• ベストアンサー

彼の誕生日にネクタイを買いたい

彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.13

no.3です。こんにちは。 私も遠距離で、内緒でプレゼント買いたくてって考えました。 彼に「Yシャツって首のサイズとか腕の長さとかあるって本当? 例えばどんな感じなの?そんなこと知らなかったからビックリしたんだぁ。 あなたの場合はいくつなの?」って聞いたらスラスラとサイズが出てきました。 普段からYシャツを見につけている男性ならスグに出てくる答えのようです。 実際あげた時は「だから、あの時聞いたのかぁなんだぁ」と嬉しそうに笑ってました(笑) 彼、記憶力が良いし、疑い深いのでバレやすいんですが、まぁ嬉しいビックリはしてくれたみたいだから、私としては成功かな?って感じです。 主人は首が細くて腕が長いので、メーカーによってはないんですよぉ。 だからYシャツの場合は、サイズだけは確認した方が良いと思いますよ。 プレゼントとしてはお薦めなんですが、聞き出せるといいですねぇ。

noname#6254
質問者

お礼

いいですね^^ 私も彼のサイズを聞き出すのに その手を使わせてもらうことにします。 上手くいくかなぁ^^; 彼も結構敏感だし、あまり素直にそういうの 言ってくれないような気もするんですよね^^; う~ん・・・^^; まぁばれたらばれたときかなって・・・ 彼のキゲンがよさそうな時に 軽く聞いてみたいです^^ 気楽にいってみます^^笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.12

お礼、ありがとうございました。No9の補足です。 彼が営業の方なら、ネクタイは何本あっても重宝すると思いますよ。 Yシャツはサイズが合っていないと変です。大きすぎて首が開き過ぎたり、スーツから袖が出すぎたりすると変です。短くても勿論変なのはわかりますよね? 私は、彼がYシャツを買いに行くのについて行き、見ていたんです。そしたら大体で買おうとしていたので、嫌がる彼を捕まえて店員に採寸させたんですよ。そのサイズを覚えておき、プレゼントしたので遠方だと難しいかもしれません。 それだったら、ネクタイを何種類かあげた方が良いですよ。箱もきちんといれてくれますし。 あと、ネクタイとセットで名刺入れもいいと思いました。営業の必需品ですよね。名刺入れなら探せばブランドでも3500~8000円位で手頃なものが買えたと思います。それに彼のイニシャルや名前を入れて貰っては如何ですか? 私はデパートで名刺入れを買って名前を入れて貰いましたが、500円で入れられました。名前を入れる場所・文字の種類・色(型押しか金や銀にするかど)など何種類かありますが、店員さんが色々教えてくれました。「若い方なら型押しがいいですよ」とか「持って名刺を出す時にこうなるので、ここに名前を入れた方が手で隠れませんよ」とか。 期間は1~2週間程度だったと思います。 財布売り場などのレジの前に表示されていますので、参考にして下さい(*^_^*)

noname#6254
質問者

お礼

ネクタイ、、確かに何本あっても 大丈夫ですね・・^^ 彼の持っているシャツのイメージも そこそこ分かるので、なんとかなるかもしれません^^ 名刺入れですか~ それもいいなぁ^^ 彼、名刺入れ持っているのかなぁ^^ いろいろ考えてたら楽しいですね^^ ありがとうございました。 名刺入れも一緒に見てくることにします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.11

No6です。他の方へのお礼などを拝見してですが。 シャツのサイズは「首回り」と「そでの長さ」で決まってくるんですよ。 なので、例えば同じ「L」でも、 「首回り42センチ/そでの長さ84センチ」を着ている人もいれば、 「首回り44センチ/そでの長さ82センチ」を着ている人もいるワケです。 首回りにしろ袖丈にしろ、サイズが大きめである分にはごまかすこともできますが、 逆の場合はどうにもなりません。 なので、できれば「ご一緒に」と思ったんですが、遠距離なんですねぇ。 これは困ったなぁ(^^ゞ。 となると、例えば「通販」を使う、という方法もあります。 最近の通販はモノもいいですし、何といっても「交換OK」なので、 サイズが合わなくて困った、という心配は減るかと。 参考URLは、そんな通販メーカーの一つです。 「メンズ→ドレス・シャツ」で、「ピンポイント/ブロードクロス」をご覧になってみてください。 値段もお手ごろですし、着心地もいいですよ。

