• ベストアンサー

ソフトバンクの契約

ソフトバンクの契約で300円くらいのネットの契約(ドコモでいうとiモード)は必ずしないといけないのでしょうか? 通話とショートメールだけならこの契約はしなくてもできますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.2

ソフトバンクでも、auでも、DoCoMoでも、 基本は、携帯電話という通話基本料の部分の契約だけでも全然問題ないですよ。 Sベーシックというのは、ネットにソフトバンクの回線を使用して接続する時に、キャリアのメールとかを使い為にセットで申し込むようなものです。 ガラケーとかの場合、パケット定額と、Sベーシックを外すとバッテリーが長持ちします。 あと、MNPとかで一括0円とかのキャンペーンで乗り換える場合、適用する為の条件はお店が独自に決めてあるケースがほとんどですので、加入する際のみ、基本料+Sベーシック+パケット定額という指定されたものでしか入れない場合はあります。 その場合は、最初に入ってから、翌月適用の予約とかで157とかに要らないものをすべて電話して外します。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

ソフトバンクでは、それが外せる契約はガラケー契約のみです。 スマホではパケ放題まで必須契約になっています。

• aokii
回答No.1

通話とショートメールだけならネット契約はしなくてもできます。 SMSは電話番号があれば出来ます。