• ベストアンサー

中学生の数学を教えてください。

中学生の数学を教えてください。 今、中学生の数学を勉強しています。 まだ、小学生なので、何も知りません。 yahooキッズを使って勉強しているのですが、1ヶ月過ぎないと次へ進んでくれないので、不便なんです。 わかりやすく説明してくれるサイトを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勉強熱心ですね。中学数学でぐぐってみました。 http://www.ies.co.jp/chugaku/menu.html java使った体験型学習が出来てわかりやすいです。けど、学問はゆっくりやればいいと思うよ。子供のうちは遊びなよ。遊びから学ぶことはたくさんあるよ。

786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、少しは外へ出て、遊んだほうがいいですよね。 リンク、参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• mathemat
回答No.4

「中学の数学・方程式が超わかる本」(草思社) という本をお勧めします。 小学6年生なら十分読めるように書かれています。 問題集は 「基礎がため100%」(くもん出版) というのが良いと思います。

786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

• ninoue
回答No.3

次の回答中の算数、数学のサイトを参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5653918.html http://okwave.jp/qa/q5633812.html

786
質問者

お礼

参考にさせていただきます

• debukuro
回答No.1

算数が未完成のまま数学に進んでも頭でっかちになって使い物になりません まずは算数を身につけてください

786
質問者

お礼

小学校の算数はもうバッチリ! 中学校になったら、海外に留学するので、今のうちから数学やっとかないとダメなんです。 海外はレベル高いでしょ。