• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NMPで機種変したあと、前の端末は契約できる?

現在AUのガラケーを使ってます。 2年縛りが終了したので、NMPでdocomoのスマホを契約する予定です。 でも前のAUのガラケーは、非常にキビキビしてるし、自分の使い方では5日くらい充電の必要がないので やっぱり通話用に使いたいと思っています。 ということでdocomoにNMPでスマホを契約し、そのあとAUの方で古いガラケーで再度契約というような ことは可能なのでしょうか? いったんNMPしてしまうと古い端末は没収されたり、二度と契約できなくなったりするのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数637
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

契約は出来ますが、基本料金が高いフルサポートになるので、 お勧めはできませんね…^^; 新規一括0円の機種を購入して、今の携帯をauICカードロック クリアした方が月額も安く成りますがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

WILLCOMケータイを検討されてはいかがですか? 基本料金も安いですし、通話もほぼ無料です。 また、↓の様な機種もあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/01s/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

今は、携帯電話は買い取り制のため、解約すれば携帯電話本体を回収されることはありません。 よって、持ち込み新規となりますが、契約は出来ます また、ユーザロックの解除手数料が別と発生するでしょう ただし、持ち込み新規のためにフルサポートコースと同じ高い料金プランでの契約となります。 どこかで新規一括0円とかの機種がないのか探して契約している方が長期的に考えて安価でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1315/4339)

新規契約を古い携帯で行えば出来ますよ 解約するときに携帯は自分で持ち帰ることを伝えれば大丈夫です 新規契約となるので割引などすべてゼロからのスタートになるので、機種変と新規契約とどちらが得なのか計算してからのほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!