看護学校で50歳医師に恋してしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は20代半ばで、社会人から働きながら看護学生をしています。しかし、学校に授業をしに来る50ジャストの医師に惚れてしまいました。その人の医師としての考え方、責任感、容姿から、話、体にいたるまで全て好きです。しかし、彼の奥様がいるため、ただ抱かれたいと思ってしまいます。
  • 私は年上の男性にはあまり興味がなかったのですが、この先生だけは違います。彼からは好かれているタイプらしく、おじ様たちからは断られたこともあります。でも私にとって彼は特別な存在です。ただ、あさってが彼のラストの授業で、どう行動すればいいか迷っています。
  • 年上の恋に戸惑いながらも、私は彼にアプローチするべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?私は彼に思い切り告白するべきか、自分の気持ちを抱えて胸にしまっておくべきか迷っています。年上の恋は初めてなので、どんなアドバイスでも助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・

看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・ いつもお世話になります。 私は20代半ばで、社会人から働きながら看護学生をしています。 私はいつも彼氏は同年代や年下としか付き合ったことが無く 正直40代以上のおじ様は恋愛対象ではなかったのですが 学校に授業をしに来る50ジャストの医師に惚れてしまったのです。 その人の医師としての考え方、責任感、容姿から、話、体にいたるまで全て好きです。 正直一度抱かれたいと思ってしまいます。ただ奥様はいらっしゃるのですが だからこそ思い出に抱かれたいと思ってしまいます。 普段、気に留めないおじ様がたからはどうも好かれるタイプらしく、年上の男性(30、40以上) からは結構もてていた方なのですが、おじ様は好きじゃないからと断ってきました。 ですが、ここまで私を熱くさせたおじ様は先生だけなので とても今苦しいです(数年ぶりです) ちなみにあさってが、その先生のラストの授業になってしまいます・・ 長くなりましたが皆さんは以上の情報から 当たって砕ける的な、何かアクション(告白、思いのたけを伝える、思い切って抱いてくださいと言ってしまう、テストにアドレスとメッセージなどを書いておく、など)をしたほうがいいと思いますか? それとも、苦しくても片思いのまま表に出さず胸にしまっておくほうがいいと思いますか? 年上を好きになったことが初めてなので、戸惑っています。 どんなアドバイスでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.5

情熱が加熱している状態の文面から察するに、このまま胸にしまっておいて、片思いの切なさと苦しさと愛しさの余韻を、ぐっと噛みしめながら自らの炎をおさめていくほうが美しく。それもまた恋の妙です。 しかし、相手がどうあれ、自分の気持ちを吐き出さないとおさまらないというのなら、伝えることもまた一つですが、社会的立場をわきまえた賢明で適切な医師なら完全無視/完全消去をなさると思います。 恋はなんでもありでしょうか。 立場をわきまえることも必要かと。 熱い想いはおさえたまま、授業への感謝を込めて、心からのお礼を述べる奥ゆかしさのほうが、一医師として一教師としての先生の心に届き、教え子には、素晴らしい看護師になってほしいと心から願ってやまないと思います。 ・・・なんてね^^; 看護学生さんを教える立場の、ナイス(といえるかどうかはわかりませんが)ミドル年代の医師が夫だったりする回答者(も医師だったり)より。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の授業は明日かと思ってましたが本日でした^^; 最後の授業はいつも以上に身を入れて聞かせていただきました。 >>片思いの切なさと苦しさと愛しさの余韻を、ぐっと噛みしめながら自らの炎をおさめていくほうが美しく。それもまた恋の妙です。 朝忙しく返信はできなかったのですが、この文だけは読ませて頂き、確かにそうだなと思いましたし やっぱり自分はまだ勉強第一の身なので、先生に対しては恋愛感情を憧れの感情に置き換えたつもりです。 最後に先生はプロとしてのプライドを持たずに仕事するような奴とは仕事したくないと言っていたので 先生にナースとして認められるようになれるよう頑張っていきます。 前向きに考える事ができた事も先生には感謝してますし、目標です。

その他の回答 (5)

