交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。

このQ&Aのポイント
  • 交際3ヶ月の彼氏から突然別れを告げられました。彼は忙しい仕事や私との時間の両立に苦しみ、自分の将来のことも考えているようです。
  • 彼は仕事や友人との時間を重視するタイプで、私との時間を削ることになると思うと躊躇していました。彼がまだ若いことや結婚や転勤の可能性もあることを考えると、別れを受け入れるしかありません。
  • 年下の彼からの突然の別れに戸惑っています。彼の理由を尊重しようと思いますが、やはり彼との関係を続けたいと思っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。

交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。 彼は2歳年下の社会人2年目、誠実で優しい人です。 営業の仕事をしていて、夜10時頃まで仕事をして、毎週ほぼ週1日の休みしかありませんでした。 付き合う事になった時も、「彼女は作らないつもりだった」「仕事を優先すると思う」などとマイナスな発言があったのですが、それでも好きだったので私は寂しい想いをする覚悟で交際をスタートさせました。 付き合ってからは2週に1度のペースで会っていましたが、最近になって彼の身内に不幸があったりして、せっかくの約束もドタキャンされる事が何回かありました。 彼はマメに連絡をするタイプではないので、私の寂しさや不安な気持ちはどんどん大きくなり、1度だけその気持ちを彼に伝えました。それから1週間後、突然の別れ話でした。なぜ?と聞くと、(1)私と会う時間より仕事や友達、1人の時間がほしい。(2)本当に好きな相手だったら仕事の手を抜いてでも会いに行くし、俺にはそれができなかった。(3)自分の仕事は転勤が多く、先の事まで考えてしまう。という理由でした。 今まで喧嘩もしたことがなく、抑えてた寂しさや不安な気持ちはありましたが、ずっと一緒にいたいと思える大好きな彼でした。突然一方的に気持ちを言われて、混乱しながらも別れを拒みましたが、彼は考えを変えませんでした。結局その場で別れを受け入れる事はできず、冷静に考えて私の気持ちの整理がついたらまた連絡するねと言ってその場は別れました。 それから5日経ち、自分が社会人1、2年目の頃は確かに余裕がなかったよな…とか、彼の性格上、仕事や身の回りの事と私をうまく両立できない苦しさに葛藤してたのかな…とか、色々と彼の気持ちを尊重しようと思いましたが、やっぱり好きだし別れるなんて考えられません。。 彼が言っていたことで理解できない部分もあって、(1)の理由はまだ子供なのかな。と思ってしまったし、(2)(3)については私だったらそんな深くおもいつめないのにと思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? 年下でまだ若いから、許容範囲が狭かった、仕方ない!と思うしかないでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1~3で、重要なのは2だと思います。1と3は別れる為の言い訳に聞こえます。 質問を読むと、質問者さんからのアプローチで付き合いを始めた、初めから質問者さんと彼に 温度差があった、という風に理解したのですが、結局のところ、付き合ってはみたものの、 自分が望んでいた気持ちにはならなかった。自分を好きになってもらって、振るのは悪いから 付き合ってみた。けど、罪悪感が大きくなり別れを決意した、と言う風に感じられました。 要は、質問者さんが彼に正直に気持ちを伝えた事により、彼自身が2人の関係を深く考え、 結論として「自分は彼女が好きじゃないのに彼女と付き合っていた(2の「本当に好きだったら・・」 →本当は好きじゃなかった・・」と感じ、一気に別れを決意した、この条件で一度決意した以上、 どんなに説得をされても戻る気はない、のかな。。 正直に言いますと、彼が年下である、とか、社会人で忙しくて・・などは、あまり関係が無い様に 思えます。もちろん、質問者さんが納得できない以上、今後も彼と話し合いを続ける、または 友達としての関係を保つ・・のもアリだと思います。ですが、現時点では、これからの事を考えれば、 彼との別れを認めるのが一番いいのかもな・・と言う印象を受けました。

hondaful
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最初から私の方が好きな気持ちが大きく、温度差はありました。 付き合ってからは彼も好きという気持ちを伝えてくれて、過去2年間彼女がいなく、私と付き合ってから「好きっていう感情を取り戻した」とまで言ってくれましたが…やっぱり最後は元の温度差に戻ってしまいましたね… せつないけど仕方ないです。前向かなきゃですね!!

