• 締切済み

家に大量発生!何の虫ですか?

家中に虫が大量発生しました。 1~2ヶ月前からベッドルームで1日1~2匹程度見てはいたのですが、昨晩から急激に増加しキッチン中が虫だらけになってしまいました。特に小麦粉に群がっていた様子で、小麦粉が入った棚は壁中、虫だらけになっていました。棚の中に入っていたものを全て捨て、目に入った虫はほとんど駆除したのですが、今朝棚を開けたらまた虫だらけになっていました。 見た目としては、一見ダンゴムシの様に見えるのですが、ハエの様に飛ぶこともできます。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、何の虫か教えて頂けませんか? また駆除方法も教えて頂けませんか?

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2
  • debukuro
回答No.1

虫の説明が不足で特定できないのですが ノシメマダラメイガ:長さ2mmくらいの細長い蛾で熨斗紙のような模様がある コクゾウムシ:長さ2mmくらいの甲虫で口がゾウの鼻のように長く伸びている 粉類の害虫(煎餅やビスケットにも付く)多分これだと思う ヒラタムシ:2mmくらいの細長い甲虫 種類は多い