鼻の脂肪と体形についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 体形がポチャっとしている私の鼻にも脂肪がついているのか疑問です。痩せれば鼻の変化はあるのでしょうか?
  • 太ももの股関節周りの脂肪はなかなか落ちず、筋トレや食事制限をしても細くすることは不可能でしょうか?
  • 二の腕の筋肉は生まれつきつきやすいと言われていますが、それでもプニプニタルタルの状態が続いています。筋肉をつけて痩せるのは難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いくつか質問させていただきます。

いくつか質問させていただきます。 (1) 私の鼻は自分的に大きいと思うのですが、よく見たら(よく見なくても)プニプニ・・・   私は体形がポチャっとしてるので、鼻にも脂肪がついたせいですか?   痩せて脂肪が無くなったら 少しの変化はあるのでしょうか? (2) 太ももの股関節周り(?)の脂肪が落ちません・・・   筋トレしても、その部分(太ももの一番太い部分です)は、なかなか脂肪が落ちないようになっているのでしょうか?   食事制限をしない限り、細くするのは不可能ですか? (3) 二の腕の筋肉は、生まれつき筋肉がつきやすいらしいので変な筋トレはしなくても筋肉はついているのですが、それでもプニプニタルタルです。(笑泣)   筋肉をつけて痩せるのは難しいですか? (4) ふくらはぎが痩せません。  毎日筋トレたくさん頑張っているのですが、筋肉はついて固くなったものの、太いまま。   立ち上がった状態では ふくらはぎの後ろの部分は筋肉が張って固いのですが、脂肪らしきものは ふくらはぎの内側に寄って 正面から見ると本当に不細工です。 どうすれば細くなれますか? 以上の(4)つの質問のうち、(1)つのみでも構いませんので 回答をよろしくお願い致します。 ゴチャゴチャしてしまって申し訳ございません。 1つでも回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

1.に関して。 鼻の形や多きさは人によって違いますので変える訳にはいきません、太ると顔も太ってきますので鼻も丸くなり太って見えるようになりますが鼻自体には脂肪が付く事は無いと思います。 2.に関して。 太腿周りの脂肪ですが、筋トレのみでは落ちませんので食事の見直しと有酸素系の運動が必要です。 3.に関して。 二の腕は二頭筋は日常生活で腕を使ってれば筋肉がある程度付き脂肪が付く事はほとんどありませんが、裏側の三頭筋は日常生活で使う事はほとんどありませんので脂肪が付き易く質問者さんの仰るとおりにプニプにしてたり弛んでいる場合があります。 もし、二頭筋がプニプにして弛んでいるようでしたら明らかに日常生活で腕を使ってない状態です、三頭筋の場合は使われる事が少ないので、ダンベルやペットボトルを代用しての「ワンハンドフレンチプレス」が効果的です、二頭筋に関しては「ダンベルカール」が効果的です。 4.に関して。 脹脛に関しては「カールレイズ」が効果的です、脹脛に関しては浮腫みの場合もありますのでこれに関しては有酸素系の運動を行う事で血流が良くなりますので浮腫みづらい身体になります、浮腫んでしまったらお風呂に入るなりマッサージするなりして血流を良くする事で解消します。 最後に脂肪を取るには身体のどの部分でも食事の見直し(栄養バランスを考えた食事で量を減らす)と運動(有酸素系運動+筋トレ)を行う事で健康的に痩せられ太りづらい身体になります。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 鼻は難しいですね ちょっとわからないです (2) 歩き方がよくないのか(内股じゃないですか?) もう少し歩いた方がいいと思います、太ももの前を意識して歩いてみて下さい (3) 筋肉が付くと普通は締まってきます 筋肉のつけ方が違うのかな・・ 簡単な練習ですと、両腕を肩の高さで横に伸ばして ひじが落ちない様に真後ろを向くようにします 肩の力は抜いていがり肩にならない様に、ですね これをやってみてください (4) やはり(2)の回答で書きましたが 歩き方かもしれませんね 靴底の減り方とか見た感じどうですか?

関連するQ&A

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 腕や足が・・・

    私は筋肉質で、今まで何をしても細くならなかったんです…>_< 脂肪だったら筋肉をつければ引き締まるけど、私の場合は筋肉がつくとより太くなってしまいます↓↓ 二の腕、ふくらはぎ、太ももが細くなるいい方法知ってる方いませんか??どんなことでもいいんでよろしくお願いします!!

