• 締切済み

看護の学校に進みたいんですけど

看護の学校に進みたいんですけど 調べてみてもどこが良くてどこが悪いなどわかんないし どう違うのか わかりません。 私は名古屋医専に行きたいと思ってるのですが 高校の先生たちに反対されます・・・ 授業料が高いで有名ですが… 名古屋医専は よくないですか? もうすぐ受験なので早めに 教えてもらえたら助かります!!

• 医療

みんなの回答

• yuta2916
回答No.2

専門学校か大学か 国公立か私立か 取れる資格、授業料、実習の内容・期間、設備、立地条件 比べるポイントはこれくらいかな? パンフレットやオープンキャンパスを利用して自分にあったところを探してみてください

• ALICE180
回答No.1

こんばんは。 看護師の資格を取るのが目的なので学校なんてどこでも同じ、とも思いますが、ある程度ランクの高い学校を選んだほうがいいと思います。 できれば大学へ行くことをお勧めしたいです。名古屋でしたら「名古屋市立大学」「愛知県立大学」あたりでしょうか。専門学校なら「愛知県立総合看護専門学校」「名古屋市立中央看護専門学校」「国立名古屋病院看護学校」「中部労災看護専門学校」「社会保険中京看護専門学校」あたりをお勧めしたいです。 正直なところ名古屋医専の印象は「なんだモード学園か」という感じではないでしょうか?高校の先生たちの反対する理由もそこかな?と思います。

miyuta44
質問者

お礼

ありがとうございます!