• ベストアンサー

ウッドデッキの目隠し

アドバイスお願いします。 現在、庭のリフォームを考えています。 庭にデッキを作って、晴れた日などにくつろげるようにしたいと思っています。家の周りにある壁は少し低めなので、デッキに目隠し用の板というか壁のようなものを取り付けたいと考えていますが、どのようなものがお勧めでしょうか? 実際付けてみたら圧迫感があるかもしれないなぁ、木を植えるのはどうか、とも思ったりとなかなか考えがまとまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

とりあえず目隠し等で考えるならこの時期すだれでどうでしょうか。 設置するための方法が必要ですがだめなときのリスクは小さいと思います。

ponponring
質問者

お礼

風情があっていいですね!設置の方法を考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

福岡の工務店です。 植栽がいいと思います。 お金をかけたくないなら、よしず などを立てかけてはいかがでしょう? ま、ご参考までに~♪

ponponring
質問者

お礼

盆栽というと、階段はしごのような台に置く感じでしょうか? それもいいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。