• ベストアンサー

沖縄のガマ見学時の服装について

今度、修学旅行で沖縄に行くのですが、ガマ見学をするそうです。 ガマ見学の際、服は汚れますか?足下は滑りやすいですか?せっかくの修学 旅行なのでオシャレしていこうと思っているのですが、控えた方がいいです か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133192
noname#133192
回答No.1

おととい沖縄でシムクガマに入った者です。 シムクガマは、足場の悪いところや滑りやすいところがいっぱいありました・・・大変だったです。 立ったままでは降りられないところは滑り降りたり、岩をつたって歩いたり、汚れやすいポイントは何箇所かありますね。 しゃがみながら進むところもありましたし・・・。 私が運動神経全く無いからですけど(笑) でも、オシャレをしてる人はけっこういましたよ!『お前、それホントに汚れてもいい服なのか!!?』って思いました。 でも、ヒールの高い靴とかスカートとか、運動するのにあまりにもふさわしくない格好をしない限り大丈夫だと思いますよ。 でも、あまりお気に入りの服を着ていくような場所ではないので程々に・・・。

tk53401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは予想以上に大変そうです^^; そうですね、お気に入りはやめた方がよさそうです・・ 大変参考になりました!