• ベストアンサー

家庭菜園初心者です。

家庭菜園初心者です。 最近我が家の畑で収穫したにんじんですが、 全て7、8cmくらいの細くて小さなものばかり カレーにでも入れようと茹でてみたら 真ん中に太い白い骨のようなものが... 食べれる部分がほとんどありませんでした。 魚の骨とまではいきませんが、少しトゲトゲしています。 これはいったいなぜこのようなにんじんになったのでしょうか?誰か教えてください。 ちなみに株間15cmくらいで20本ほど密集して植えていました。肥料切れとかが原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

花が咲く時期にはそんな状態になります。

minavegi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 まだまだ小さかったので収穫を伸ばしていたらこんな状態になったんですね。 今度は収穫のタイミングをしっかりと見極めたいと思います。