• 締切済み

BD・DVDにダビングできない

BDZ-RX100を使っています。HDDからBD、DVDにダビングができません。ビデオカメラで撮影した動画だけでもBD、DVDに移行したいです。何か方法はありますか? BDにダビングしようとしても『このディスクは使えません』と表示され、DVDはダビング画面に進むのですが再生しようとすると『タイトルなし』と表示されます。 修理に出して、ビデオカメラのデータが消去されないか不安です。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

そのディスクはフォーマットできますか?

• OKWavex
回答No.3

BDZ-RX100での録画映像はダビングできるのでしょうか これができないなら光学ドライブ劣化が考えられます

noname#242475
noname#242475
回答No.2

確認です。 ビデオカメラに入っている映像は、SDカードメモリーに入っているものなんでしょうか? それとも、BD、HDDなどに記録されているのかも不明です。  このビデオカメラの機種名を教えてください。 もし、カメラ内部の専用記録エリアに保存しているのであれば、PCとUSB接続などで映像データをPCにコピーすることで、カメラ内部のデータは消されることはありません。 しかし、コピーではなくダビングだとカメラ内部には元の映像データは残りません。 この点を注意して取り扱いましょう。

• 177019
回答No.1

ダビングしようとするデスクに問題があるのか、ダビングそのもに問題があるのか?ですが、まず、ビデオカメラで撮影した動画をHDDに入れます(ダビング)そうしますとビデオカメラの映像がHDDに残ります。そして、BDかDVDデスクを入れてダビングします。そうしますとHDDの映像がBD,DVDデスクにダビングされます。この方法でもう一度やってみて下さい。