その他の回答 (3)

noname#113872
noname#113872
回答No.4

厳しい意見になりますが、彼氏のテンションは低く、あなたのことはそんなに好きじゃないです。 [仕事を優先すると思う]と最初から宣言しているのも気になるし、本当に好きだったら。。と別れきわに言った言葉もひっかかります。 好きな相手なら、忙しくてもなんでも、別れるより、時間を作る努力すると思います。 温度差がありすぎだし、 彼氏の言葉から、あなたに惚れてないことがわかります。3ヶ月って一番ラブラブな時期なのに別れになるのは、ふたりの気持ちがかみ合ってない証拠です。残念ですが、早く次いこ! もっと大切にしてくれる相手じゃないとだめですよ!

hondaful
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼の気持ちが薄いのは確かです。。 もう好きじゃないとか他に好きな人ができたとかいう理由ならふんぎりがつきますが、今回は少し時間がかかりそうです(>_<) でも前向きにならきゃ!今度はもっといい人見つけます!

回答No.3

せつないですね… でも彼はあなたの不安な気持ちを聞いて、彼なりに真剣に考えて出した答えではないでしょうか。 彼とあなたの間の温度差も気になりますし、今あれこれ言っても逆効果に思えます。 良い機会だと思って距離を置いてみたらどうでしょうか?

hondaful
質問者

お礼

嫌いになったわけじゃないけど、今の自分の気持ちがわからない…といった感じだったので、もういちど彼の気持ちを聞いて、もし距離をおけたら1番ベストかなと思います。 完全に私に気持ちがなくなっていれば、それは素直に受け入れてスパッと諦めるつもりです。 つらいけどもう少し頑張ってみます! ありがとうございました!!

  • sam1207
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

通りすがりです。 拝読させて頂きました。 アドバイスと言うほどではありませんが、 あなたが、彼のことを好きになり過ぎて、知らずのうちに『かまってちゃん』 に、なってはいませんか? 連絡する頻度は、特に関係ありませんが・・・ 今は、あなたが完全に彼のペースに合わせて、 『いつ、かまってくれるのー?』 って、彼の眼には。そう映っていると思います。 恋愛は『駆け引き』な部分もあると思うので、 他の友達と、旅行に行ったり、趣味を作ったり、etc・・・ 『あなたが居なくても、あたしは人生楽しんでる』的な女性になってみては? 以外に、引かれると男は気になりやすいものですから・・・ ひょっとすると・・・? 色々と、試して楽しむのも経験かもね

hondaful
質問者

お礼

彼の負担にならないようにと気をつけて接していましたが、無理させてたのかもしれません。。 もし距離を置いてでも彼氏彼女の関係を続けられるなら、他に違う楽しみを見つけて私自身を見つめなおすのもいいかなと思いました。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 5年間交際した彼との別れ

    5年間交際した彼に突然別れを告げられました。 4月から就職して、一ヶ月の新人研修が始まり、遠距離になった矢先でした。 3月には、 俺は結婚したいと思ってる、だから遠距離中私も頑張ってほしい、一緒に頑張ろう。と彼に真剣に言われました。 研修に行く前日は彼のお父様、妹さんと一緒食事に行き、食事の場でゴールデンウィーク家につれて行くから!と断言もしていましたし、その夜彼から、5年間のこと、これからよろしくなど長文のlineをもらいました。 研修当日は不安だったのか、早く会いたいと言っていたり、電話やホテルの写メもくれたりしました。 その後一週間はちょこちょこやり取りをしていたのですが、一週間過ぎた頃からlineの返事が1日一通になりだんだん減ってきました。 私は慣れない研修も忙しいし、仕事付き合いで飲み会も多そうだったので、ねぎらいの言葉をいれたら、大好きだから心配しないでなどと言っていました。 その週末、ゴールデンウィークどこいく?など、1時間ほど電話をして切り、一日、二日lineをしました。それも返事は一通です。そんなときいつもの会話のままlineを返信しても、既読はつきません。ゲームもフレンドから消えています。 不審に思ってブロックの確認をしたら、案の定ブロックされていました。 SMSから突然で困惑していると連絡したら、しばらく連絡しないでと来たので、その理由を教えて!と返したら、その夜電話で別れ話でした。 理由を聞いたら、前から思ってた、このままズルズル付き合っても、結婚は考えられない…と。 でも、何故、3月は結婚の話をしたり、これからもよろしくといったりしたのでしょう。直前まで大好きと言ったりしたのでしょう。 考えても考えても、訳がわからず、胸がいっぱいになります。 彼のお母様にお会いした事がないので、反対されていたのかな?という考えもあります。 あとは研修で疲れおかしくなったか…? 新しい彼女が出来たとかは研修先で、まだ配属先が決まる前なのでないと思います。職も男ばかりの職場です。 今回lineのブロックは初めてですが、彼は昔から喧嘩やムカつくことがあると音信不通にする癖があります。 今回は、lineはもうすでに消去までしているみたいです。 私は彼が音信不通になるのが分かっているので、最近は喧嘩になったら、いつもほとぼりが冷めるのを待って連絡するようにしていました。 彼は突然何を思い、私に別れを告げたのでしょう。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。 5年間楽しかった思い出ばかりが、心を殴りつけてきます。

