• ベストアンサー

夫婦の避妊

52歳同い年の夫婦です。 夫には数年前までコンドームで避妊してもらっていましたが、最近は装着する時になえてしまうことが多くなりました。または最後まで行けないことも。 せっかくの夫婦の時間なので、年齢的にも妊娠はしないかなと、近頃は避妊なしで私の身体の中に出してもらっています。 確かに避妊なしのセックスは夫との一体感を確認できて嬉しいですが、とはいえ、私はまだ生理があるのでちょっと怖い気もします。 皆さん、どうされていますか。 夫は口とか手ではなく、私の身体の中に射精したいそうです。 私も妻としてしっかりそれを受け止めてあげたいと思います。

noname#258856
noname#258856
  • 避妊
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

避妊薬飲んでください

noname#258856
質問者

補足

ピルとかIUDが対処法であることは承知しているのですが私の年齢的にそこまでする?という気持ちもあります。 同世代の方の状況を教えていただきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

そうですね40代50代での妊娠、わりと多いらしいです。 なので、やはり避妊はした方がよいかと。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.2

ゴムなし、いいですよ。 生理がなくなるまでピルを飲むのがいいと思います。 私も必要に応じてピルを飲んでます。 ただ、年齢が上がるに連れ、ピルの副作用があるみたいです。 お確かめください。

noname#258856
質問者

お礼

そうなんですよね。 副作用があると聞いていて、 それはそれで気になるところです。 おっしゃるとお、ゴムつけないと気持ちが昂ったままを維持できるのでお互いいいんですよね。 コンドームをはめるタイミングで一旦冷静になってしまいます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の避妊

    結婚3年目1歳8ヶ月と5ヶ月の子供がいます。(年子) 私としては子供はとりあえずは2人でいいかなと思っており避妊をしたいのですが、主人は膣外射精が避妊だとおもっておりコンドームをしてくれません。一度コンドームを買ってつけてしましたが、どうも感度?がよくないらしく最後まで出来ないらしいのです。SEXは月1回と少ないのですが妊娠は回数関係ないから怖いです。はっきり言って次の生理がくるまで憂鬱です。夫婦間でいまさらですが、「コンドームしなくちゃSEXしない」っていったら上のような考えの人でも改めてくれるのでしょうか? それともSEXレスになる?(もともと主人は淡白なので)

  • 夫婦のSEX頻度と避妊方法

    結婚されている方に今の現状の夜の夫婦の営みについて参考までに教えて下さい。 私は先日、入籍しましたがお互いにバツイチで彼女には6歳の男の子がいます。 私は30代半ばで彼女は30前半です。彼女も私もSEXをするのは大好きです。毎日は寝不足にもなりますし、私のいびきが大きいので私は別室で寝ています・・・悲しく寂しいですが睡眠はお互い重要ですからね。 子供を寝かしつけてから二人で二人の時間を過ごす時が待ち遠しくてしかたないです。SEXの前に彼女にたくさん尽くしています、たくさん気持ち良くなって欲しいからです、そして私も挿入して・・・と、なりますが私は早漏ですので早く射精して終わります。現在は早漏の事は問題ではないのですが、コンドームを着けずにしていますので膣外射精しているとはいえ、妊娠の可能性はあります。 実際に皆様の避妊はどんな方法が多いのか参考にしたく投稿しました。 今現在は子供は望んでいませんのでピルも考えてますが彼女の体に負担をかえるのも嫌ですし、コンドーム装着の膣外射精が一番負担なく避妊できると何かでみました。 皆さまはどうされているか参考までに教えていただければ助かります。

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 避妊できていますか?

    2日前に彼女と性交しました。性交する前に男性器を石鹸で洗い、自分と彼女は手を洗いました。そしてコンドームを装着して性交しました。射精はしていません。その後性交を終え、コンドームを装着したまま小便をしましたが漏れてませんでした。しかし、彼女が昨日、『もうすぐ生理かも』と言っていたのでとても心配です。しっかり避妊できていますか?