参考URL:
http://www.landsend.co.jp/
noname#6254
質問者

お礼

Lでも首周りと袖の長さがあるのですね・・・ シャツを買うのってなかなか大変なのですね。。 難しい・・・(><) 彼に直接聞くほうがいいのかなぁ ありがとうございました。 URL見てみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

choco_cake221さん、こんにちは。 彼のお誕生日が8月にあるんですね。 >ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 百貨店のメンズブランドのネクタイ売り場で、色々あると思いますよ。 私がプレゼントしたことがあって、これはいいな~って思ったのは 「イッセイ・ミヤケ」です。 シンプルで、とってもカッコイイです。 若い男性(20代)にお勧めです。 デザインがシンプルだと、どんなスーツにも合うので、いいと思いますよ。 値段は1本8500円~12000円くらいだったと思います。 「レノマ」もプレゼントしたことがあります。 ちょっと軽い感じで、オシャレでいいと思います。 逆に失敗したのは「ミラ・ショーン」です。 かなり派手すぎました!! 百貨店の店員さんだと、色々教えてくれると思います。 私も、こっそり彼に内緒でプレゼントしたかったので 「どんな色のスーツをよく着ている」とか 「シャツの色は何色」とか、色々話して、それに合うような ネクタイをアドバイスしてもらいました。 自分でまず選んで、数点の中から、どれが一番合うかアドバイスしてもらうのもいいですね。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね! ご参考になればうれしいです。

noname#6254
質問者

お礼

こんにちは。 百貨店に行ってみるのも手ですね^^ イッセイ・ミヤケですか。 行ってみたいなって思います^^ なんだかいろいろ悩んじゃいそうです~^^笑 ミラーショーンって、行ったことはないのですが 派手ときいたらどんなのだろうって 気になっちゃいました^^ こちらものぞいてみようかな笑 いろいろありがとうございます。 参考にさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.9

私は女ですが、何度か彼にネクタイをプレゼントしています。 プレゼントの組み合わせは、ネクタイ+シャツが断然いいです。最近はタイピンを使っている人を見かけませんし。 私がよく行くのは池袋にある「Perfect Suit FActory」や「SUIT SELECT21」です。ネクタイの品揃えなら「PFS」の方が豊富ですが、スーツの見立ては「SS21」だと個人的に評価しています。どちらもお値段がお手頃ですが、製法もしっかりしており、プレゼントに重宝していますので、参考になさって下さい。 Yシャツは、首周りや袖丈が必要なのでさり気なく調査されては如何でしょうか?彼のスーツの色や好みにもよりますが、白やブルーを基調としたものならよく使われると思います。特に白は何着あっても困ることがありません。センスが・・・というのならネクタイでカバーですよ!Yシャツも夏だから半袖という訳でもなく、長袖の人もいるので注意して下さいね。 あと、彼はどんな格好で通勤されていますか?上着着用ならネクタイはやや薄めの色でOKですが、夏はYシャツだけというならネクタイは濃い目の色を選ぶとメリハリが出ます。 頑張ってコーディネートして下さい(*^_^*)

noname#6254
質問者

お礼

Perfect Suit FActoryいいのですね。 今度いってみます~。 すごく楽しみ^^ 彼は営業をしているので、シャツとネクタイは 必ずしていますね~・・ 今は夏なので上着は着たり着なかったりみたいですが。 シャツだけならネクタイは濃い目ですね。 とても参考になりました!! ありがとうございます(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 私の彼は「バーバリーのネクタイが欲しい」って言ってます。今度プレゼントする機会があればプレゼントしたいな、と思っています。 私の場合、デパートのネクタイコーナーで買ってます。色々売ってて楽しいですよ。 +αですが…シャツを買うときはサイズに注意して下さいね。首まわりとか合って無いとだらしなく見えちゃいますからね。 良いのが見つかるといいですね♪

noname#6254
質問者

お礼

首周りですか・・・。 そんなのもあるのですね;; さすがに彼に聞いてみないと分からないかも。。。。 バーバリーのネクタイも気になりますよね。 私もチェックしてみます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.7

