• ベストアンサー

40代、50代の夫婦の避妊

避妊されていますか? もうすぐ50の夫婦ですが、 その場の雰囲気で、、、避妊具を装着する時に興奮が冷めてしまうようで、、、生で避妊なしでセックスすることが多くなってきました。 妊娠に不安がないというわけではありませんが、せっかくの夫婦の時間も大切にしたいです。 皆さん、どうされていますか。

noname#258856
noname#258856
  • 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.3

せっかく?奥さんの体の心配をするのなら避妊するでしょうね、本当なら。 自分の快楽しか求めてないなら避妊しないでしょう。 傷つくのは女だけです。男は痛くもかゆくもない。 強いて言うなら医療費がかかるくらいなもんです。 もし閉経したとしても絶対はないので避妊はすべきだと思います。 妊娠したら緊急の薬もありますが、毎回そうもいかないでしょう。 中絶となれば知り合いが大変なことになったので、傷つくのは女だけです。中絶によりガンになる可能性があって何度か婦人科に通っていました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

意外に多いみたいですよ、その年代の望まない妊娠。産婦人科の医師 から聞きました。 なので避妊は、しましょう。妊娠しても産む覚悟ならいいでしょうが・・・。

回答No.1

大切な事だと思いますよ。 その一番大事なその瞬間を大切にしていただきたいと思います。 もしも…のときは避妊薬もありますし 万が一のときは勉強代が少しお高くつきますが… 私はその瞬間を大切にした方がいいと思います。