• ベストアンサー

程よい太り方ってありませんか?

悩み事があって一気に(1~2ヵ月で)7kg位やせました。で、少しずつ体重を戻しているところですが上半身は洗濯板状態で下半身はお腹ぽっこり、足ばかりにお肉がついてしまいます。全身に程よく体重が増える方法というのはないでしょうか?(できれば特にバストにボリュームがほしいのですが甘い考え・・?)30代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 蛋白質・炭水化物を適度に含み、脂肪の少ない食事を朝・昼・夕と摂り、積極的に筋肉を鍛えてやる事です。  とても単純な話ですが、これが綺麗な身体作りの基本です。

red-complex
質問者

お礼

やっぱり、運動ですね・・。頑張って続けます。回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矯正下着について!回答お願いします

    貧乳のくせに、背中やお腹 二の腕などばかりにお肉がつき…。下半身もお肉でプルプルです…。 身長は164cm 体重55kgです。 どなたか、バストアップにもつながる良い補正下着をご存知でしたら教えてください。楽して…なんて思わず本を読んで頑張ろうとは思っています(涙) 回答お願いします。

  • 筋肉質のダイエット

    昨日、陸上部の合宿から帰ってきた私、、。 体重計にのったら2キロも増えてました、、。 みるからに顔や二の腕、おなかのお肉は減ったのですが 下半身全身に筋肉がついてしまったのです((泣 もう足は筋肉だらけの「ししゃも足」になってしまいました、、。 今も階段がおりるのが辛いです(;-;)          どうすればモデルさんのような小枝足になれますか??      

  • 上半身だけ太りたいです

    上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。 私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。 下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか? 上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。 肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います; 胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。 筋トレなど運動をするのは苦ではないです。 なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

  • 上半身の悩み

    上半身の悩み はじめまして。 私は身長158cm、体重54kgの20代の女です。 一応標準体重なのですが全体的に脂肪がついており、太っています。 ウエストは70cmぐらいあります。 しかし、太っているのに胸がないです。 アンダー78cm、トップ88cmです。 水泳などの運動をしていたわけでないのですが、 上半身ががっちりしているなぁといったかんじです。 骨格のせいであることも分かっているのですが、どうにか背中の肉を 減らしアンダーを小さくし、少しでもバストアップしたいです; 何か良い方法ありますでしょうか。 教えてください。

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!

  • 筋トレをしても脂肪は取れないですか?

    痩せ形のため、体重を少し増やそうとしています。 ただお腹や内股など下半身にばかりお肉がついてしまうので、腹筋や下半身の筋トレやプランクなどを毎日やっています。 週に1,2回ジムにも行っているので、その時にマシーンを使ったトレーニングの他にホットヨガなどをしています。 体重は2,3kg増やしたいと思っていて、前後はしていますが少し増えてきました。ただ以前はお腹に縦に筋が入っていたのですが、今はその固い筋肉の上に脂肪が一枚乗っかってきてしまって、お腹だけ少しポコッとしている感じがします。上半身が痩せているせいで余計目立つというのもあるのですが。。 上半身にだけお肉をつけるのは難しいと思うので、全体的に体重を増やしつつ下半身を運動で引き締められたらと思っているのですが、難しいのでしょうか? 脂肪を落とすには痩せるしかないのでしょうか?筋トレで引き締めることはできないものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

  • Perfumeかしゆかの体型予想お願いします!!

    体重・肩幅・バスト・ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・体脂肪率・股下・膝下・足首を予想していただけないでしょうか ?(言い方変ですみません、太さとかです) ゆかちゃんの体型を目指しているので(^^) 身長は161cmです。 ゆかちゃんは全身にかなり筋肉がついているので、体重は少し重めに考えて頂いた方がいいと思います。 肩幅は狭いです。 胸は正直無いと思います。 ウエストはかなり細いです。 ゆかちゃんは上半身にお肉はついていなくて、下半身についているので、ヒップや脚にお肉がしっかりついていると思います。(しっかりといっても細い) ヒールが10~12cmくらいのパンプスを履いています。 ここまでは予想出来るのですが、数値とかが分からないので、よろしくお願いします!! 画像は参考になれば、とゆかちゃん詰め合わせました!! 下手ですが許してください(ノД`) 検索ワード ダイエット 痩せる 細い 理想 モデル体型

  • ダイエット方法について

    私は体重から見れば特に太っているわけではないのですが、お腹や腰周りに脂肪が結構あります。 特に食事をした後にぽっこりとしたお腹になってしまいます。 お腹というかアンダーバストの少し下のほうから下腹までぽっこりとしています。 性別→女性 20代前半 身長153cm 体重41kgです。 ウエストがぴったりめのデニムを履くとお腹の肉が乗っかるぐらい脂肪が付いています。 何も食べていなくて空腹時にはお腹は凹んでいますが、食べるとぽっこりしてしまいます。 腹筋をつけたらいいのかなと思い、寝る前に腹筋をしていますが、すぐ腰にきてつらいです。 腰に負担の掛からない腹筋を鍛える方法はないでしょうか? 体重を減らしたいのではなく、お腹のぽっこりと腰周りの脂肪をなくしたいです。やはり運動でしょうか?

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。