• ベストアンサー

専門的な文章の英訳をお願いいたします。

専門的な文章の英訳をお願いいたします。 尋常小学はそのまま小学でも大丈夫です。 1924年(大正13年)に発刊された「尋常小学 第5学年後期 全科目 教科書」です。 一冊の教科書で国語、算数、歴史、地理、理科、音楽、英語などが学べます。 発行は「東京・東雲堂(とううんどう)」、編者は「東京教育会」です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

古書店のカタログにつける説明ですか? This is an authorized textbook for use in the winter semester of the 5th grade in the elementary school of the pre-war old education system. In one volume, the textbook had chapters of Japanese language, arithmetic, history, geography, science, music and English. Edited by Tokyo Kyoiku Kai(Teachers' Association of Tokyo), and published by Toundo, Tokyo. 1924(Taisho 13). 東京教育会の英訳は仮訳です。 ま,こんなところで。

fuku3490
質問者

お礼

ご回答に心から感謝いたします。助かりました。古書を外国の方に紹介するコメントでした。ありがとうございました。