  • 年上の彼女との別れ

     私は30代半ばの男、バツ1子なしで付き合って約1年2ヶ月の彼女が います。彼女は私より10歳年上で同じくバツ1、お子さんが二人います。  きっかけは元職場の同僚(交際中に私が理由あって転職しました) で私が彼女にアプローチして交際が始まりました。  1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。理由は  ・10歳の年齢差からくる不安  ・ほぼ週1のペースで会っているのでやや時間的にも経済的にも   きつい面がある  ・私の性格でどうしても好きになれない面がある(ネガティブなところ、実を言うと新しい職場に対する愚痴を彼女にけっこう話していました)    ちなみに彼女はお子さんは二人とも働いていますが、高齢のご両親と同居され一家の大黒柱だそうです。  結婚に関しては以前、話したことはあります。彼女は喜んではくれましたが現実的にはやはり無理で今後、誰とも結婚する気はないとの事。  いわばゴールのない付き合いでダラダラしていてもというような事もあると思います。  私としては、それでも彼女の事が大好きで失いたくないあまり、「別れるのはとりあえず止めて、少し時間を置いてみないか」と説得し、彼女もそれに同意しました。 少し時間を置いてから必ず連絡するという事で結論はでましたが、もう潔く私もけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひくか、それとも時間を置いて再度、連絡するか、如何したら良いと思いますか?ちなみに彼女は完全に私の事を嫌になった理由ではないので、少し休んだらまた会ってもいいとは言ってくれましたが。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • たった3ヶ月だけの交際

    20代の頃、たった3ヶ月だけ交際し別れた元彼がいるのですが、その元彼を未だに思い出してしまいます。 思い出すだけならいいのですが、それと同時に苛立ちと気持ち悪いという感情が芽生えてしまいます。 苛立ちに関しては、交際が長続きしなかった事、最終的に一緒になれなかった事が原因です。 気持ち悪いという感情については、自分でも真剣に悩んでいます。期間が短かった事もあって体の関係こそありませんでしたが、密着度はかなり高くキスやハグは毎回のようにありました。しかも、それが元彼や私の友人の前でされる事もあり、戸惑いながらも受け入れていました。今思うと、恥ずかしさと気持ちの悪さが同居し冷静になれません。 また元彼は独占欲が強く、私が他の異性もしくは同性と仲良くする事も嫌っていました。これは恐らく、私の周囲の人間を元彼が嫌っていたためです。 結局長続きしなかった交際ですが、今となっては苛立ちと気持ちの悪さしか残らず、悲しくなります。 本当に好きで交際していたのかも疑問です。自分だけでは気持ちの整理が付かず、何故ここまで気持ちが悪いと思ってしまうのか悩んでいます。 どなたか一緒に悩みを解決して頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女との交際にピリオドを打つ?別れ?

