありの気がします。 1,2,3とも写真取りますよ。私的には。 それどころか自分たちの時には食べてる最中のガムやあめの回しっこしたりしてました。 ちょっと過激でしたがそんな年頃なんですよね。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわぁ!すごいですね。 私はペットボトルの回し飲みがせいぜいです^^;

関連するQ&A

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • 男性が異性と2人で写真を撮りたいと思うのは?

    20代前半女性からの質問です。 小中高と一緒で、それなりに仲の良い(普通に会話する)男子なのですが、去年同窓会で私が遅れて行ったとき、待ってましたと言わんばかりに駆け寄ってきて、彼が側にいた友達に頼んで2人で写真を撮りました。 その半年ほど後に、バスで偶然乗り合わせたときにも『久し振りだから一緒に写真とろう!』と言われて撮りました。 その時は他に乗客もなく、私が降りるまでたわいもない話をしていたのですが、以前にメールで聞かれて話したことで、私のほうが『そういえばそんなこと言ったなぁ…』と思ったことも覚えていてびっくりしました。 その後、写真送ってとお願いしたら『待受にして(笑)』の文と共に送ってくれました。 高校卒業後は別な市に住んでいるため、会うことはほとんどありませんし、メールも用事がなければどちらも送りません。私が送った場合は割と返してくれるのですが(割とスルーしそうなアド変とか)、簡潔に一言だけ(ありがとうとかわかったなど)か、返ってこないこともあります。 なにを聞いたのか、『彼氏できたの?』と聞いてきたり(興味あるの?と聞いたら別に、と言われましたが)なんてこともありました。 こういう場合の男子はどんな気持ちというか心理状態なのでしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • 男性が怖い?

    こんにちは。 私は現在高校二年生の女子です。 中学生になってから男性が苦手で悩んでいます。 はっきりとしたきっかけは分かりません。 思い当たることといえば、 私は小学四年生くらいからニキビがひどく小学生の頃は特にいじめられたりはされず仲の良い男子生徒はいたのですが、中学生になってから男子生徒にブスだといわれているのを知ってからなんとなく男子が苦手になってしまったのかなと思います。 当時の私はニキビだけではなく、髪型や服装にもあまり気を使っていなかったのでそのことも悪かったんだとおもいます。 中学三年生になってこのままではいけないと思い、髪型に気を使ってみたりニキビの薬をあれこれ変えてみたりした結果以前よりは多少見れるようになったのか陰口を叩かれたりからかわれることはほとんどなくなりました。 しかし高校生になってからも男性への苦手意識は消えず、クラスメイトの男子と話すことはもちろん近づくと汗が出て気分が悪くなってしまいます。 部活で関わりのある男子生徒とは話さないと何もできないので何とか話せるようになりましたが、男性の先生やクラスの男子生徒とはどうしてもうまく関われません。 友達に相談したところ、男性恐怖症なのでは?と言われました。 まさかそこまでとは思っていなかったけれど、最近はエレベーターに男性が乗っていると乗りたくなくなったり、親身になって進路相談をしてくれる担任の先生から話しかけられても全然うまく言葉を返せなかったりとさすがにまずいと思いはじめました。   どこからが男性恐怖症と呼ばれる症状にあたるのか、担任の先生や誰かに相談したほうがいいのでしょうか? 長文乱文失礼しましたm(__)m

  • どうなのでしょうか…??男性の方,ご意見ください↓↓

    私は中3の女子です。 女子といえど多少はその……エロい事にも興味があります… そこで,質問したいのですが… 1、男性にとって,女子がエロい事は嫌ですか??(引きますか??) 2、彼女にしたいと思う子がエロかったとして,どの程度まで許せます   か?? 3、女子同士でエロい会話をしているのを聞いたらどう思いますか?? 以上の3つです。 私の周りの子は『エロい事は全然良いけど男子のアレを触ったりエロ用語を普通に口にするのは嫌!!』と言っていました。 そこで,どうなのかと思い質問しました。 3つ目の質問は,好きな子に男子も混ざってそういう話をしているところにいたのをみられたのでどうなのかと思い質問しました。

