• 締切済み

寮などのインターネット設備と契約

今度会社の寮に入ることになりました。寮のパンフレットを見ると、インターネットについて、「インターネット設備はあるが、プロバイダとの契約は個人契約となる」とありました。そこで質問なのですが、私がプロバイダと契約する際、ドコモ光は選択できるのでしょうか?また業者などによる工事はどの程度の規模なのでしょうか?まだ寮に入っておらず、詳しいことが分かりません。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

投稿者様が、実際に”そのインターネット関連設備を”見られた事もないのに、第三者様が推測出来る訳は、なかろう、横着しないで”貴方が、お金を払う事。 自ら、インターネットプロバイダー業者・何社有り・高い安い・支払い方法 工事規模設備保守・サポート廻り等、全て自分自身が、徹底的に調べるのが、自己防衛だろうに、甘えた聞きかじり知識で、何が知りたい:ドコモ光が選べるか 等、身銭切る事勉強する事だろう、誰も赤の他人・逢った事話もした事ないのに 誠に、不謹慎厚かましく図々しいだけでしょう、今時、どんな寮でも”具体的な取り扱い・専任技術管理者程度は、選任されているから関係者へ聞けば良い。

• aki43
回答No.5

ドコモ光は選択できるのでしょうか?また業者などによる工事はどの程度の規模なのでしょうか?まだ寮に入っておらず、詳しいことが分かりません。 >>出来ますよベストはフレッツ光及びNTTぷららを契約後ドコモ光 電話があるとより良いです

• ginga2
回答No.4

それ今やる事では無いですよ 会社の寮に入る目的は、仕事をするためですよ 寮に入ってから、寮長や先輩に聞く事ですね くれぐれも入寮前に電話して聞くなんて事はしない様にね

noname#252929
noname#252929
回答No.3

設備の内容がわかりません。 最近のアパートやマンションにあるような、設備は業者がすでに接地さてており、契約してアカウントとパスワードだけをもらって、接続するものもあります。 プロバイダは指定ですが、そもそもこっちの方がずっと安くつきます。 あとは、フレッツやau、ヤフーなどが、集線機まで設置してあるもの。 設置されている足回り会社以外は選べませんので、どこも光が使いたければ、フレッツの設備が入っていなければ選択できません。 >また業者などによる工事はどの程度の規模なのでしょうか? ケースがとても多すぎるので、わかりません。

回答No.2

まだ寮に入っておらず、詳しいことが分かりません。 確認していないから、分からないのでしょ? 確認してみましょ。

回答No.1

単なるインターネット設備があるだけでは、どこの回線か分かりません。おそらくは各部屋にまでは、ケーブルは来ていると思いますので、あとは機器の接続の宅内工事だけと思います。まず指定のプロバイダーがあるかも知れないので確認する必要がある。