高校生におすすめ!お腹と下半身のたるみ解消法

このQ&Aのポイント
  • 高校生のお腹と下半身のたるみに悩んでいる方へ、効果的な解消法をご紹介します。
  • 体重やBMIは標準範囲内なのにデブっぽく見える悩みもありますが、対策方法をご紹介します。
  • 食事や体操の改善、自己催眠などを取り入れて、スリムな体型を手に入れましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは

こんにちは 現在高校生で、最近悩んでいるのがお腹と下半身がたるんでいることです。 身長は約160cmで、体重は58kgとBMI検索をしてみると標準らしいのですが 見た目あきらかデブっぽいです。人前で裸は見せられません。 そして後もう少しで学校の行事で短期留学をするということになっているのですが 泳いだりとか、お風呂もあるので このままではマズイ、と思い ttp://www.tubodiet.com/diet/hara_taiso.htm ttp://www.fiberbit.net/user/byouki/senobi-daieto.html この2つのサイトに掲載されているできそうなやつを全てお風呂上りにやっています。 特に骨盤の矯正をメインに体操しています。 後もう一つに、サイトは消えてしまいましたが寝る前に鏡の自分に向かって「お前はやせる」と言って自己催眠をかける、というのを去年の8月あたりから続けています。 そして、今回の悩みは、上記の体操をもう3週間くらい続けていてまだぽっちゃりしてますが、お腹まわりの肉や微妙ですが下半身も肉が明らかに落ちていました。 しかし体重計に乗ってみたところ、体重が減ってるどころか増えていました。 なぜなのでしょうか? もちろん、一ヶ月も立ってないのにそんなに痩せられるはずはありませんが、モチベーションがかなり下がりました。 現在の食事は、 朝は卵かけごはん、味噌汁、サラダ、 昼食は肉、野菜、米、 夜は父親が仕事で忙しいため毎日お弁当を購入して食べています。ちなみに唐揚げ弁当です。 あとは、お風呂後の体操の後や、食後にお茶を良く飲みます。 やっぱり夜の弁当が悪いのかなあと思うのですが、親の事情でどうしようもないんですよね… このまま続けてればいつか体重が減ってスリムになることができるでしょうか? お暇な時にでも回答を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuranyan
回答No.3

サイト見てみました。これでは痩せないと思います。体操の映像ちょっと笑えます。痩せるかどうかは物理の法則です。摂取カロリーが消費カロリーを下回らないと脂肪を落とす事は不可能です。医者に聞いたら皆そういうはずです。ですのでは、方法は、摂取カロリー(食事、間食)を減らす、消費カロリーを増やす(運動する)、その二つをするしか方法はないです。お金儲けのダイエット商品に惑わされてはだめです。暗示でも痩せませんよ。 食事量を20%ぐらい減らすをしてみてはどうでしょうか。毎食食べる量を少し減らすだけです。2ヶ月もすれば効果でますよ。もっと明確に効果を上げたい場合には運動も併用しましょう。30分~60分ぐらい歩く、ジョギングするなどを加えるとより効果がでます。

その他の回答 (2)

• hanjikenji
回答No.2

あのさ~こんなダイエットで痩せるわけないじゃないすか~。ダイエットは運動と栄養管理でしかなしえない。ところが、もうひとつある。若さの特権だわ。毎日ふらふらなるまで走りまくってれば少々食べ過ぎたって大丈夫だ。ちゃんとしたスポーツをするという選択、これを持った方がいい。おばさんがするようなダイエット法に騙されてちゃだめだよ。

• kanotori
回答No.1

肉が落ちて体重が増えたのは、脂肪だった部分が筋肉になったからでは? 筋肉は脂肪よりも小さくてもとても重いものです。 なので、細身でも筋肉がしっかり付いた、いわゆる細マッチョの男性は、実は結構体重があります。 体操は効果が出ているようなので、このまま続ければ良いと思います。 食事、たしかに毎日お弁当はあまりよくないと思います。 野菜をもう少し取った方がいいですね。 サラダを作るくらいならできるでしょう? ニンジン・じゃがいも・ブロッコリーを適当に切って茹で、ごまドレッシングをかけて食べる温野菜サラダなんてのもオススメです。