choco_cake221さん、初めまして! 私も自分の彼氏の就職祝いにネクタイをプレゼントしました。 紳士服専門店やデパートで購入するのは品揃えも豊富で良いと思うのですが、choco_cake221さんの彼氏さんは28歳ということなので、池袋にある『Perfect Suits Factory』というお店がオススメです☆ スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、その他小物が沢山揃っていて、お店の中はいつも若い人が沢山居ます。 そして何より私が嬉しかったことは、カラーワイシャツ(勿論白シャツもあります)とネクタイの組み合わせのサンプルが、お店の壁にずら~~~~~っと、50組ぐらい陳列されているのです!!シャツとネクタイの組み合わせに彼はうるさいので、私が選んだのはセンスが悪いとか思われたくないので、そのサンプルがとても参考になりました。 もしchoco_cake221さんも選ぶのが少し苦手であるなら、行ってみてはいかがでしょうか!? 彼氏さんに喜んでもらえると良いですね☆☆ では、失礼します。

参考URL:
http://www.perfect-s.com/
noname#6254
質問者

お礼

池袋ですね。 サンプルがあるのってすごくいいかも! 見てるだけでは分かり難いし^^ 参考になりますね^^ 今度寄ってみたいと思います!! ありがとうございました。 参考URL見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.6

いただけるのであれば (2)のネクタイ+シャツ--ですね。タイピンを使っている人って、 最近はあまり見かけませんよ。 で、すでに他の回答者さんからも指摘があるように、 ネクタイもシャツも、柄や色、そしてデザインなどで 「好みの個人差」が非常に大きいものの一つです。 プレゼントとして「喜ばせる」ことはできなくなってしまいますが、 できれば一緒に買いにいくのがよろしいかと。

noname#6254
質問者

お礼

やっぱりシャツとの組み合わせですよね^^ ピンは彼、よく使っているみたいです^^; でも使っている人、あまり見かけませんよね~・・・。 彼と一緒に買いに行くのもいいですね。 でも自分で選んで渡したいのもあるし あ、でも気に入らなくて使ってくれなくても困るし^^; ちょっと悩んじゃいました笑 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

紳士服が大好きな私ですが、ネクタイってプレゼントとしてものすごく難しいですよ。 買うんだったら、同じ所で、ネクタイとシャツの組み合わせで買われる事をお勧めします。 女の人が選ぶネクタイは、それ自体に存在感がありすぎて、みればだいたい分かるものです。 ネクタイは、あくまでもシャツとスーツに合ったものを3つあわせて調和の取れるものを選ぶといいですね。 彼のよく着るスーツの色だけ覚えていって、あとは自分の好みのお店に入って聞いてみちゃうのが比較的間違えがなくて楽です。 あと店員さんのあわせが気に入らなかったら断ったほうがいいですよ。 趣味が合わないと、他にあわせてもらってもやっぱり合わないですから。 そうそう、シャツはあらかじめ彼の首周りのサイズとか腕の長さが必要な場合があるので、何かのついでに彼のシャツのタグを確認しておくこと。 38とか40とか首周りサイズが書いてあるはず。 そんなこと考えると結構難しいですね。 ネクタイだけなら、彼の持っているシャツも確認しないといけないしね。 あと、最近の若い人は、ネクタイピンって使わない人が多いです。めんどくさいみたいで。 ベルトとかも比較的喜ばれると思いますよ。 では。

noname#6254
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャツとの組み合わせがいいですよね~ 確かにそう思います。。。 でも彼のサイズはどのくらいなのか・・・ 想像できないです;; 遠距離なので、買うまでに確認できないし・・・;; 彼の持っているネクタイやシャツの柄はだいたい 分かるのですが・・・。 難しいですね・・・・。 サイズってLとかじゃダメなんでしょうか?^^; ネクタイピン・・彼はたまにつけているみたいですね^^ なんでだろう^^笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seropase
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

どこのお店というのはあまり関係ないかもしれませんが裏に「Made in JAPAN」とか「日本で縫製された」というようなことが書いてあるものがいいです。締めやすいですよ。ブランドものでも外国の縫製ものは締めたときにきっちり決まらないように思います。それとこれは私の好みですが表にブランド名など明らかにそれと判るのは嫌ですね。 ちなみに私の好きなお店は表参道に本店があるポールスチュアートです。店員の方がすごく親切ですよ!

