• ベストアンサー

@niftyのホームページが、前には表示されていた、天気・占い・鉄道運

@niftyのホームページが、前には表示されていた、天気・占い・鉄道運行情報・今日のTV 番組・所の行事情報などの表示が出来ない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

可能性として 読込みに失敗している  → リロード(最新の情報に更新F5)  一時ファイル削除後再接続 Internet Explorerをインストールし直したとかでjavaが無いと@ニフティのWebは表示できない 昔はjavaは標準装備されていたが 今は SunかMicrosoftを選択し インストールしなければならない Internet Explorerやセキュリティソフトでブロックが掛けられている javaソフトの許可やウィルス・スパイウエアの設定等の見直し Internet Explorer以外のブラウザでしたら やはりjavaの許可とか

onokan685
質問者

お礼

松浦様。昨日は面倒なことをお尋ねいたし、ご丁寧なご返事を承り誠にありがとうございました。 何分、キャリアだけはありますが、老齢のため融通が利かないので大変失礼いたしました。 以前は、物事がまだ簡単でしたが、最近はどんどんと難しくなっておりますので、困っております。 また面倒なことをお尋ねするかも解りませんが、何卒よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ホームページとは?。@nifty TOP Page のことですか。 》http://www.nifty.com/ ・ここの右少し下にある「マイニフティ」でご自分専用の画面を作成したらいかがですか。というより「マイニフティ」が壊れてしまったと言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページにニュースや天気予報を表示させたい

    自分のホームページ(ブログではありません)に、ニュースや天気予報を掲載したいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? XMLやRSSをキーワードに検索してみましたが、ブログに掲載する方法やパソコンのデスクトップに表示する方法が主で、ホームページに掲載する詳細な情報を見つける事ができませんでした。 以前、天気予報を自分のホームページに掲載しようと思って、天気予報の表示のテストまでは行った事があるのですが、1~2年前の事なのでどのように表示させたのか忘れてしまいました。 確か、誰かが作成したプログラムを、HTMLファイルの中にそのまま書込んだような記憶があります。 ニュースはトピック形式で、天気予報は主要都市の天気を一覧で表示したいと思っています。 御教授を頂けると、嬉しく思います。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページにニュースや天気予報を表示するには?

    自分のホームページ(ブログではありません)に、ニュースや天気予報を掲載したいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? XMLやRSSをキーワードに検索してみましたが、ブログに掲載する方法やパソコンのデスクトップに表示する方法が主で、ホームページに掲載する詳細な情報を見つける事ができませんでした。 以前、天気予報を自分のホームページに掲載しようと思って、天気予報の表示のテストまでは行った事があるのですが、1~2年前の事なのでどのように表示させたのか忘れてしまいました。 確か、誰かが作成したプログラムを、HTMLファイルの中にそのまま書込んだような記憶があります。 ニュースはトピック形式で、天気予報は主要都市の天気を一覧で表示したいと思っています。 御教授を頂けると、嬉しく思います。 よろしく御願いします。

    • 締切済み
    • XML
  • IE8でniftyのtopページのコンテンツが表示されない

    教えてください。何をしたのかniftyのTOPのコンテンツのニフティー宝くじ 明日の天気 占い 等のコンテンツが表示されなくなりました。何か触ったような気もしますが、おぼえていません。テキスト版では表示されています。

  • ホームページに天気予報をつけたい

    ホームページに天気予報を表示したいのですが、どこに問い合わせたらよいかわからず困っています。 気象庁のホームページを確認したところお金がかかるし、指定の業者しかだめみたいで、、、。 できれば釣りのホームページなので、気象、潮汐、海洋、防災情報をのせたいのですが。 何かよい方法ございませんか? 知っていることなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビの7時前の今日の占いについて

    めざましテレビの7時前の今日の占いカウントダウンの動画が2011/4/1から変わりました。 皆さんどう思われますか? 私個人的にはお天気お姉さん(長野美郷ちゃん)が大好きなので、もっとドアップでたくさん写して欲しかったです。 毎日お天気お姉さんを見てから、「さぁ今日も仕事がんばろか」っと思っていましたが、今日の占いで出てくる量が減ったので残念です。 2009年の動画はお天気お姉さんがアップで多量に出ていたので毎日朝から仕事が元気に出来ましたが、最近は朝から少し元気が出ません。 もっとお天気お姉さんをメインで作って欲しいものです。 まぁ~占いなんてどうでもいいから、長野美郷ちゃんの笑顔を朝からたくさん見たいです。 皆さんの感想はいかがでしょうか?

  • ホームページの移転情報を表示させたい

    ホームページの移転情報を表示させたい @niftyに置いてあるホームページを、他のサーバへ引っ越しすることを考えています。 その際、元の@niftyの全てのページにアクセスがあったとき、移転先情報が表示できるようにしたいのです。 そこで、index.htmlに移転先情報を書いて、それ以外のデータは全て削除し、"404 Not Found"になった時にindex.htmlが表示されるように.htaccessを書いてアップロードする、という方法を考えてみたのですが、@niftyの場合、.htaccessにアクセス権限が無く?うまくいきません。 上記の「元の@niftyの全てのページにアクセスがあったとき、移転先情報を表示させる」のに、少ない手順でできる、うまい方法のヒント等、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日の天気をテキスト表示

    ブログパーツは一通り見たと思います。 過去質問も参照したのですが、古くてリンク先が見られませんでした…。 「今日の天気:晴れ」 のように、指定地域の今日の天気をテキスト表示する方法はないでしょうか? 画像でも構いませんが、できればテキスト希望です。画像の場合はテキストの中に置いても浮かないような出来るだけ小さいサイズ希望です。 気温や他の地域の天気などの情報は不要です。 大まかに「今日の天気」がわかればいいので、時間別天気予報は不要ですし、1日1回更新でも十分です。 有料サービスを利用すれば可能のようですが、それ以外で方法はないでしょうか?

  • ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty

    ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題です。 私はniftyへ次のような質問をしました。 ----------------------------------------------------------------------- niftyの管理しているウェブサイトにて、 何年も前から「オタカランド」というアダルトサイトを運営してる人がいます。 niftyの提供するウェブスペースにおいてアダルトサイトの運営は可能でしょうか? そのサイトでは、テレビ番組の動画をテレビ局に無断で「お宝動画」としてダウンロードできる状態にしています。 niftyではこのようなウェブサイトの運営を許可しているのでしょうか? 「オタカランド」 http://homepage3.nifty.com/otakarando/main.html ----------------------------------------------------------------------- niftyからは以下のような回答がありました。 ----------------------------------------------------------------------- 弊社ホームページサービスでは、@nifty会員規約、ホームページサービス利 用規約ないし、改正風営法等に抵触しない範囲で、開設者の自己責任でご利用 いただいております。 なお、該当のホームページについては、弊社で内容を確認し、@nifty会員規 約、サービス利用規約に反する行為がございました場合には、対応を検討いた します。 ※対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。 また、著作権侵害につきましては権利者と情報などを掲載された方との問題と なるため、その権利関係について、弊社側で判断を行うことが難しい状況にご ざいます。 そのため、著作権侵害の通報につきましては、著作権者ご本人様より弊社へご 連絡いただきますよう、お願いいたします。 ご連絡いただきありがとうございました。                 @nifty カスタマーサービスデスク 原崎 ----------------------------------------------------------------------- この回答から2週間以上たちましたが「オタカランド」というサイトは、 依然としてテレビ番組の動画をテレビ局に無断で掲載しています。 つまりniftyはその問題を放っておくように見えます。 このような場合ホームページスペース提供者はどのように対応するべきでしょうか?

  • 21時前の短いニュース・天気予報について

    民放テレビでは20時55分頃から21時にかけて、短いニュースや天気予報を放送する場合が多いのですが、この番組で制作者、著作権者、スタッフの氏名等が表示されないのは何故でしょうか。 単に放送時間が短いから省略しているとは思えません。スポンサーと出演者の名前だけはしっかりと表示されていますね。 他の番組(30分や1時間などの番組)では終了前などにテロップで制作著作権者、出演者、プロデューサー等スタッフの名前、協力者等々が表示されていますね。表示義務でもあるんでしょうかね。 過去に次の事を聞いたことがありますが、この事と何か関係があるのでしょうか(恐縮ですが内容はうろ覚えで、正しいかどうか不明です)。 1.CMの総量規制との関係で、より多くのCMをゴールデンタイムに  流すための方策として、この時間帯に短いニュースや天気予報を放  送している。 2.この時間帯の短いニュースや天気予報は直前の番組と一体のもので  ある(例えば、20時からの1時間番組と捉えるのが正しい)。

  • 自分のホームページ内に株価・天気・ニュースをリアルタイムで表示したいのですが。

    3つの質問があります。自分のホームページ内に株価・天気・ニュースをリアルタイムで表示したいと考えています。この件に関して3つの質問です。 これは、infoseekが提供しているティッカー機能をイメージして下さればわかりやすいと思います 。 ところで、ティッカーサービスでは、天気やニュースは比較的簡単に見つかるのですが、株価情報というのは検索してもなかなか見つかりません。そこで質問です。 1 ) ティッカーで株価 (日経平均株価) を提供しているようなサービスをご存知ないでしょうか? また欲をいうなら、サイトデザインに統一性を持たせたいとも思っています。仮に、株価ティッカーが見つかったとしても天気やニュースを提供しているサイトとサービス元が異なれば、サイトデザインが統一できません。そこで、 2) 天気、株価、ニュースの3つのティッカーを提供しているサービスご存知ないでしょうか? 最後の質問は少し傾向が違うのですが、ティッカーサービスが見つからない場合は、インラインフレームで、自分のホームページ内に、株価や天気やニュースを表示させる案も考えています。そこで、 3) インラインフレームで他サイトを自分のホームページに表示させた場合、他サイトのサーバに負荷がかかるなどの問題があるのでしょうか? ちなみに、自分のホームページとは完全に僕専用です(Yahooのようなポータルサイトの自分専用版を作って、使用しています)。有料サーバと契約して、認証コードを用いてログインするので、僕以外は使いません (外部の人が閲覧することはありません)。春から就職なので、今回サイトを一新しようと思っています。ぜひこのアイデアは試したいのですが、上手くサービスが見つからなくて困っています。ご存知の方いましたら、ご回答くだされば、とても嬉しく思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう