• ベストアンサー

夫婦の避妊

52歳同い年の夫婦です。 夫には数年前までコンドームで避妊してもらっていましたが、最近は装着する時になえてしまうことが多くなりました。または最後まで行けないことも。 せっかくの夫婦の時間なので、年齢的にも妊娠はしないかなと、近頃は避妊なしで私の身体の中に出してもらっています。 確かに避妊なしのセックスは夫との一体感を確認できて嬉しいですが、とはいえ、私はまだ生理があるのでちょっと怖い気もします。 皆さん、どうされていますか。 夫は口とか手ではなく、私の身体の中に射精したいそうです。 私も妻としてしっかりそれを受け止めてあげたいと思います。

noname#258856
  • 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

避妊薬飲んでください

質問者

補足

ピルとかIUDが対処法であることは承知しているのですが私の年齢的にそこまでする?という気持ちもあります。 同世代の方の状況を教えていただきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

そうですね40代50代での妊娠、わりと多いらしいです。 なので、やはり避妊はした方がよいかと。

• BleethYou
回答No.2

ゴムなし、いいですよ。 生理がなくなるまでピルを飲むのがいいと思います。 私も必要に応じてピルを飲んでます。 ただ、年齢が上がるに連れ、ピルの副作用があるみたいです。 お確かめください。

質問者

お礼

そうなんですよね。 副作用があると聞いていて、 それはそれで気になるところです。 おっしゃるとお、ゴムつけないと気持ちが昂ったままを維持できるのでお互いいいんですよね。 コンドームをはめるタイミングで一旦冷静になってしまいます。