• 締切済み

20代の会社員です。

20代の会社員です。 2週間ほど前にセックスしたさい避妊失敗しました。妊娠したか彼女に聞いてみてよいのでしょうか?どう言葉をかけてよいか分かりません

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

そのまま「何って言って良いか判らないけど・・・」って、言葉をかければいいですヨ。 当然ながら多大な関心とか、言葉をかけたい気持ちが有るってコトを示すだけでも意味はあるんだから。 逆の立場で考えてみたら? 彼女さんも不安でしょう。いや、彼女さんの方が不安と言う方が正確かな? そういう状況で、質問者様が声をかけて上げたら、どう思いますか? 「私一人で心配してるワケじゃないんだ。」って、少しは安心しますヨ。 だから、「一人で思い悩んでるんじゃないかと思って。何も出来ないけど、相談とかならいくらでも乗るからネ。」って声をかけたらイイです。 正直に「気になって仕方が無い」でも構いません。 気になる理由が、たとえ自分がカワイイからでも構わないですけど、それはバカ正直に言う必要も無いです。 相手に「私のコト、気にかけてくれてるんだ」って思わせておいてもいいです。 逆に全く音信が無いと「何考えてるんだろう?」「どういうつもり??」って思われちゃいますからね。 放置が一番ダメって考えて下さい。 ただ「もし妊娠してたらどうしよう?」なんて言う、仮定の話しはしない方が良いと思います。 今大事なのは妊娠してるかどうかだけだから。 妊娠してないかも知れないのに、もし「正直に言うと・・堕ろして欲しいと思ってる」なんて言っちゃうと、ロクなこと無いですし、既にややこしい状況で、話しがもっとややこしくなるだけです。 「今はそういう段階じゃないヨ。」ってかわした方がいいです。 妊娠してなきゃソレでいいんだしね。 単に慌てただけの経験です。 もし妊娠してたら、質問者様がどうしたいのか判りませんが・・・モチロン相手が産みたいのか、堕ろすつもりなのかも判りません。 ただ、どんな場合でも、今、質問者様が誠実に正しく対応せず、音信普通などになっちゃったり、今の段階で「堕ろして欲しい」なんて言っちゃうと、相手はかたくなになっちゃったりしますヨ。 質問者様が堕胎を希望する場合こそ、誠実に対応する方がいいし、産んでも良いって思うなら、やっぱり誠実に対応しといた方が良いです。 ですから、むしろ普段より多目に連絡を取ったり接触した方が良いと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

災難でした。たまにありますよ、こういうこと。 彼女には、次の生理がこなかったら教えてね、といっておけば大丈夫です。すぐ妊娠したかどうかはわかりませんからね。 生理が普通にあったら妊娠してないし、来なかったら、まず市販の妊娠検査薬で調べて、場合によっては病院行ってって対策うてばいいんですから。

noname#119129
noname#119129
回答No.1

そんなの今聞いたってわかりませんよ・・・ 生理が来ない→調べる事になるのが普通です。 時期が早すぎたら、調べてもわからない時もあります。 わかるまで待ってください。 それまであなたにしたら 針のムシロ状態でしょうが・・・そういうリスク承知で そういう関係になったのだから、しかたないですね。 彼女には「もし生理が遅れたりしたら、ちゃんと調べて教えてほしい。 君の望むように責任をとるから話し合おう」しかないと思います。

関連するQ&A

  • 40代の避妊

    40代女性です。パートナーがいます。 2人とも独身ですが、結婚も妊娠もお互い望んでいません。 ですが、パートナーは少し上の世代で、コンドームをつけてしまうと勃たなくなってしまいます。 40代はピルはお勧めできないと聞きました。 また、避妊リングは経産婦でないと使用できないことが多いとも聞きました。私は出産の経験はありません。 避妊手術には、気持ち的に抵抗があります。 40代の妊娠力がとても低いのは重々承知ですが、妊娠を望んでいない以上、無防備なセックスはしたくありません。 こういう場合、どういう避妊方法があるでしょうか。

  • 40代半ば女でも妊娠する?

    普通にセックスして、妊娠する可能性はどれくらい? 30代半ばに、一度妊娠・中絶を経験しています。 子供は欲しくはないのですが、まだ性欲は残っていて・・・ 妊娠をのぞまないのであれば、避妊するべきでしょうか?

  • 40代以上の夫婦のセックスについて

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 40代以上の夫婦がセックスする時はどのようにしていますか?避妊していますか、していませんか? またその理由は? 生で膣内射精 生で膣外射精 コンドーム装着 ピル リングやその他の避妊有り 私や私の周りは、 40代で妊娠するわけはないから別に避妊に気をつけてはいない まあ夫婦だからできたらできたでそのとき考える しっかりと避妊をする などです。皆さまの避妊有無とお考えをお聞かせください。 またセックスの頻度なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • できちゃった婚の真相は?

