mathematのプロフィール

@mathemat mathemat
ありがとう数1
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/30
  • 【中学1年生】文字と式【数学】について質問です。

    【中学1年生】文字と式【数学】について質問です。 中学1年生で文字と式があるじゃないですかっ(・ω・´ι) ソレを今やってるんですけど… 何がなんだかさっぱりで(涙) 授業はなるべく聞くようにはしてるんですけど、先生が字は小さいし、声は小さいし、よく分からないのです……(涙) なるべく1から詳しく丁寧に教えていただきたいです。 初めての質問・利用なので何かと満たないでしょうけど、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 中学1年の勉強法

    中学1年の勉強法 僕は、現在中学1年の男子ですが、最近忙しくて、勉強をほとんどやっていませんでした。 そのため、今日定期テストがあり、数学は散々な結果でした。 そのため、次の期末テストで挽回したいのですが、よく僕は深夜2時とかに宿題とかドリルやったりしてます。 でも、勉強が全然はかどらず、必死に勉強しても、どうしても理解できません。 しかも、明日もテストがあります。 でも、普通の授業などは、全然ついていけれません。 そのため、いい勉強法や、指摘などがあれば教えてください。(出来れば早急に) いつもの帰宅時間は6時ごろです。 ドリルは、「チャレンジ」と「ポピー」をとっています。 よろ

  • 社会人が小学生レベルの算数の復習に使える参考書ありますか

    数学の苦手な社会人です。 理系の仕事なので数学の考えが必要で、勉強しなくてはなりません。 が、中学生レベルさえ詰まります。 小学生からやり直したいのですが、小学生の教科書は捨ててしまってなく、また教科書だけでは説明がないのでどちらにしても無理です。 できれば一、ニ冊にまとまっている、小学生の六年生までの算数を勉強できる、数学音痴向けの参考書で、使いやすいのを教えていただけませんか。 説明がはしょってるものは理解できないので、手取り足取りのものをお願い申し上げます。

  • 中学一年の数学の問題

    中学一年の数学です。子供にどう教えていいのかわからないのでアドバイスお願い致します。 問題 定価800円の品物をa%引きで買ったときの代金を文字式で表しなさい。 答えは800-8a円なのですがどうしてそうなるのか説明できません。 子供にわかりやすく説明してあげたいのでよろしくお願いします。

  • 中学生の数学を教えてください。

    中学生の数学を教えてください。 今、中学生の数学を勉強しています。 まだ、小学生なので、何も知りません。 yahooキッズを使って勉強しているのですが、1ヶ月過ぎないと次へ進んでくれないので、不便なんです。 わかりやすく説明してくれるサイトを知りませんか?