• ベストアンサー

セックスが気持ち悪いんです。

セックスが気持ち悪いんです。 正直手を繋がれるのも吐き気がするくらいです。このままじゃいけないと思い何度かセックスしましたがぶっちゃけ苦痛でした。 なんでこんなに男嫌いになったのかは分かりません、そしてこのままじゃいけないとも思っています。 ご意見お待ちしてます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

確認しますが、結婚されているんですよね。 結婚前に普通なら相手に対して恋心がそれなりにあり、またその恋心としてセックスへの願望があるものなのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。 例えば娘時代から恋愛経験は全くなく、またお見合い結婚で男性に対して性的に好きという気持ちがないままに結婚してしまった場合だと、その男性に対して性的嫌悪感が起きる場合がないとは限りません。 逆に結婚前あるいは結婚当初はセックスへの願望はあったものの、ある時から急に願望が嫌悪感に変わってしまったのかどうか。このあたりの背景によっても原因や対策が変わるのではないかと思います。 詳しい事は専門のカウンセラーに相談すべきなのでしょうが、セックスで嫌悪感を感じる原因としては、いくつか考えられそうです。 1)何かの原因でセックス忌避の擦り込まれ 子供の頃から青春時代に掛けての女子校での禁欲主義的な教育の中で、男女の性行為は不潔であり忌避すべきものと擦り込まれてしまい、結果としてその自己暗示でセックスに嫌悪感を感じてしまう場合があります。 学校教育でなくても、家庭の中で純潔教育をされて来た、あるいは逆に家庭内に性にまつわるトラブルがあって、子供として性にまつわることは良くない事と長い事思って来たなどもその原因となります。 不倫を奨める積りはありませんが、他の男性が近寄って来たり、仮に手をつながれることを想像した場合でも同様の嫌悪感は起きますでしょうか。それがあるとしたら、男性を忌避するものが何か擦り込まれた可能性があるかも知れません。 2)パートナーに対する嫌悪感 お見合いでパートナーとの間に充分な恋心がないままに結婚に至った場合、実はパートナーとの性的な相性が合わず、嫌悪感しか感じられない場合が考えられます。 他の男性なら大丈夫そうなのに、伴侶ではだめだと言うなら、結婚の相性そのものがありません。 人間は良い子孫を残すために遺伝子レベルで相性が良いパートナーを探そうとします。その相性が嗅覚、視覚、その他で感じられます。本当に好きと思う相手には抱かれたいと思うし、嫌いだと思う相手は拒否します。いわゆる生理的に嫌いとは、この事だと思います。 無理に結婚生活を続けても、良いお子さんが産めない可能性があるかも知れません。 3)男性側の性的対応の稚拙さ セックスの喜びは最初からあるものではありません。女性は開発されて初めて性の機能ができ上がって来る事が多いものです。乱暴に接しられたり、あるいは男性側の一方的な欲望達成だけだと、女性の方が苦痛になり、やがて嫌悪感になる場合もないとは限りません。 初めは夫婦生活への憧れを感じていたけど、実際には苦痛ばかりで、やがて嫌悪感になってしまったのだとしたら、このケースの場合が多いと思います。

その他の回答 (5)

• 88ll
回答No.6

恋人を作らなければいいだけでしょう。 普通に生活していたら、恋人でも夫でもない異性と手を繋ぐ機会なんてまずありませんし、そのままでも支障はないと思いますが?

• kaiyukan
回答No.5

すごい潔癖ということではなく? 同性の友達と手を繋ぐのは平気ですか? 少しでも抵抗があるなら、セックス嫌いも潔癖の延長ということだと思います 人工受精もありますし、淡白な男性もいると思いますので そういう男性を探すという道もありますし 焦らずにね

• motomoto12
回答No.3

そういう時期はあると思います。一生ということはないと思います。 また相手によるとも思います。 性行為が汚らわしい=男性嫌い とは飛躍しすぎかと。勿論、女性と男性では男性のほうが性欲が強いというイメージです。 ですが、彼らは全て獣ではありませんので(笑) もうちょっと男性をみる角度を変えてみるといいでしょう。 あと、相手を本当に愛した時に、愛の形として性行為もあるのかと知ると思うし、相手に尽くしたいと思うときも来ると思います。 んー出会う男性とその関係にもよるのではないでしょうか。 もし「私いい年よ」であったとしても、まだ運命の人に出会えていないだけかと。 いえいえ、若いです!ならばこれからです。 本当に、性行為は時に汚らわしいです。性行為は基本、子孫繁栄のものであり、そんな行為は無用であろう!と思うこともあります。が、子孫繁栄ということを誰もが忘れ「快楽」のがおもだった結果なんでしょう。 よって、主旨がことなれば見方も異なる。 女性専用の性行為マニュアルビデオ??Hビデオがあります。男性用とは違って大変映像が綺麗だとのことです。いやらしさより美的感覚が真っ先に感じられるとも伺いました(ごめんなさい観た事ないです。写真ではありますが、綺麗な映像でした)。そういうものをご覧になるともしかすると性行為に関して違う考え方が浮ぶかも

• kurisogeno
回答No.2

男性が嫌いなのでしょうか? それとも、男性が苦手なのでしょうか? まさか、同性愛者の方・・・、って冗談は置いといて。 ぶっちゃけ、男性が嫌いに見えますが、「何故に」と聞こうと思ったのですが、本人が思い出せないと 言う事は何かのトラウマだと思えるので此処は少し距離をとり、 どの様な行動が男嫌いに成るのかを考えましょう。 男性を嫌うのは勝手ですが、その事が回り悪影響としてあなた自身に振り被るのは、 男性としては忍びないので、近い友人達を巻き込み自分の悩みを少し打ち明けておくと良いと思います。

noname#111994
noname#111994
回答No.1

>そしてこのままじゃいけないとも思っています。 別にいけない事ないでしょ、 そのまま男嫌いで一生暮らしましょう。。