鼻の脂肪と体形についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 体形がポチャっとしている私の鼻にも脂肪がついているのか疑問です。痩せれば鼻の変化はあるのでしょうか?
  • 太ももの股関節周りの脂肪はなかなか落ちず、筋トレや食事制限をしても細くすることは不可能でしょうか?
  • 二の腕の筋肉は生まれつきつきやすいと言われていますが、それでもプニプニタルタルの状態が続いています。筋肉をつけて痩せるのは難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いくつか質問させていただきます。

いくつか質問させていただきます。 (1) 私の鼻は自分的に大きいと思うのですが、よく見たら(よく見なくても)プニプニ・・・   私は体形がポチャっとしてるので、鼻にも脂肪がついたせいですか?   痩せて脂肪が無くなったら 少しの変化はあるのでしょうか? (2) 太ももの股関節周り(?)の脂肪が落ちません・・・   筋トレしても、その部分(太ももの一番太い部分です)は、なかなか脂肪が落ちないようになっているのでしょうか?   食事制限をしない限り、細くするのは不可能ですか? (3) 二の腕の筋肉は、生まれつき筋肉がつきやすいらしいので変な筋トレはしなくても筋肉はついているのですが、それでもプニプニタルタルです。(笑泣)   筋肉をつけて痩せるのは難しいですか? (4) ふくらはぎが痩せません。  毎日筋トレたくさん頑張っているのですが、筋肉はついて固くなったものの、太いまま。   立ち上がった状態では ふくらはぎの後ろの部分は筋肉が張って固いのですが、脂肪らしきものは ふくらはぎの内側に寄って 正面から見ると本当に不細工です。 どうすれば細くなれますか? 以上の(4)つの質問のうち、(1)つのみでも構いませんので 回答をよろしくお願い致します。 ゴチャゴチャしてしまって申し訳ございません。 1つでも回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

1.に関して。 鼻の形や多きさは人によって違いますので変える訳にはいきません、太ると顔も太ってきますので鼻も丸くなり太って見えるようになりますが鼻自体には脂肪が付く事は無いと思います。 2.に関して。 太腿周りの脂肪ですが、筋トレのみでは落ちませんので食事の見直しと有酸素系の運動が必要です。 3.に関して。 二の腕は二頭筋は日常生活で腕を使ってれば筋肉がある程度付き脂肪が付く事はほとんどありませんが、裏側の三頭筋は日常生活で使う事はほとんどありませんので脂肪が付き易く質問者さんの仰るとおりにプニプにしてたり弛んでいる場合があります。 もし、二頭筋がプニプにして弛んでいるようでしたら明らかに日常生活で腕を使ってない状態です、三頭筋の場合は使われる事が少ないので、ダンベルやペットボトルを代用しての「ワンハンドフレンチプレス」が効果的です、二頭筋に関しては「ダンベルカール」が効果的です。 4.に関して。 脹脛に関しては「カールレイズ」が効果的です、脹脛に関しては浮腫みの場合もありますのでこれに関しては有酸素系の運動を行う事で血流が良くなりますので浮腫みづらい身体になります、浮腫んでしまったらお風呂に入るなりマッサージするなりして血流を良くする事で解消します。 最後に脂肪を取るには身体のどの部分でも食事の見直し(栄養バランスを考えた食事で量を減らす)と運動(有酸素系運動+筋トレ)を行う事で健康的に痩せられ太りづらい身体になります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鼻は難しいですね ちょっとわからないです (2) 歩き方がよくないのか(内股じゃないですか?) もう少し歩いた方がいいと思います、太ももの前を意識して歩いてみて下さい (3) 筋肉が付くと普通は締まってきます 筋肉のつけ方が違うのかな・・ 簡単な練習ですと、両腕を肩の高さで横に伸ばして ひじが落ちない様に真後ろを向くようにします 肩の力は抜いていがり肩にならない様に、ですね これをやってみてください (4) やはり(2)の回答で書きましたが 歩き方かもしれませんね 靴底の減り方とか見た感じどうですか?