• ベストアンサー

インターネットを引こうと思っていますが、どのような契約が一番安くて便利

インターネットを引こうと思っていますが、どのような契約が一番安くて便利でしょうか。パソコンも購入しようと思いますので、ネットに同時加入すると安く購入はできますが、それでも月々7,8千円程度はかかると聞いています。ジャパネットタカタやドコモなどの端末も選択肢の一つに考えていますが、どんなでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メールだけできればいいなら、パソコンも10万円ちょいで、ネットも10か月33000円くらい。 と安いですけど、 ネットや動画、ゲームをやるなら、店頭モデルでは性能が低いので、 メーカー直販サイトの一部の機種が期待にこたえてくれます。 http://www.vaio.sony.co.jp/ type Fがお薦めです。 VPCF11AGJ(1920x1080/VRAM GeForce GT330M 1GB)以下をカスタマイズ。 Windows 7 Professional Core i7 (1.73GHz) RAM 4GB HDD 500GB(7200回転) ブルーレイドライブ 地デジx2 ほか、なし。 3年保証ベーシック 199,800円 /So-net光(auひかり)1Gbps (30000円キャッシュバック) 今キャンペーン中でこの価格。 分割最大24回ボーナス払いなし・金利-年1%。

onegaigoo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• DCneter
回答No.2

安くインターネット接続するならADSL(固定電話回線を使ったインターネット接続)の12メガコースですね。 安い順に、お勧めします。 BB for Windows Live http://campaign.live.jp/eaccess/Top/ GMOとくとくBB http://gmobb.jp/ 楽天ブロードバンド http://broadband.rakuten.co.jp/ 

onegaigoo7
質問者

お礼

• piyorina
回答No.1

ジャパネットも「ネット同時加入」が前提です。 指定プランを基本24ヶ月継続利用になります。 本当にお安く考えるなら電力系通信会社やケーブルテレビなどがあります。 また、フレッツADSL以外のならADSL契約も縛り期間が短くお勧めです。

onegaigoo7
質問者

お礼