• ベストアンサー

彼へネクタイのプレゼント

こんにちは 今月彼氏が誕生日なので何が欲しいか尋ねたところ ネクタイ・ネクタイピンと返事が来ました 男性の方、どういったネクタイ(とピン)をもらうと嬉しいですか? ブランドなども教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miki3548
回答No.5

こんにちは。 私はセリーヌ、グッチのネクタイをプレゼントしたことがあります。 やはり お値段のぶんいい仕事してるネクタイでした。 シルクで、手触りもいいです。 ぱっと見るからに いつもしてる数千円のとは違うんですよ!笑 営業さんなら あまり派手なのは付けられないと思いますが ブランドのロゴが前面に出ていないものならどうでしょう。 ネクタイは 全体の印象に関わるので 普段買えない いいものを送られると喜んでくれると思います。 ただ、ブランドのネクタイピンは高そうなので、 バランスが難しそうですね。。。。

hinari13
質問者

お礼

グッチと言われる方が多いですね! ロゴがあまり目立たない物を探してみます ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは! 私はアルマーニとバーバリーのネクタイをプレゼント したことがあります。 私個人としてはバーバリーが好きでしたので 去年のクリスマスにバーバーリーのブラックレーベルの ネクタイをプレゼントしました。 色々店員さんと相談しながら見ていたのですが 結局、第一印象で「ビビッ!」ときたネクタイを選びました。 普段彼が付けているのとは違う雰囲気でしたが 彼も「結構気に入ってるんだぁ~」なんて言って よく付けてます・・・(^^; 私の彼も黒や紺系のスーツが多いのですが その時は白ベースにグレーの大きなチェックの柄が 入っているのを選びました。 (生地によっては同じ白でも感じが変わりますよ) 白系ってなかなか選びにくい色かもしれませんが ワイシャツの合わせ方によってはすごくイイ感じに 見えますよ! ブラックレーベルは 「25歳から35歳のスタイリッシュな男性向け」という コンセプト(?)になっているようでhinari13さんの彼の 年齢とも合いそうではないでしょうか。 値段的にも15000円~20000円ほどだったかと・・・ ちなみに私の彼は同じ会社なのですが 今日しているネクタイは私があげたものです! 付けているのを見ると嬉しくなりますよね! すいません。。。 私事を書いてしまいました。 ご参考になれば嬉しいです(^-^)

hinari13
質問者

お礼

同じ会社だとそういったのを見れるから嬉しいですね 私もプレゼントしたのを付けてくれるといいんですけど・・ 有難うございました

• keer
回答No.6

今月が誕生日でしたらウールタイなどは如何ですか?冬の間しか締められませんが。 良いネクタイを選ぶ方法は、ネクタイの両端を持って軽く引っ張り、よじれていないものが高品質なネクタイです、よじれてしまうネクタイは緩みやすいので営業職の方には向かないでしょう。 私自身ブランドには拘らない質なので何とも言えませんが、恐らく仕事で使うであろうネクタイでしょうから、あまり派手なものは避けて無地や小紋のネクタイが良いと思いますよ。 タイピンもなるべくシンプルで、冠婚葬祭全てに通用するようなものが良いでしょう。

参考URL:
http://www.mynote.co.jp/mdtie1.htm
hinari13
質問者

お礼

参考のURL、大変勉強になりました 有難うございました

• AIX
回答No.4

彼氏さんの年齢がわからないので微妙なんですが 以前付き合ってた人に24歳の誕生日でGUCCIのネクタイをあげました。 2万ぐらいだったように記憶してます。 そんなに高くないしたいがいの人は知ってるブランドなのでいいと思いますよ。 それに仕事によって柄とかも選ばないといけないですが そういうのは店員さんに言えば選んでくれます。(少なくともGUCCIは)

hinari13
質問者

お礼

職業は営業です グッチって高いイメージがあるけどそのくらいなら私でも大丈夫そうです! ありがとうございました

noname#9210
noname#9210
回答No.3

ネクタイの好みって人様々ですよね。 年齢によっても違うし。 彼氏が何歳になったのかが分からないんで、アドバイスしがたいんですが。 若ければ、ポールスミス、もう少し上ならばゼニアなんかどうでしょう。 その前に彼氏がいつもしているネクタイを観察してみてはどうでしょうか。 ストライプが多いか、プリント柄が多いか。 ブランドなら何でも良い訳じゃないですから。 それと、スーツの色も調べないと。 ネクタイは気に入ってるのに、合うスーツが無いなんて事にならないように。 タイピンてしない人が多いですよね。 彼氏はしてますか? これも普通のオーソドックなのをしてるか、奇をてらった物をしてるかを事前に調べた方が良いと思います。 ネクタイを送るって男を縛るって意味があるんですよ。 貴方は私のものよ・・・みたいな感じ。 幸せそうで羨ましいです。

hinari13
質問者

お礼

彼は今年で24歳です ネクタイは無地系が多いような・・ スーツも黒や紺がほとんどです 男の人のプレゼントって難しいですね(+_+) 有難うございました

• yukinnco
回答No.2

わたしの彼氏はあまりブランドに興味がないのですが、 先日コムサでネクタイを買ってましたよ★ あなたの彼がブランド好きの方でしたらブランドの方が 良いかもしれませんが、あまりこだわりのない方でしたら 合わせやすいネクタイを選んでは? 個人的にはバーバリーやベネトン、ラルフローレンなどが 好きなので、父にプレゼントしたら喜んでもらえました。 (参考にならなかったらゴメンナサイ)

hinari13
質問者

お礼

彼はあまり派手目な感じのネクタイは好きではないのでコムサだとシックでいいかもしれませんね 今日コムサにも寄って探して見ます ありがとうございましたo(^-^)o

• takasebou
回答No.1

彼氏の趣味にもよると思いますが、ブランドでしたら アルマーニとかベルサーチでしょうか? ダンヒルとか。 それ彼氏がブランドに詳しいかどうかにもよると思いますが、あまり詳しくない人でしたら、女性ものの服などで有名なブランドはむしろ避けた方がいいかもしれません(シャネルとか。え? 女物のブランドじゃないの? って反応をする人もいますので)。 ちなみに私は男ですが、今までもらったネクタイはベネトンにバーバリーでした。この辺りのは普通に使いやすくていい感じです。 タイピンはニコルのものを貰いました。 ただニコルくらいの有名度ですと、ブランドをしらない人だと「え、それってブランドなん?」という反応をする人もいます。 まぁ、でもブランドはあまり気にせずに、彼氏が好きそうな柄のもので、普段つけやすいものを上げるのがいいのではないかとは思います。 私はあまり柄がきつくなくシンプルなのが好きですが、彼氏さんの趣味にあうものがいいと思います。 下のアドレスは楽天のブランドネクタイショップの1メニューですが、「贈るあの人にピッタリのネクタイが簡単探せる職業別タイプメニューを店長の独断で選んでみましたのでご参考にして下さいね。 」だそーなので、参考になるかもですw http://www.rakuten.co.jp/allzo/426568/479766/

hinari13
質問者

お礼

ありがとうございます バーバリーは使いやすそうですね!