  • 体重・体脂肪率はそのままで・・・

    26歳の女です。 このサイトで、色々探してみたのですが、確信が得られなかったので質問します。 現在の体重・体脂肪特に問題ないのですが、ふくらはぎ・前腕はしっかり筋肉がついているのに、その割には太もも・二の腕についている脂肪が気になります。 気になる太もも・二の腕をもう少し引き締まった感じになりたいのですが・・・そこで (1)それにはこの部分をよく使う筋トレやエクササイズがいいんですよね?  それだけでいいんでしょうか? (2)脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動も一緒に取り入れた方がいいでしょうか?  ただ体重・体脂肪は今のままを維持しておきたいので、減ってしまわないかと心配です。 (3)もし有酸素運動だけすれば、全体的に痩せるんでしょうか?  つまり痩せてほしくないところ痩せるのですか? (4)有酸素運動・筋トレで消費したエネルギーと食事での摂取エネルギーがほぼ同じくらいなら体重・体脂肪は減らないですか? 筋トレなど方法よりも筋トレや有酸素運動で身体が変化するメカニズムなど教えていただけると嬉しいです。 たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 筋肉のなくし方

    筋肉のなくし方を教えてください。 ダイエットをしているのですが、太腿と二の腕だけが筋肉ムキムキ(女とは思えないほど硬いです)で、とても太いです。 ダイエットしても、他の部分ばかり痩せてしまい、肋骨がでてしまうくらいになりました。友人には痩せすぎと言われましたが、二の腕や太腿の筋肉を見せると、とても驚かれます。 これまでずっと文化部でしたし、運動は全くと言って良いほどできません。普段はデスクワークですし、筋トレもしていません。通勤に10分ほど歩くのと、家の中の階段の上り下りくらいで、こんなにも筋肉むきむきになるのは何故でしょうか? 二の腕の部分だけの写メを撮ると男の人の腕?と言われるくらい、ムキムキなんです。 食事も一日1000kcal以内に抑え、ほとんど野菜しか食べません。 どうすれば、お腹やふくらはぎがガリガリにならずに、筋肉をなくすことができるでしょうか? 誰か教えてください…

  • 池谷 直樹のような体形

    初めまして。高校1年の男子です。 身長は170cmで体重は50kgです。 遺伝的に元々筋肉質なので、筋トレはしてませんが腹筋、ふくらはぎなど筋肉はけっこうあります。 池谷 直樹さん(筋肉バトルなどに出ている)はもちろん鍛えてると思いますが、見事な体形をしていますよね。 膝あたりが細く、太ももの上の方は太く。 http://www.musclemusical.com/performer/iketani.html ↑を見れば分かると思います。 自分もあんなように膝あたりは細く、太もも上あたりは太い見事な体形になりたいのですが何をすればいいのでしょうか?

  • 女性のウェイトトレーニングについて質問です

    ダイエットの為に1ヶ月前から筋トレを始めた27歳の女です。 1年前は156センチ40キロ、体脂肪率17%だったのですが、ストレスなどで食べすぎてしまい、1年で47キロ、体脂肪率26%になり、ダイエットを始めました。 内容は主に筋力トレーニングと食事制限を行っております。 ジムでメニューを組んでもらい、週2~3回筋トレをしています。 12~3回がギリギリの負荷を3セット、足、背中、二の腕、胸、お腹中心のメニューです。 トレーニングを始めて1ヶ月という事もあり、トレーニング後は筋肉痛になります。 私が目指している体型は安室奈美恵さんやバレリーナのような、細いけどしっかり筋肉がある体型です。 上記のようなトレーニングでそのような体型になれますでしょうか? ジムで筋トレをしている女性や、エアロビクスのインストラクターの方を見ていると、下半身がどっしりしている方が多いように思います。 脂肪で太いのではなく、筋肉で太いのでしょうが、太もも周りは太くてパンパン、ふくらはぎも筋肉で盛り上がっている、でも上半身はすっきりしているという方が多いです。 このまま高負荷の筋トレを続けていくと、そのような体型になってしまいますか? 低負荷で回数をこなす方が、私の目指す体型になるのでしょうか?

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • デンブからフトモモにかけてのダイエット

    生まれつきなのか、フトモモが太く、なかなかサイズダウンしません。 フトモモの外側は力が入るといかにも筋肉ってわかる硬さがあるのに、内側は脂肪の上にさらに脂肪!みたいに盛り上がって見えます。 デンブは脚上げストレッチをして変に筋肉が付いてしまったのか、自分ではとても形の悪いオシリに見えます。 脂肪と筋肉と、バランスの悪い付き方をしてしまったように思います。 鏡で見るたび、ゲンナリです。 ウエスト、フクラハギはそれなりなのに、体の中心がドーンッて感じです… もうフィットネスなどに通って、プランを組んで治すしかないんでしょうか。 こんな私でも、自力でできることはありますか?

  • 筋トレについて

    自分は4月から高校生になる男子です!! 身長が約170。体重が50キロでかなり痩せています。 このような体が嫌で細い部分に筋肉をつけ太くしたいです。そこで質問します! ・自分が太くしたいのは二の腕、手首、ふくらはぎなのですが それぞれどのようん筋トレをすれば筋肉がつき太くなるのでしょうか? 道具は使わない方法でお願いします。 回答お願いします!!

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。