• 締切済み

ウッドデッキについて

ウッドデッキについて 自宅の庭にウッドデッキを設置しようと考えています。木の材質で寿命も変わってくると思いますが、実際にウッドデッキを取り付けた方で、現在のデッキの状態、材質等、アドバイスいただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

コストパフォーマンスからも、タナリス加工された、ツーバイ材がオススメです。10年、風雨に晒された今も、腐りがありません。 デッキ下をコンクリートで土間打ちする事も、デッキを長持ちさせる秘訣のひとつです。 タナリス ? ? 防腐加工のひとつです。

関連するQ&A

  • ウッドデッキキットについて…

    庭にウッドデッキを設置したいと思っているのですが、素人の為ウッドデッキキットを購入して設置したいと思っております。 これまでホームセンターで色々見てきたのですが、素人目からですが材質があまり良くないので、お勧めのウッドデッキキットのサイトがあれば教えて頂きたいのですが…。 あと、ニッセンのウッドデッキキットも気になっているのですが、値段が格安の為耐久性が心配です。やはり値は値の物なんでしょうか?? 希望としては、耐久性があって尚且つ、低価格の物が希望です。どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ウッドデッキについて

    ウッドデッキの素材について 庭にウッドデッキを設置したいのですが、人工木材か、ウリン材で迷っています。 今日業者が見積もりに来ました。 大きさが3.6M×1.8Mで人工木材(お木に入り)だと約30万で ウリン材だと約25万です。 私の認識だとウリンはイぺの次くらいに丈夫で高価な木材だったと思うのですが、それよりも人工木材というのは、高価なのでしょうか?メンテナンスは一年に一回程度ならウリンでもいいなとおもうのですが、どうでしょう? メンテナンス代金で後々は人工のほうが安いのでしょうがやはり本物の木のほうがいいでしょうか? 人工人口木材って評判はいかがでしょうか? こんな私にアドバイスください。

  • ウッドデッキを設置したいのですが。

    はじめまして。いつも見させてもらっています。 昨年、家を新築してリビングの掃き出しにウッドデッキを設置しようかなと、予算と時間のこともあり気長に考えています。 頭の中では10~12畳くらいの面積ですが、野ざらしになる部分ですから、ひさしになるようなもの・・・カーポートとかが必要でしょうか? まず、デッキ下部分はやはりコンクリを打つべきでしょうか?今のところは束石(ブロック)を据えて、あとは芝生を植えるか砂利を撒くことを考えています。 業者に頼むと高いので、寒くならないうちに材料を買って自分で組みたいと思っています。 木の材質や太さ、よくわかるマニュアル本や、実際に組まれた方がいらっしゃれば所要日数や感想など、ウッドデッキに関する全般的なことを教えてくださいませんか。漠然としていてすみません、よろしくお願いします。

  • ウッドデッキは何のために設置するの?

    家を建てるのですが、「庭にウッドデッキを!」と妻が叫んでいます。 ウッドデッキというものはなんとなくはわかるのですが、あるのと無いのとでは一体何が違うのでしょうか? 見た目がなんとなくオシャレ? 結構費用がかかるようですが、庭にスペースがあるのなら設置したほうがいいのでしょうか? 勉強不足です。スミマセン。

  • ウッドデッキしかないのか?

    主人は庭にウッドデッキがいいと言っているのですが、 周りのお宅はほとんどウッドデッキ・・・。 私としてはウッド以外で出来ないか考えているのですが、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウッドデッキ作ったけどいらなかったかな?と思う人

    ウッドデッキを業者にお願いしようと思っています。 でも、実際、何に使うのかがいまいちイメージできません。 なんとなく、ウッドデッキがあると庭が豪華に見えるので、作ってもらおうかな?ちょっと何か干せるかな?くらいで・・・ 大きさは1.5坪×1坪です。庭の広さは広いわけではなく、ウッドデッキと芝生と植樹がちょっとできるくらいの広さです。 費用が30万かかります。自分で作ることはしません。 30万あればこれから先、助かるときがあるのでは?と思ってしまいます。 でも、素敵だなーと思う気持ちも捨てきれません。 実際、ウッドデッキを作った方、こういうときに便利だったとか、作ったけどほとんど使っていないとか、なにか感想をお聞かせください。

  • ウッドデッキてどうですか?

    庭にウッドデッキをと考えていますが、現物を見ると管理のしていない物件だと、草に埋もれていますし最初だけで余り使っていないのかと想像します。 妻に進められていて夢の部分として、とても興味はあるのですが私自信、庭が狭くなるので賛成していません。 経験者にお聞きしますが、実際、便利ですか? ウッドデッキの下の草取りって、もぐって取っているんですか? 作ってみたい希望と、ダメだったら廃棄する材木が出るのかと思う2点が心配です。 一度、設置してしまうとなかなか撤去できないもので、今後、流行するものかどうか、ご意見をお願いします。

  • ウッドデッキ

    一戸建ての自宅の庭にウッドデッキを作ろうと何社か見積もりを出していますが、 人工樹脂とウリンの施工金額が同等で、どっちにしようかかなり悩んでいます。 どちらにしても、利点欠点はあるとは思いますが、実際に作られたかたの施工後のご意見を 教えていだだきたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • ウッドデッキの目隠し

    アドバイスお願いします。 現在、庭のリフォームを考えています。 庭にデッキを作って、晴れた日などにくつろげるようにしたいと思っています。家の周りにある壁は少し低めなので、デッキに目隠し用の板というか壁のようなものを取り付けたいと考えていますが、どのようなものがお勧めでしょうか? 実際付けてみたら圧迫感があるかもしれないなぁ、木を植えるのはどうか、とも思ったりとなかなか考えがまとまりません。

  • DIYでウッドデッキ

    自宅のマンションのバルコニーを自分でウッドデッキにしたいと考えているのですが、木材の選び方がわかりません。 ウッドデッキに適している材質で、かつなるべく安価な木材の種類を教えていただきたく思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう