yuranyanのプロフィール

@yuranyan yuranyan
ありがとう数129
質問数9
回答数186
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
40%
お礼率
68%

  • 登録日2007/12/09
  • 痩せたいです!!

    痩せたいです!! こんにちは。 いま、中学2年の女子です。 体重が、160cmにして、55キロあります。 なぜか、一日の体重変化が大きいため、53キロ~55キロの間をさまよってます。。。笑 部活は、バスケ部で朝も放課後もさぼらずしっかり出席しています。 走る量は1キロ~2キロ弱は、走っているはずです。 でも、全く痩せていく様子がなく、むしろ太っています。 どうすればいいでしょうか??

  • 効果的なジョギング?

    効果的なジョギング? こんにちは。 カロリーをコントロールを始めた痩身を目指すダイエット初心者です。 ジャージを購入したので(笑 これからはジョギングも日課にしようと思っています! ですが、効果的なジョギング方法を知りません。 時間帯やタイミング、距離や強度など、 よろしかったらダイエットに効果的なジョギングを指南下さいませ! 筋トレについては以前に本など購入し、研究してみましたが、 ジョギングについては、カロリーの消費目安程度しかわかりません・・ 目標はベストだった体重までの10kg減量です! 皆様宜しくお願い致します!

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 もうすぐ夏休みに入るので、ダイエット始めようと思います! 毎日走る予定です。 半身浴は血行がよくなるときいたので、 ジョギング+半身浴をしようと思うのですが、 どちらを先にすればいいですか? 私は筋肉質なので筋肉がつきやすいですが、 なるべく筋肉はつけたくないです・・ 大丈夫でしょうか?>< 食事制限はあまり体に良くないと聞きました。 なので、ご飯は8部目までで、 お菓子などは一切食べないつもりです(_ _。) これで、痩せられるでしょうか? いろいろ心配です(x_x) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪を落としたい。 こんにちは。 以前にも何回かこちらで質問させていただきました。 今回もまたダイエットについてまた質問させていただきます。 ちょうど一ヵ月半ほど前に急激な減量はいけない(リバウンドする)とアドバイスをしていただいたので、 食事量を増やしてみたりしてダイエット方法を見直してみました。一ヵ月半程前は52kgでしたが、今朝 の時点で51.4kgでした。緩いペースで落としてます。ちなみに、ダイエットは今年の4月から始めました。 162cm/57.3kg/25.3%/BMI22.4/1252kcal(4月の時) 今はたまに食べ過ぎてしまうこともあり、53kgくらいになったりしますが二、三日程度でまた52kg台にもどるようになりました。昔は一度食べ過ぎてしまうと投げやりになってダイエットなんて途中で挫折してしまいましたが、今回は運動も取り入れたダイエットをしているのでなんとか続いてます。 しかし、最近梅雨なのでウォーキングやジョギングが出来なくて運動不足です。もちろん室内で出来る運動も あると思いますが、どうも飽きてしまいます。でも何もしないと増えていく一方なので、縄跳びをやってます。 やはり運動量が少ないせいか、体脂肪率が高いです。あと基礎代謝も低いのが気になります。 162cm/51.4kg/23.4%/BMI20.1/1165kcal(現在) ※年齢18,性別女 4月の頃と比較すると減ってはいますが、体脂肪よりも体重のほうがへっており、見た目的にもブヨブヨで 締まりがない感じです。やはり筋肉が落ちてしまったのでしょうか。ジョギングや軽い筋トレなどしてたので 少しショックです。体脂肪を効率的に燃やしたいのですが…。 また、最近は運動もあまりしてないので一日二食にして夜を抜いてます。朝多め、昼普通みたいな感じで 夜は水がお茶しか飲まないようにしてます。もちろんこれは三食にした時にリバウンドの恐れがありますが、 朝の目覚めがいいのと、空腹時だと運動がしやすいので結構無理なく続いてます。目標の40キロ台まであと少しなのでしばらく頑張ろうかなと思ってます。ですが、昔からの便秘症なのと基礎代謝が低いのとで思うように 痩せません。 体脂肪はどうやったら落ちますか?また、便秘も解消したいです。 回答お願いします。

  • お腹がでてきた

    お腹がでてきた 35歳になる私(男)です。 最近、自分の腹を見て、いようにお腹が出てきたのに気がつきました。 たいじゅうけいに乗ると、10K以上ふえてびっくりしてます。 食事をあまりとらないように又、食事を考えていますが、変化がありません。 どうしたらいいですか? エスティックサロンはどんなもんですか? サウナスーツどうでしょうか? 年齢的なもので、仕方がないんでしょうか?