• kaiyukan
回答No.6

胸にしまうほうが、青春の綺麗な思い出になりますよ あと人様(奥様)の物を盗っちゃいけません 神様は見てますよ 良い看護師さんになって下さいね

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日授業で、恋愛の感情を憧れの感情に変えてきたつもりです。 先生の医療に対する思いを自分の目標にし、胸をはれるようなナースになります。 医療者として先生が認めてくれるほうがきっと遥かに嬉しい事だと感じました。 >>良い看護師さんになって下さいね ありがとうございます。頑張ります☆

回答No.4

できれば、本当に先生のことを大事に思うなら、そのお気持ちはそっと胸にしまっておくだけにした方がいいと思います。。 抱いてもらおうはもってのほかとして^^;、もしあらぬ噂でも立っちゃったら、その先生の社会的信用を奪うことにもなりかねないと思うからです。 質問者さんから起こしたアクションでも、年も社会的立場も上の先生が悪く見られてしまいます。 時が経てば忘れられて、素敵な恋ができますよ。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに明日かと思ってたら本日授業でした^^; 確かに。今回アクションしても何ら良い方向のイメージがありません。 気持ちは伝えるっていう目的は果たされそうですが。 最後の授業はより熱心に聞かせていただきました。 恋心から憧れに置き換えて、まずは(特に先生の単元は)勉学に勤しみます。

• COOL_K2
回答No.3

本当に好きなら、 正直に気持ち伝えればいいじゃないの。 いまここに書いてある通りに。 そうすれば後悔しないよ。 本当に好きじゃないなら、 オトナシクしとけばいいじゃないの。 そうすればいずれ忘れるよ。 理性的に考えろ? 一時の感情? 相手の家庭をぶち壊し、ご質問者自身は多額の慰謝料請求をされ? なぜ好きだと伝えることがそんなに悪い事なんだ? あんたらの心配しているのは“下衆の勘ぐり”ってやつだろ。 好きだと伝えることと、 好きだと伝えた後にどうするか、 はまったく別の話だ。 しかも彼女の片思いだぞ? なんですぐ“不倫”に結び付けたがるんだ。 おれがそのナイスミドルで、奥さん愛してるなら 「すまん。嫁さん愛ししとんねん。嫁さんは裏切れん。」 って断るよ。 あと オトコの私が個人的に言わせて貰います。 “思い出に抱かれたい”ここキライ。 思い出だけで抱かれてもいいほどアナタのカラダはカルイの? “カラダもアナタを求めている”とかのほうがグッときます。 ちなみにオレは不倫擁護するわけじゃありません。 あしからず。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下のお二方にも書きましたが 確かに抱かれる抱かれない云々の件は書きすぎました。 お見苦しくすみません・・ けどそういうのはナシにしても先生自体が好きなのですが やっぱり既婚であることや見たこと無いですが奥様がちらついてしまいます。 それに先生も困っちゃうかもしれないし・・ 先生に嫌な女の印象で終わるよりか一生徒の印象で終わった方が いいのかもしれないですね。

• suffre
回答No.2

私(男)だって街で見かけたあの子を抱いてみたい!って思うこともしばしばですが、 だからといって毎度告白なんかしませんよ。 まして既婚者がいるなら聞くまでもないでしょう。 下半身で思考しないできちんと理性で考えて行動してください。 相手が迷惑するようなことは慎むべきです。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、思い出に云々は確かに書きすぎました。 お見苦しかったと思います。 抱かれる抱かれないナシで理性で考えてもやっぱり好きなんです・・ でも考えれば考えるほどわからなくなってきました・・

• n_kamyi
回答No.1

「思い出に抱かれたい」なんて一時の感情から取り返しのつかないことをしようとしているのですか? 相手の家庭をぶち壊し、ご質問者自身は多額の慰謝料請求をされ・・・ そういったリスクも考えて行動するならお好きにどうぞ。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、御既婚者さんですからね。 奥様の立場にたって考えたら、と思うと申し訳ないです。 ちなみに思い出に・・の件はちょっと書きすぎました。 後々読んだら画面の前で赤面モノです。 けどやっぱり抱かれる抱かれないナシにしても好きなんはどうしたらいいんだろ・・