  • 40代以上の夫婦のセックスについて

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 40代以上の夫婦がセックスする時はどのようにしていますか?避妊していますか、していませんか? またその理由は? 生で膣内射精 生で膣外射精 コンドーム装着 ピル リングやその他の避妊有り 私や私の周りは、 40代で妊娠するわけはないから別に避妊に気をつけてはいない まあ夫婦だからできたらできたでそのとき考える しっかりと避妊をする などです。皆さまの避妊有無とお考えをお聞かせください。 またセックスの頻度なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 40代、50代の夫婦の避妊

    避妊されていますか? もうすぐ50の夫婦ですが、 その場の雰囲気で、、、避妊具を装着する時に興奮が冷めてしまうようで、、、生で避妊なしでセックスすることが多くなってきました。 妊娠に不安がないというわけではありませんが、せっかくの夫婦の時間も大切にしたいです。 皆さん、どうされていますか。

  • 夫婦の避妊(ピル・コンドーム以外)

    避妊と生理前の体調不良を抑える為に、長いこと低用量ピルを服用していました。私には合っていたようで副作用や飲み忘れもほとんどなく、快適に夫婦生活も送れていたのですが… 残念なことに私が病気を患い、ピルを服用することが出来なくなりました。生理前の体調不良は漢方薬など使えますが。。。避妊をどうするか悩んでいます。コンドームは…流れで装着せずにセックスしてしまうことがあるので、私達夫婦にはアテになりません。 IUDが気になっていますが、生理が重くなるなど副作用も聞きますし、ズレてしまったら避妊効果ゼロというのが不安です。万が一、妊娠するようなことがあれば産みたいと思いますが、IUDを挿入して妊娠すると胎児にも影響があるのでしょうか? あとは私が避妊手術をするか、主人がパイプカットをするか…それらもホルモンバランスが崩れることがあるとも聞きますし、セックスの回数もあまり多くないので、正直そこまではしたくない気持ちもあります。 なかなか考えがまとまりません。主人は恥ずかしいのか、そういう話はしたがらないので、私が一人悶々と悩んでいます。

  • 避妊セックスでの妊娠はありえる?

    初めての質問失礼します。 私は新しい彼とのセックスを先月の24日に初めてしました。 初めからコンドームを使用し、射精も外でしておりコンドームも敗れず至って普通の避妊をしながらのセックスでした。しかし生理がなんとはなしに遅れている気がします。 私は生理が少し不順で、最近の生理の日数を挙げると、 8/9 9/12 10/17 11/17  12/7 と生理が始まりおおよそ5~7日で終わります。 いつ始まりいつ終わるのか分からない状況ですが今回の生理(1月)はまだ来ていません。 まさかとは思うのですがセックスが原因で生理が来ないのでしょうか。 知り合いに相談したりネットで調べた結果としてはストレスが原因で遅れていると言われました。 と、いうのも今一番ストレスの原因になっているのは彼で折り合いが悪く常にイライラモヤモヤ気持ちがしています。 私はいったいどうして生理が来ないのでしょうか。そして妊娠しているのでしょうか…。

  • 妊娠の確立(避妊しています)

    妊娠の確立(避妊しています) 排卵日1週間前でコンドームを付けて避妊しました。(2回) 生理が遅れています。 この場合妊娠の確立はかなり低いと思うのですがどうでしょうか?? コンドームは挿入前に2回とも装着しています。 SEXしたということで神経質になって遅れていくのかな??と思います。 ちなみに生理は毎月きっちりきます。

  • 避妊について

    避妊について。 今度彼女と初めてsexをしようと思うのですが、そういうことをするには避妊についてよく考えておかないといけないと思うので質問をさせてください。 コンドームを装着するとき、自分の手に少 しでも精子が付いていたら、装着時コンドームの精液溜めの部分を持ったとき精子が付いてしまい、妊娠してしまう可能性が出てきますよね? みなさんはどうしていますか? また何か装着時に特に注意していることはありますか? 人生の先輩方教えてください。