noname#6254
質問者

お礼

日本製のがいいのですね。 覚えておきます^^ 表参道ですか^^ ネクタイ選びのときは行ってみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4184
noname#4184
回答No.3

私は結婚までの付き合っている間、彼の誕生日プレゼントに毎年カラーのYシャツにネクタイの組み合わせで送りました。 私はメーカーに詳しくないので丸井で名前にこだわらず、合わせて好みで選んだのです。 カラーのYシャツの人は少なくて、チョット色がついて常識の範囲内のものにしましたが、上着を脱いだ時、同僚の男性からも「いいなぁ」と言われたそうで嬉しそうに着てくれました。 チョット良い感じで目立つ優越感ってあるでしょ?アレです。 結婚してからは、買っておいて良かったぁ便利便利。 しかし、そろそろ追加してあげなきゃな、と反省しつつ書いてます(笑)

noname#6254
質問者

お礼

毎年ですか・・・ それは素敵ですね^^ hana-momokaさんの彼氏さんはhana-momokaさんの選んだ シャツとネクタイで出かけられているのですね^^ 羨ましいです^^ 私もネクタイを彼につけてもらえるように頑張ります。^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • ネクタイのプレゼント

    付き合って半年の彼にお誕生日プレゼントをしようと思っています。 誕生日はまだ先なのですが、いつもお御馳走になったり、デート代はほとんど彼がもってくれているので、感謝の気持ちでもあります。 プレセントはネクタイにしようと決めていますが、人気のブランドなどがよく分からなくて困っています。個人的には(ファッション誌やネットを見て)アルマーニの紺色のピンドット柄とかいいなぁと思ったのですが、、アルマーニってどんな印象でしょうか・・? 彼は、30才前半で固い職業です。年上の方に接したり、大勢の人の前で話したりする機会が多いです。シンプルなものが好きなようです・・ こんなプレゼントをもらったらうれしいとか、お勧めとかありましたら教えてください。できたら男性の方の意見がほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…

    大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか? 私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか? 他に良いプレゼントはありますか?

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    3月の下旬に彼の誕生日があります。 去年はバイトもしていなくてあまりちゃんとした質が良い物は買うことはできませんでしたが腕時計をプレゼントしました。 彼は今専門学校生1年(18歳)で、4月から2年生になり就職活動や学校の行事、仕事などでスーツを着る機会が多くなると思うのでネクタイピンをプレゼントしようと考えてます。 買うとしたら色んなネクタイに合わせやすいようにシルバーでシンプルなものがいいかなと私は思っています。 あと予算が1万ほどなので、1万円以内で買えるおすすめのブランドなどありますか?

  • 誕生日プレゼント☆

    彼氏の誕生日があとちょっとです。 リクエストでネクタイピンが欲しいようで、ちょこちょこ探してますが、 30代男性の方に教えていただきたいのですが、どこで買ってますか? 4000円~7000円くらいと考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 付き合いたてもありますが、ブランドにこだわりはないようです。 シンプルがいいと言ってました。 よろしくお願いします。

  • 彼へネクタイのプレゼント

    こんにちは 今月彼氏が誕生日なので何が欲しいか尋ねたところ ネクタイ・ネクタイピンと返事が来ました 男性の方、どういったネクタイ(とピン)をもらうと嬉しいですか? ブランドなども教えていただければ幸いです

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネクタイ・・・・

    彼氏の誕生日プレゼントにネクタイとワイシャツをと考えています。彼は大学3年で今年の夏にインターンシップに行くので、その時用に、と考えているのですが、ネクタイなんて買ったことがないので、どんなものがいいかわかりません!この年代の男性はどんなブランドに憧れるものなのでしょうか。値段の相場と共に教えていただけたら、と思います

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長ver.15をダウンロードするための手順やアンインストールの必要性について説明します。
  • パーソナル編集長ver.8とver.15を同じPCにインストールしても問題はありませんが、互換性や動作に影響が出る可能性もあるので注意が必要です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するその他の質問はOKWAVEでご確認ください。
回答を見る