• 締切済み

37歳男性です。

juko7の回答

• juko7
回答No.6

No.3です。 説明有難うございました。 そのご説明により、先の回答の >あからさまでは無い、何らかの駆引きは必要かもしれませんが >休日に遊びに行ける仲になれれば良いですね。 は、一旦撤回させて頂きます。 当初のご質問~あなたのコメントで、印象が随分変わりました。 >授業のあと待ち合わせて出掛けることが多いです。 ん!?これって、ちょっとしたデートに成っていますよ。 しかも、多い!?のですか? 雰囲気や会話状況にもよりますが、『淡々』とか『サバサバ』とか『単なる同行人』という感触でなければ、かなり前向きに捉えても良いと思います。 当然女性も人其々で、この様な間柄でも恋愛に発展しなかったケースもある反面、あなたからの決定的な押しを待っている可能性もあります。  待ち合わせるという事は、会話・電話・メール等で打ち合わせているのですよね? 携帯番号やメアドは交換しているのですか? 交換済みの場合、どちらが呼びかけたのですか? メールではどういったやりとりなのですか?頻度は? 食事、買い物に行くきっかけは?頻度は? 現状はどちらが誘っているのですか? 食事、買い物等でどういった会話をしているのですか? 職場での会話をしきりに意識する理由は? 彼女が恋愛を匂わす様なコメントは一切無いのですか? あなたから恋愛的なアプローチは一切してないのですか? 質問攻めになってしまいましたね。 ある程度は憶測で回答できなくも無いのですが、相当なロスも考えられますので私から提案があります。 今回は、 >彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか? という質問でしたから、回答はそれ主体の傾向だと思われます。 今回のご質問は一旦締め切り、 『職場で好意を抱いた女性へのアプローチの仕方』 といった、質問を立ち上げてはいかがでしょうか? あなたの性格や現状も記載し、アドバイスを求める内容にすれば、より良い回答が集まると思慮します。 少し面倒かもしれませんが、内容(情報)が充実していれば、回答も充実されます。 あなたの求める回答と少し逸脱する様であれば、再度表現を変えての質問を立ち上げたり、一つの会話や行動に関する質問でも良いでしょう。 別途質問を立ち上げる際に必要と思われる情報は、上記の私の疑問に加えて、 ・双方其々一人暮らしなのか、親と同居なのか?(これは特に重要情報です。) ・住居は近いのか?遠いのか? ・双方アルコールは好きなのか嫌いなのか?強いのか弱いのか?(社会人ですから、可能であればお酒の力も借りましょう。ある意味重要情報です。) ・双方通勤は車なのか、公共交通機関なのか? ・双方の趣味は? ・判る範囲、予測でも良いので彼女の性格、性質情報。 ・会社の定休日(私は先の回答で、休日に逢えれば・・・と記載しましたが、月~金が業務で土曜日がスクールであれば、日曜日を完全休養日に当てたいと考えるのは理解できます。加えて一人暮らしであれば、家事もしますから、外出は難しいでしょう。従いまして、他回答者様に必要情報です。) 以上、内容によっては全てを記載する必要は無いと思慮します。 当方は40歳既婚男です。 実は私も30代前半にて、妻ではありませんが、久し振りの恋愛をしました。 それなりに女性との交際を経験しておりましたが、久し振りという事もあって、帰宅後は常に携帯のメールを意識したり、親友と趣味の魚釣りに行っても頭から離れなかったり、挙句の果には食欲も低下してしまいました(笑)。 中にはNo.5様の様な『鉄人』もいらっしゃいますが、決して恥ずるべきではありません。 もしかすると、あなたのそういった面を彼女が察知し、好意を寄せた可能性もあるのです。 適度な自然体で接する事も大切です。 膨大ではありますが、この教えて!gooにも類似した質疑応答がありますので、教えて!検索やカテゴリー検索にてご参考下さい。 社内恋愛という一つの懸念はあると思われますが、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。 良い進展を望んでおります。