• 締切済み

37歳男性です。

juko7の回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.6

No.3です。 説明有難うございました。 そのご説明により、先の回答の >あからさまでは無い、何らかの駆引きは必要かもしれませんが >休日に遊びに行ける仲になれれば良いですね。 は、一旦撤回させて頂きます。 当初のご質問~あなたのコメントで、印象が随分変わりました。 >授業のあと待ち合わせて出掛けることが多いです。 ん!?これって、ちょっとしたデートに成っていますよ。 しかも、多い!?のですか? 雰囲気や会話状況にもよりますが、『淡々』とか『サバサバ』とか『単なる同行人』という感触でなければ、かなり前向きに捉えても良いと思います。 当然女性も人其々で、この様な間柄でも恋愛に発展しなかったケースもある反面、あなたからの決定的な押しを待っている可能性もあります。  待ち合わせるという事は、会話・電話・メール等で打ち合わせているのですよね? 携帯番号やメアドは交換しているのですか? 交換済みの場合、どちらが呼びかけたのですか? メールではどういったやりとりなのですか?頻度は? 食事、買い物に行くきっかけは?頻度は? 現状はどちらが誘っているのですか? 食事、買い物等でどういった会話をしているのですか? 職場での会話をしきりに意識する理由は? 彼女が恋愛を匂わす様なコメントは一切無いのですか? あなたから恋愛的なアプローチは一切してないのですか? 質問攻めになってしまいましたね。 ある程度は憶測で回答できなくも無いのですが、相当なロスも考えられますので私から提案があります。 今回は、 >彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか? という質問でしたから、回答はそれ主体の傾向だと思われます。 今回のご質問は一旦締め切り、 『職場で好意を抱いた女性へのアプローチの仕方』 といった、質問を立ち上げてはいかがでしょうか? あなたの性格や現状も記載し、アドバイスを求める内容にすれば、より良い回答が集まると思慮します。 少し面倒かもしれませんが、内容(情報)が充実していれば、回答も充実されます。 あなたの求める回答と少し逸脱する様であれば、再度表現を変えての質問を立ち上げたり、一つの会話や行動に関する質問でも良いでしょう。 別途質問を立ち上げる際に必要と思われる情報は、上記の私の疑問に加えて、 ・双方其々一人暮らしなのか、親と同居なのか?(これは特に重要情報です。) ・住居は近いのか?遠いのか? ・双方アルコールは好きなのか嫌いなのか?強いのか弱いのか?(社会人ですから、可能であればお酒の力も借りましょう。ある意味重要情報です。) ・双方通勤は車なのか、公共交通機関なのか? ・双方の趣味は? ・判る範囲、予測でも良いので彼女の性格、性質情報。 ・会社の定休日(私は先の回答で、休日に逢えれば・・・と記載しましたが、月~金が業務で土曜日がスクールであれば、日曜日を完全休養日に当てたいと考えるのは理解できます。加えて一人暮らしであれば、家事もしますから、外出は難しいでしょう。従いまして、他回答者様に必要情報です。) 以上、内容によっては全てを記載する必要は無いと思慮します。 当方は40歳既婚男です。 実は私も30代前半にて、妻ではありませんが、久し振りの恋愛をしました。 それなりに女性との交際を経験しておりましたが、久し振りという事もあって、帰宅後は常に携帯のメールを意識したり、親友と趣味の魚釣りに行っても頭から離れなかったり、挙句の果には食欲も低下してしまいました(笑)。 中にはNo.5様の様な『鉄人』もいらっしゃいますが、決して恥ずるべきではありません。 もしかすると、あなたのそういった面を彼女が察知し、好意を寄せた可能性もあるのです。 適度な自然体で接する事も大切です。 膨大ではありますが、この教えて!gooにも類似した質疑応答がありますので、教えて!検索やカテゴリー検索にてご参考下さい。 社内恋愛という一つの懸念はあると思われますが、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。 良い進展を望んでおります。

関連するQ&A

  • やたら可愛いとか好きとか言ってくる男性の心理

    容姿のことはもちろん他のことでも何かにつけて可愛いとかすごいねとか言って褒めてきます。優しくしてくれるし人から好かれるのは嬉しいのですが人前でも可愛いねって言ってくるしあまりにも軽い感じで言われるのでなんか馬鹿にされてからかわれてる気がします。 あとボディータッチもよくしてきます。肩にポンって感じか揺さぶってきたりと。優しい感じのではないです。 簡単にこーゆう事が言える男性は本当に好きな人にはどーゆう態度ですか?恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくるのですか? あと女性が多い職場なので困ってます。女は嫉妬深いので特別なことされたり言われるのは困ります。彼に冷たくすると仕事上面倒だし。本当に疲れます。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • 男性にお聞きします

    20代後半の女性です。同僚の男性の事でお聞きしたいです。 その方は(仮にAさんとします)10歳ほど上なのですが、中途入社の為私が仕事を教えました。 その時に色々お話して趣味の面などで意外と話が合うなあと思っていました。出社後、始業前のちょっとした時間に二人で話しながら過ごすのが半ば日課となっています。 たまに帰宅の時間が重なると食事に誘われることもあります。予定が無い限りはご一緒します。 もともと私に話しかけるときは敬語だったのですが、最近は砕けた口調も混じるようになってきています。 最近同僚に「Aさんと仲いいね」と言われました。 私はそれまで意識していなかったのですが、そう言われると急に意識してしまいちょっと気になる存在になっています そこで質問なのですが、Aさんは私を異性として意識しているのでしょうか。それとも単に同僚としか見ていないのでしょうか。 二人で出かけているときに手を握ってこようとしたりとか、身体に触れてくるとかはありません。 以前会社帰りに食事の約束をしたときに私の方が仕事のトラブルでAさんより1時間以上も遅くなってしまったのですが、休憩室で待っていてくれました。 たまに休日に一緒に買い物に行くことがあります。お互い趣味が似ているので行きたい場所が重なっていることが多いもので。でもそういった時以外に誘われる事はありません。 考えてもどうなのかさっぱりわからないので、男性側から見たご意見をぜひお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • この場合の男性の心理とは