    普通付き合っている同士であればちゃんと避妊をしてセックスするのが普通だと思いますが、 そうして世の中にはこうもできちゃった婚が増えたのでしょうか? 何が原因なのでしょうか? 女性が結婚する口実を作るためにわざと妊娠に持ち込んでいるのでしょうか? それとも本当に避妊に失敗してできちゃっただけなのでしょうか? たまたま一時の高まりで避妊しないでセックスをしてしまった暁のことなのでしょうか? 結婚前のセックスに関しても、結婚後のセックスでも必ず避妊を忘れずにしている僕には理解できません。 この現象をどう考えますか?ご意見ください。

  • 40代、50代の夫婦の避妊

    避妊されていますか? もうすぐ50の夫婦ですが、 その場の雰囲気で、、、避妊具を装着する時に興奮が冷めてしまうようで、、、生で避妊なしでセックスすることが多くなってきました。 妊娠に不安がないというわけではありませんが、せっかくの夫婦の時間も大切にしたいです。 皆さん、どうされていますか。

  • 突然のSEX拒否!!

    18歳高校生の男です。 彼女も同じ高校に通う18歳 付き合ってからとてもうまくいっていてついにSEXするまでにいたりました。 お互い初めてでしたが、自分の努力!?のかいあって出血や痛みがなくうまくすることができました。それから数回体を重ね、彼女から求めるようにもなってきていたのですが・・・ 先日突然「Hするのが怖い」と言い出してSEXを拒否するようになりました。話を聞いたところ、彼女の知人が妊娠してしまい、出来ちゃった婚を考えているそうで、それで自分も妊娠したらどうしようと不安で怖くなってしまったようです。自分はSEXする時はコンドームを必ずつけていますし、扱い方もしっかりネットなどで学習済み。性知識もしっかりと調べ、妊娠させないために正しい性知識を身につけたつもりです。 確かに妊娠するのは彼女のほうですし、将来に関わる事なので神経質になるのもわかります。彼女がするのが怖いと言っている以上するつもりはありませんが・・・ やはり男としてはSEXしないというのはキツイです;; ですので自分なりに彼女と話してみました。しかし、ある程度は怖さは薄れたと言ったものの、まだ少しHに対する怖さはあるようです。 彼女はSEXはしたいし、僕と一つになりたいけど、「妊娠」のことを考えると怖いと言っています。 どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか? それともう一つ、 コンドームというのは正しい使い方をすれば妊娠のリスクを最小限に抑えてくれる。つまり確実に避妊することができるということが書かれていたのですが、違うところでは避妊失敗率4%と書かれているところもありました。避妊失敗率4%=絶対避妊ができるというわけではないということですよね!? コンドームは正しく使い、下手に激しくしなければ避妊に失敗することはないのでしょうか?それとも正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

  • 避妊に失敗しました

    避妊に失敗しました 今月の6日に生理がおわり 8日にsexをし、避妊に失敗しました。 すぐにビデで洗い流しましたが 逆効果だとも聞いたことがあります。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 30代、40代の方、夫婦生活の避妊はどうしていますか?

    30代後半:既婚男性(子どもあり)です。 結婚後10年経ちますが、夫婦生活は1・2週間に1回くらいあります。 でも、もう子どもをつくる気は全くありません。 妊娠したら困るけれど、夫婦生活はしたい。これが本音です。 もちろん、避妊具(コンドーム)は使っています。しかし、避妊したからといって完全じゃないですよね。 みなさんはどうしているのでしょうか?大丈夫と思いつつ、ちょっと不安なのです。

  • とても聞き辛い質問なんですが・・・

    旅行に行った際に彼と一度だけ避妊せずにSEXをした(コンドーム付けるの失敗した・・・)んですが、帰ってきて日にちを確認したら一番妊娠しやすい危険日でした。その事を彼に伝えたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。もちろん、まだ妊娠してるかどうかは分かっていません。ただ、彼に、不安な気持ちを伝えたいのですが・・・。変な質問ですが、どなたか教えて下さい。

  • 生理がきません…

    20代の女です。 大体28~32日周期で生理がくるのですが、少し遅れています。 先月の生理が終わった直後に彼とセックスをした際、コンドームが破れてしまい、避妊に失敗してしまいました。 妊娠していた際の責任を果たすには、お互いに責任を充分に果たせるとはいい切れる状況ではなく、もしも妊娠していたら…と考えると、不安だったり嬉しかったり、すごく複雑です。 ちなみに、生理前のような下腹部の痛み、食欲増大、胸の張りが3.4日くらい続いています。 排卵予定日ら辺には、おりものも普段と変わりなく出ていました。 基礎体温を測っていないので、症状のみの記述ですが… 妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。