    現在私(男)は、彼女と交際1年3か月。お互いに40代前半です。が、最近デートしていても自分的にはあまり楽しくない。なにかデートが義務的のように感じるときもあり、俺はほんとに彼女のことを愛しているのかという風に思うようになってきました。こんな気持ではとても将来のことなど考えられなく、別れを切り出そうかどうしようかと思うようになってきました。ただ、ほんとに別れてしまっていいものか、いろいろなことを正直悩んでいます。こんなときはどのように考えたらよいものでしょうか。ご意見お聞かせください。 状況 (1)交際期間の割にはデートや食事などはペース的には1カ月に2回ぐらい。(少ない月は0回のときもありますし、多いときは3回ぐらいの時もあります)。またメールのやりとりはもう少し頻度あり。 (2)そもそもの交際のきっかけは、私の上司に飲み会の席に誘われたときに彼女を呼んできて、紹介を受け、「あとはご自由に」ということで、アドレス交換して交際スタート。 (3)上司がそんなセッティングをしたというのも、交際相手の彼女の叔母が上司の友人であり、その人から「いい男性がいたら紹介してやって」ということであったよう。 (4)上司は4月から他セクションに異動したため直属の上司では無くなったが、出会うたびに、交際から1年ぐらいたつのだから、相手の年齢のこともあるし早く決めろ(結婚しろ)とプレッシャーをかけてこられます。 (5)どうも、その叔母さん(上司の友人)が上司にプレッシャーをかけているみたい。 (6)さらにもっと言えば、彼女が叔母さんに「私は気に入っているので結婚してもいい」というようなことを話している模様。だからいろいろな方面から手段を講じてプレッシャーをかけてくるようであるかと。 (7)ちなみにここ2回ぐらいの彼女との食事デートでは、やたら友達の結婚話とか、海外旅行がどうとかと結婚を意識したような話題ばかりを振ってきます。 (8)ただ、最近デートしていても自分的にはなにかデートが義務的のように感じるときあり。ふつうこれだけ交際期間があればもっと気持が盛り上がってくるものと思うのですが、、、、彼女に対する気持が離れつつあります。 (9)また、彼女は、またその今の職場に就職してからまだ2年足らず、身体的、精神的にきついという理由で来月いっぱいで仕事を辞めるそうです。(まだ年度内まで契約が残っているようなのですが)。やめることにしたいきさつをいろいろ話してくれたのですが、ちょっと子供っぽい理由かなとも思ったりする理由でした。(さらにその前の会社は正社員(事務職)だったのですが、会社整理により退職となり、しばらく仕事探しののち今の職場にアルバイト(期間雇用)となったとのこと。 (10)このあいだも、おしゃべりを続けていると思えば数十分無口になってみたり、駅までいっしょだったのですが、腹を立ててか先に電車に乗って帰ってしまったり。(これについては、当方が結婚ネタに全く反応せずだったため、怒ってしまったのかなと) (11)もとをただせば、私が優柔不断に1年以上も中途半端な関係を続けていたことが原因と思います。 (12)もし、私が別れを決断して切り出したら、彼女はもとより、上司や彼女のおばさんもびっくりということになり、ひと騒動ある可能性もあるでしょうか。(婚約をしているということではないので、法的にどうのこうのはないにせよ、同義的な意味では罵詈雑言を浴びせたり、修羅場になったりすることも??) (13)もし別れるということになれば、上司の顔をつぶすことにもなってしまいますよね。 (14)しかし、この機会をのがせば、自分の年齢的にも結婚のチャンスがめぐってくるかどうか。多少のことは割り切って、彼女にプロポースするか(結婚してみたら案外心配するほどのことはなかったということもあるのでしょうか)。(こう考えるのも私自身が男職場で奥手な性格のためにこう考えてしまうのでしょうか) (15)別れるとすれば、その切り出し方や話の進め方はどのようなかたちですべきでしょうか。(正式なお見合いのように仲人云々ということではないので基本的には当事者同士ということでしょうか) と、いろんなことが頭をめぐり悩んでおります。