    一年ほど前から二人きりで会っている男性がいます。仕事関係で知り合い、現在は違う会社で働いています。お互い30代の独身、恋人なしの状態です。恋愛経験もほとんどなく、奥手なタイプです。 現在月に2回程、どちらかの家でのんびりDVDをみたりテレビをみて過ごすような関係です。 会話の中で下ネタ(バラエティー番組など見ているとき)を話すこともありますが、性的な雰囲気は出しません。また、過去の恋愛も含め、恋愛に関することは話しませんし、聞いてくることもありません。 いつも横に並んで座り、距離は20センチくらいです。私の方から腕や肩にボディタッチをする事があり、嫌がらずニコニコしていますが、向こうからのボディタッチはありません。 私は彼のことが好きなのですが、相手は友達と思っているんでしょうか? 人によると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、このような状態から恋人になるにはどのように関わっていけば良いか、ご意見お願いします。

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 彼女が居る男性…

    私の好きな彼は、職場の同僚なのですが彼女持ちです。それなのにすごくボディタッチが多く、最初は誰にも見えない様にだったのですが最近では、誰かが居ても構わず手を繋いで来たり肩を組んで来たりします(一応見えない様にですが)私は最初は、困りましたが最近では、彼に構われるのを心待ちにしています…。つい最近「〇〇〇さん←私とくっついていられるだけで嬉しい」とか言ってきます。ちなみに仕事が終わり全員帰った後2人きりになったり、2人でご飯を食べに行ったりなど本当に二人きりだと何も手を出して来ません。今度は、ひたすら誉めたり、言葉で責めて来ます。どうしたらいいのか、彼が何をしたいのかわかりません。下心があるのでしょうか?

  • 職場の男性に好意を持たれて困っています。

    職場で色々教えてもらっている男性がいるのですが、好意を持っているアピールが多くなってきて、変な感じになってしまわないかと心配です。 私の仕事を見てくれているので、席も隣、仕事が終わるタイミングも同じ、帰りも駅まで同じと常に一緒にいます。 仕事量が多く1人でこなしきれない時や、難しくて分からない時には残業して手伝ってくれたり、自分の仕事を後回しにして教えてくれたりと凄く良くしてもらっています。 いつもありがとうございます。すみませんとその都度言っているのですが、これも仕事だから大丈夫。と言ってくれていました。 ですが先日また同じようにありがとうございました。遅い時間まですみませんと言うと、〇〇さんだからだよと言われました。 これまでも何となくアピールされているなと思う時や、肩や腕などにボディタッチされたり私にだけお土産をくれたり、、、する事はあったのですが、ここまで言葉でハッキリ言われたのは初めてです。 その時はサラッと流しました。 私には付き合っている人がいるし、その事もその男性は知っています。 今その男性と気まずくなると仕事にかなり差し支えてしまいます。かと言って距離を置くのも難しい状況です。 どうするのが一番良いでしょうか?

  • 男性の方、教えてください

    同僚の男性が居るのですが、いつも向こうから雑談中に軽くボディタッチをしてきたり、する振りをしてきます。 先日、私が落ち込んでいる時に気遣ってくれて肩を揉んできました。 大丈夫だよーと、私も冗談っぽく同じ事をしようとしたら、身体を反らして避けるような仕草をされてしまいました。 普段も会話は多いので私は仲の良い友人のつもりでいましたが、予想外なリアクションにちょっとショックでした。 実は相手からはあまり良く思われていないのでしょうか? 男性的にはどのような心理なのでしょうか?ご意見頂けるとありがたいです。

  • 同僚に好意を持っています。

    人によって違うと思うので一般論でお聞きしたいのですが。 今同僚の女性に好意を持っています。もともと同じ部署にいたのですが私が同じフロアの別部署へ異動してから急に意識するようになりました。 多分仲はいいと思います。毎朝始業前に休憩室でにコーヒーを飲みながら話しますし、会社帰りに一緒に買い物に行ったりたまに土曜日に二人で出かけたりもします。 会社の飲み会でも気が付くと隣に座っていることが多いですし(これは私が無意識に近づいているだけかもしれませんが)、2次会など行くときは「どうします?」と声をかけてくれます。夕べも飲み会でしたが、初めは2次会に行こうかなと言っていましたが、私が帰ると言うと結局行かずに途中まで同じタクシーで帰りました。 彼女が私のことをどう思っているのかよくわかりません。 もしかしたら彼女も・・・と思わないでもないのですが単にちょっと仲のいい同僚程度にしか思っていないのかもしれません。 日曜日は基本的に外出しないようで、誘っても断られる事が殆どです。用事があって電話しても出てくれないですし・・・。 これだけでは判断が難しいと思いますが、客観的に見てどう思われるでしょうか。ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • 前から両肩を触る男性の心理

    前から私の両肩をよく掴む男性がいます。 後ろから肩を触られることは他の男性からもあるのですが、 向かい合った時に肩を触る男性は初めてなのでつい意識してしまいます。 その人は他にも頭を撫でたりお腹を触ったりとボディタッチが多い人です。 これはよくあることなのでしょうか? またその男性はどういうつもりなのでしょうか?