• ベストアンサー

レンタルカードの悪用によりDVDを借りられてしまいました。その場合、犯

レンタルカードの悪用によりDVDを借りられてしまいました。その場合、犯人を特定し捕まえることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

警察署は24時間営業です。 こんなところで質問している間に警察署へ行きましょう。 今夜届けて、明日警察がお店に録画を押さえに行ったら、 「昨日来たら間に合ったのに」というケースが心配です。 想像ですが、同じ系列店でも防犯ビデオの設置時期が違えば、 機械やハードディスクの容量が違うと思います。 録画が残っているか否かは、警察が店に聴けば判る事です。

その他の回答 (1)

• fedotov
回答No.1

レンタルした時間帯の店の防犯カメラの映像に 容疑者が写っていると思います。 ただ、防犯カメラにより、解像度が低かったり、 1週間以上前の映像は上書き消去されます。

odanobunaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。警察に被害届出さないといけないということですね?

odanobunaga
質問者

補足

店員さんだった人や関係者に聞きたいのですが、TUTAYAやゲオではどのくらいビデオ保存されているかわかりますか?