  • ちょっと恋愛相談

    皆さんに質問です ある男子が修学旅行に行ってたくさん写真を撮って来たとします ラインのホームの背景の写真を、飛行機からの景色にしようとおもったら、クラスメイト(女子)がその写真をアイコンにしていました その男子は女子のアイコンは気にせずラインのホームの背景に飛行機からの景色をラインのホームの背景にしますか? あなたがその男子だったらどうしますか?違う、気に入った写真にしますか?

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • テンションについていけなくて困ってます。

    僕は女子と話すのが苦手な高校1年生です。 中学校の頃は男女の仲がそこまで良くなかったのであまり困らなかったのですが、僕のいる高校は修学旅行で男女の仲がとても良くなりました。 行きのバスでテンションの高い(積極的)男子がテンションの高い(積極的)女子とアドレスなどを交換してました。 まだこの時期なので僕は男子全員と仲良くなった訳ではないです。 僕が良く一緒にいるのは女子とあまり喋らない(消極的(?)な男子です。 正直僕たちはクラスのテンションについていけてません。 しかし、僕以外の一緒にいる男子ふたりは3人以上とアドレスを交換してました。 僕はひとりの人にしか聞かれませんでした。 そのふたりは背が小さく、女子に『かわいい!』と言われるようなルックスで、僕はそこまでルックスが悪い訳ではありません。 修学旅行の夜もみんな女子とメールしたり女子の話で盛り上がっていたのでついていけませんでした。 原因はいくつかあると思います。 ・消極的 ・シャイ(自己紹介の時もあがっちゃって素っ気なくなってしまいました) ・人見知り(慣れるのに時間がかかります) などです。 まわりの女子も話しかけてくれるのですがどうしても素っ気なくなってしまって、話しにくいと思われてると思います。 どうにかしてこの性格を直したいです。 何か良い解決法ないでしょうか?

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 男性の方にお聞きしたいです

    十代女性です 私は高1のとき、過敏性腸症候群が原因で何人かの男子から嫌われてしまい、そのせいか男子と話すのがとても怖くなってしまいました。過敏性腸症候群もひどくなり、どんどん負のループに陥ってしまいました。小・中学のときは、寧ろ女子より男子と仲がよかったくらい男子が好きだったので、今も男子と仲良くなりたいという気持ちは強いし、好きな人もいます。ですが最近、私自身はかつていじめられていた記憶もやわらぎ、男子に話しかけられても笑顔で答えられるようにはなってきたつもりなのですが、何故か私が話した途端、話しかけてくれた男子は今までのハイテンションが萎えて、微妙な反応を示します。勇気を出して、前に話しかけてくれた男子にこちらから笑顔で話しかけてみても二、三言かわしただけで、顔をそっぽに向けて、はや歩きし出すので私も自分から遠ざかってしまいます。 やはり、初対面でも男子苦手ということが分かってしまうんでしょうか。今まで大人しかった女子がいきなり顔をみて笑顔で話しかけてきたりしたら男子は引いてしまうのでしょうか。 また、今では過敏性腸症候群も日常生活に支障をきたすほどではなくなりましたが、過敏性腸症候群だということで気持ち悪がられたりしないでしょうか。それが怖くて恋愛もまともに出来ません。彼女が過敏性腸症候群だという男性がいらっしゃいましたら、知ったときどう思ったか等教えていただきたいです。 現在周りに男子がたくさんいて、友達も皆男子とどんどん仲良くなり、私だけ取り残されたような気分で毎日が辛いです。男子の顔や身体を品定めするように眺め回したり、女子のルックスを批評・批判するところばかり目についてしまい(そんな男性ばかりではないのも分かっているのですが)、どんどん男の人が怖くなっていきます。助言いただきたいです。お願いします。