• 締切済み

DVD-RAM→BDへのダビングについて!!!

DVD-RAM→BDへのダビングについて!!! DIGAでDVD-RAM(例えば4000MB)だとしてBDへダビングするとFR(自動調整)だとデータ量がかなり多くなります(例えば10000MB) 画質はそのままでデータ量が同じくらいでダビングはできないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

FRはSD画質で、なおかつディスクの容量を目一杯使うビットレートにする設定です。 ただしSD画質のビットレートの上限がありますので、最高のビットレートで10GBになったということではないでしょうか。 画質はそのままであれば原則的には高速ダビングですが、元がSD画質だと(BDへは)高速はないんですよね。 もし「詳細ダビング」でダビングしているのであれば、「かんたんダビング」でやってみてください。たぶんほぼ同じビットレートでダビングが行われると思います。

• OKWavex
回答No.1

DVDはSD映像なのに対して、BDはHD映像ですから、同程度の画質の場合、HD映像であるBDのほうがデータ量が多くなるのは当然です。