マンションの部屋に大量の虫発生!困っています・・・

このQ&Aのポイント
  • マンションの部屋に大量の虫が発生しています。最近帰ることが多くなったため、窓ガラスの下に多くの死んだ虫が見つかります。虫は茶色い小バエのようなもので、秋・冬は少なく、春・夏に大量発生します。主な原因や駆除方法について教えてください。
  • マンションの部屋には茶色い虫が大量発生しており、窓際に死んでいます。虫は秋・冬に少なく、春・夏に大量になります。虫の発生原因や駆除方法について教えてください。
  • マンションの部屋に窓際に大量の虫が死んでいます。虫は茶色い小バエのようなもので、秋・冬には少なく、春・夏に大量に発生します。虫の発生原因や駆除方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションの部屋に虫が大量に発生!本当に困っています・・・涙

マンションの部屋に虫が大量に発生!本当に困っています・・・涙 相談したいマンションの環境⇒築浅・1K・5階 仕事の都合上、ここ2年間、マンションには月に1回帰る程度です。 マンションに帰る度に、窓ガラスの下に大量に虫が死んでいます・・・涙 2年前までは1年半ほど住んでおり、ゴキブリ・虫など発生したことがありませんでした。 他の方が質問されているような黒い虫ではなく茶色い虫です。 おそらく半年~1年のスパンで成長しており、 秋・冬は茶色く、ゴマと間違えるような虫だったのですが、 今月帰ると、小バエみたいな虫(羽は灰色)が大量に50匹くらい死んでいました・・・ 秋・冬は数が少なく、春・夏は大量発生します。 そして必ず窓際に死んでいます。生きているのはあまり見たことがありません。 ほとんど家にいないので、食べ物・乾物から発生したとは考えられません。 窓際に無印の木製のベッドがあり、もしやそこから発生しているのでは・・と。 なので、取り急ぎベッドを捨てようと考えています。 家に帰るのが怖く、気分も悪く、家にいたくありません。 発生の原因や駆除方法など、ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

それって茶色い、楕円形で2mm×1mmくらいの大きさですか? 虫も食事しますから、木製の家具などから木クズ みたいな物が落ちていないか調べてください。 私が知っている物と同種の虫でしたら、私はドライフラワーや輸入雑貨などより発生したと思われます。 (死骸は水分の有る所で発見) 今のマンション等は密閉度が高いので冬越し出来なかった生物も生きながらえますね。

kayakaya0229
質問者

お礼

そうです!同じ虫かもしれません。 木を食べるんですか!? 大量なので、本当に気持ち悪くて仕方ありません。 発生の可能性があるところが、木製のベッドしかないので、 とりあえず、ベッドを処分することにしました! 回答、ありがとうございましたm(><)m