• 締切済み

NOTTVだけ契約

docomoでメールや通話はせず、NOTTVだけ見られるように契約すると月々の料金はだいたいどれくらいかかるでしょうか? また安くすませるにはどんな端末がありますか? ちなみに今はソフトバンクのスマートフォンを使っていて、NMPは考えてないです。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

失礼しました、月の料金は?でしたね。 最低で  「Xiデータプラン ライト にねん」 を  「Xiデータプラン ライト割」 にして  4095+324+432=4851/月  (機種代金含まず) になりそうですね…^^;

spica09
質問者

お礼

月々四八五一円ですか。ちょっと高いですね

• SWM5903
回答No.2

NOTTVはdocomoの対応端末と対応したSIMカードが必要な 様ですね。 なので、docomoとの契約は必須ですね。  参考:http://sp.nottv.jp/start_guide/1_terminal/  (上記はスマートフォンサイト) なので、ソフトバンクでは契約は無理と思います。 尚、放送はアナログTV終了によって空いた電波を使用 しているみたいですね。  参考: http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/20120327_521750.html

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクで無理なのは重々存じております。

回答No.1

NOTTVはdocomoのオプション契約ですので、コンテンツのみの契約はありえません。 Xi対応機種はいずれかのデータープランの加入が秘須です。 ワンセグを利用していますので、電波の受信改善の為アンテナを接続する必要があります。 私が契約したときオプションの強制加入でアンテナをプレゼントされました。

spica09
質問者

お礼

ありがとうございます。NOTTVだけの契約はできないという認識でよろしいでしょうか?