• 締切済み

痩せたいです!!

yuranyanの回答

  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.2

53から55まで変動するのは、体内の水分、食べた物の量が一日でかなり変動しますし、部活で運動しているなら体内水分が大きく変動するので、普通です。体の70%は水分です。水飲んだり汗かくだけで、1キロの変動なんてあります。 痩せないのは食べてる量が消費している量と釣り合ってるからです。この一言に尽きます。専門の医者でもそういいます。痩せるのであれば、動く量(消費カロリー)をさらに増やすか、食べる量(摂取カロリー)を減らすかのどちらかしかないです。お菓子一つでも結構カロリーあるので、よくお菓子食べてるのであれば、それ止めるだけで痩せるはずです。ジュース飲む様でしたら、お茶に代えるとかでも、かなり効果あります。それを、2ヶ月以上すれば、痩せられると思いますよ。 成長期ですし、太ってるという体重でないので、気にしなくても。成長期ですので、食事を減らすのは良くないと思いますので、食べすぎしないで、お菓子等を止める(もしくは減らす)をすれば、自然と体重減りますよ。

関連するQ&A

  • これって太ってますか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 最近、悩んでいることがあります。 ・・・体重です。 156cmで48キロ。 部活は運動部なんですが最近おなかや太ももに肉がついてきて、お気に入りだったジーパンがきつくなってきて・・・ これって太っているうちにはいりますか?

  • 腕立て伏せが出来ない!

    わたしは中学3年生女子です。 身長は157~8くらいで、体重は45キロくらいです。 部活は、バスケ部に入っています。 ここで私が悩んでいるのは、題名通りです。。。 バスケをやっているのに、帰宅部の人や 運動が得意で無い人にも腕相撲で勝てませんし、 バスケで大事なパスがよく投げれません。 腕立て伏せ最高5回という記録で、 それ以上全くもって無理です。。。 どうしたら、腕立て伏せができるようになりますか? そして、腕の力が付くようになりますか? +、握力も無いのですが、それも 関係が有るのですか? どっちも詳しく教えていただきたいです!

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 中学生女子 太る?

    私は中学生女子です。 身長が154cmで体重が39,5kgです。基礎代謝は1100kcalくらいだと思います。それプラス部活(バスケ部40分)くらいと学校生活と登下校(自転車合計30分くらい)です。私ぐらいだとだいたい何カロリー以内なら食べても太りませんか?

  • 半年で...

    こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 部活はバスケ部の マネをやっています。 今年の10月に 沖縄で修学旅行が あります。 とても楽しみなの ですが、10月とは いえ沖縄は暑いです よね?? 薄着になりがちです。 今私は159センチ 体重は62キロもあります。 私の適正体重は 55キロと聞きました。 なのであと半年で -7キロのダイエットが したいんです。 中学を卒業してから 約10キロ太り 中学生時代きていた 服もきれなくなりました。 運動と食事制限で やせたいのですが 運動はジョギングを したいです!! 1日どのくらいの ジョギングをして 摂取カロリーを どのくらいにすれば 確実にやせますか? 可愛い服を沖縄で きたいんです(;_;) 中傷なしでお願いします!!

  • 成長期とダイエット

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか??

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 良い曲は・・・

    中学3年生です。 部活が終わったので部活用のDVDを作りたいと思っています。 できればあまり明るい曲というより落ち着いた、しみじみ聞ける曲がいいのですが、何か良い曲はないでしょうか? 部活は女子バスケ部です。

  • 痩せたいです…

    中学一年生女子です。痩せたいです。 部活に入っていて、最近筋トレも始めました!順調に体重が落ちていたのですが、今日色々あり親がおやつ作ってくれたりしてめっちゃ食べました💦一日で食べすぎても、ちゃんと調整すれば大丈夫ですか? また、身長150cm46キロなんですが、何キロくらい痩せたらいいと思いますか!

  • バスケ暦8年、現在高2現役バスケ部のダイエット&体力作り

    自分は小学校3年生のときからバスケをやっています。小学生のときから少々太り気味でしたが、中学校に入りミニバスと時とは比べ物にならないほどのきつい練習で標準的な体重まで痩せ、体力もそこそこありました。しかし中学の部活を引退し現在の高校の部活に入るまでに、なんと15キロも太ってしまいました。高校に入学した当初から太っていたのは気になっていたのですが、寮生活をしているのでストレスや寮の食堂の運動部向けに構成された高カロリーな食事のせいで入学してか今までにさらに10キロ太ってしまいました。もちろん高校に入学してバスケ部に入ったのですが、痩せるどころか体重維持もできませんでした。確かに高校での部活は中学校に比べきつくはないのですが2年生にして入学時から10キロ、合計で25キロ太るのはさすがにやばいと思い、さらに部活の顧問から『間食するな!』とか『お前技術はあるのに・・・』といわれたりしています。もう部活の引退まで9ヶ月程しかないので高校総体までに痩せて中学のときのような脚力や体力を戻していき、レギュラーをとりたいとおもいます。でどのようにしたら痩せられるか、どのようにしたら体力や、脚力、筋力をつけられるか教えてください。(身長170cm、体重83キロです、、、) 最後に1つ寮生活をしているということで自由な時間がほとんどありません。部活が終わって、ご飯を食べて、風呂に入って、自習時間になり、点呼をし1時間後に消灯という過密スケジュールです。 このような少しの時間にできるものがあれば教えてください。なくても通常のやり方を教えてください。 *休日はほとんど暇です。 本当にわがままですみません。+意味不明な日本語だったらすみません