• ベストアンサー

身長157.5 体重62.0kgの女です。

身長157.5 体重62.0kgの女です。 太りすぎなので痩せたいです。 見た目は60kgあるように見えないと言われるのですが 筋肉が関係してるのでしょうか? 今高3の受験生なので運動に多くの時間はとれません。 半身浴したいのですが家のお風呂が入れない状態で毎日シャワーです。 甘いものもあまり食べないように気を付けています。 朝は少し多めで昼ごはんはお弁当なのですが結構少なくて 夜は炭水化物や油物を避けています。 やはりこれだけでは体重に変化が出ませんでした。 目標体重は50kgです。 他にどのようなことをすれば目標体重まで減らせるのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

一日に一万歩歩きましょう。(足は太く成りませんよ。) 直ぐには効果が現れませんが、半年経つと、ほぅ~と思う位の効果はでます。また、食事は、ちょっと足りないかな位に。間食は厳禁です。 あと水分は、多目に。水太りは無いので安心を。(お茶とか、水のみを) 成功の秘訣は、根気よく続ける事です。

aaarrr
質問者

お礼

なるべく乗り物を使わずに歩くことを意識します。 水分もたくさんとるようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 「甘いものはあまり食べない、朝は少し多め、昼ごはんは結構少ない、夜は炭水化物や油物を避けている」のが事実なら、食事内容の詳しいことは不明ではありますが、減量に適したダイエットだと思いますよ。「これだけでは体重に変化が出ませんでした」とありますが、何ヶ月間続けてみたのでしょうか。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ません。少なくとも半年はみてください。  以前より食べる量を(昼食、夕食を中心にして)3割減らせば12kg減量して来年春には目標体重の50kgになれます。大事なことは根気よく続けること、過激なダイエットはしないこと(必ず失敗するから)です。  運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、効果は薄いのが実態です。

aaarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ続けて一カ月も経ってません。 根気よく続けてみようと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

食事を確実に二割くらい減らしてみて下さい。 アレくらい、コレくらい、あまり、少なめ、と抽象的じゃ上手くいかないんです。 半身浴をする時間が取れるなら、体育でやった筋トレをすると良いです。 腹筋とか背筋とか腕立てとか、スクワットとか。

aaarrr
質問者

補足

それらは一日に何回すればいいですか?

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

一日10分走ればいいよ

aaarrr
質問者

補足

走ると脚に筋肉がついて太くなりませんか?!

関連するQ&A

  • 身長157.5 体重62.0 女です。

    身長157.5 体重62.0 女です。 前にも一度質問したのですが少し内容を変えて質問させてもらいます。 今高3で受験勉強で運動する時間がありません。 そこでどのようなダイエットをすれば良いかアドバイスをもらいたいです。 この身長でこの体重は重すぎなのでなんとかしたいです・・・。 目標は50kgです。

  • 身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

    身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。 適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。 同時に体重も4~5kg落としたいです。 そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。 筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。 今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。

  • 体重維持

    今年入って身長166.7cm体重70kgを5月頭までで62kgまで落としました。 しかし、4月末から5月頭まで2週間で2kg減と、大分筋肉も落としてしまったと思います。 減量方法は 筋トレ、有酸素運動、食事です。食事は炭水化物を余りとらず、高タンパク質な食事をしてきました。 今は目標体重になり体重維持をして3週間ほどになりますが、 どのくらいで身体はこの体重に慣れてきますか? 目標体重になってから凄く寒さを感じるようになったのですが、

  • 現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が

    現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が低いのが悩みなのですが、もっと痩せれば今まで体重に押さえつけられて縮んでいた身長が伸びるようになるでしょうか?筋肉質なのでよけいに小さく見られます…。どなたか教えてください!

  • 自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。

    自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。 間食なしで(たまにしても果物など) 野菜や和食が好きでサラダもポン酢派。 噛む回数も多くして、ヘルシーなものから食べるようにしています。 夜は炭水化物を抜き、お昼のお弁当も小さめ、 運動も好きで、部活は文化部ですが演劇部なのでハードです。 毎晩お風呂上がりに柔軟体操と腹筋とリンパマッサージもしています。 電車内では立ちます。 努力しているつもりですが一向に痩せません>< 同じ部活の周り友人は毎日間食にファーストフードやアイスやたこ焼きを食べ、 電車でも席が空いてればすぐに座り、運動もしていなく、 お弁当を早弁してお昼には別の菓子パンなどを買って食べ… という生活を送っているのにもかかわらず ものすごく細くて羨ましいです。 何が違うのでしょうか? 私のしていることで間違いがあったり 「これするといいよ」というものがあれば 教えていただきたいです。 衣装を「入りませんでした」と言って返すのはもう嫌です!! お願いします><

  • 身長163cm体重54kgは太ってますか?

    24歳、身長163cm体重54kgです。 下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。 体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体

    僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体重を増やしたいと思い、週4でジムに通ったりプロテインを飲んだりして増量に励んできました。 そして3ヶ月経った今体重は63~64kgに上がりましたが、お腹に脂肪が溜まってきたり顔が少しふっくらしてきたりしました。 脂肪がついてきたら有酸素運動で汗を流すのが1番だと思いますがジムのインストラクターさんに「君は見るからにガリガリだから有酸素やったら筋肉落ちるからやめておいた方がいい」と言われました。 筋肉を増やして体重を増やしつつ体脂肪率を低く抑えるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 身長160cm、体重55kg...

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です… そして、この前クラスの男子に お前何か最近太ったくない? と言われてしまいました。 お腹が空いている訳でもないのに 食べ過ぎた自分が 悪いのですが 正直凄くショックでした… だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。 目標は4kgです。 痩せる為なら何でもします。 どうか良い方法を教えて下さい!