  • 彼に言われた別れの理由・・・

    最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 年下の彼からの別れ…

    先日5歳年下の彼と別れました。彼は21歳で働いており、私は26歳で派遣で働いています。 ある日、デートをしていて彼に「今度温泉にいこうよ」と誘われました。すごく嬉しかったし、行きたかったのですが、実はまだすっぴんを見せたことがなく、なんだか少し恥ずかしかったので、そのときは濁してしまいました… 彼はそれをひどく気にしていたようでしたので次の日メールで「~そういう理由で恥ずかしかっただけだよ!今度温泉いこうね」と伝えたのですが、彼からは「行きたくない」「ほかの事しよう」…という返事。 理由を聞いてみると「一度断られてるのに行く気にならないよ」ということでした。 断ったわけでもないし、ちゃんと謝ったし、本当は行きたかったことも伝えたのに、ずっとむくれている(?)彼が少し嫌になり「嫌いにならせないで」とメールしてしまいました。 その後彼から「嫌いなら別れる」というメールが届きました。実は以前にも同じようなことがあり、その時は私も受け入れましたが次の日に平謝りされて戻ったという経歴があったので今回もそうであろうと、私も「わかった」と返してしまいました。 その後、彼からは連絡がなく、私が謝りのメールをしても返事がありません。当日、「一番好きだよ」と言われていたり、最近メールや連絡が少ないと心配してくれていたのに今回の少しの喧嘩で彼の気持ちが離れてしまったことが悲しいと共に納得できません。 彼からはよく「いつか捨てられそうで怖い」とよく言われていましたが、私の愛情表現が足りなかったのでしょうか… こんなことで本当に別れてしまうのでしょうか? だとしたら私の何がいけなかったのでしょうか? もう元にはもどれないのでしょうか… 文章も苦手でうまく伝えられないことがもどかしいですが、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 交際6年目で突然別れを切り出されて…

    遠距離恋愛を6年間続けています。 互いに愛情を感じており、別れることなど考えられなかった、大切な彼から別れを切り出されました。 これまでの流れを箇条書きします。 こういう場合はもう彼の気持ちは動かないでしょうか…。 昨年、同棲しないかと言われる ↓ 20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った ↓数ヶ月後 これからどうするのかと聞いたら、両親に紹介してくれることに。 ↓ 歓迎される(されていたと思う) ↓1ヶ月後 私の誕生日、前に欲しいと言っていたプレゼントと気持のこもった手紙が届く ↓2ヶ月後 彼からのメールが減る。いままで私について興味があるんだなとわかるメールがきていたが、こなくなる。 (このころ一度、クラス会に行っています。それとジムに行くようになりました) ↓1ヶ月後 なんだか不安になり、彼を試そうと思って「変わったように感じる。いろいろ考えてしまった。別れまで考えた」とメールをした。(本気ではなかった) そのときは、「何も変わってないし、年末も会いに行くよ」とのメールが来てほっとする。 ↓10日後 「やはり結婚するという方向にはどうしても行かない。親にも紹介したが決心つかなかった。これから先もわからない。このままでは○〇も年をとっていくし、だらだらした付き合いではお互いによくない。別れよう」 こういうことになってしまいました。 ちなみに彼と私の関係は、 彼からのアプローチで、「俺には○〇しかない」とよく言ってくれました。とても大事にされていると感じていました。 私は彼がはじめての男性で、性格も合ったし、この人しかないとずっと思っていました。 結婚したら彼を支えて、仕事に専念できるように、リフレッシュできるようにしてあげたい、一緒に生きていきたいと思っていました。 それと彼の時間を尊重したいと考えていて、メールは自分からほとんどしないし、必要以上に干渉したり、ベタベタしなかったのが長く続いた秘訣だと思っていました。 また、彼は仕事人間で、とても責任感が強く日々がんばっていました。ストレスも多く、土日も出勤したりしていたようです。 そんな風につきあっていたので、彼には私がいないとダメだろうな、と無意識に思っていたのですが、先日の話の中で、会うたびに結婚を意識している私を見て、彼は内心憂鬱だったと言いました。 自分のことで(仕事で?)いっぱいいっぱいだと。 ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと、苦しくてたまりません。 会えばそばにいるだけで安心して、あまり話をしていなかったなと、今になって思います。 私は彼から愛されていると自信をもっていたのに、こんな結末になるなんて予想もできませんでした。 別れを切り出された時、気が動転して追いすがってしまい、とりあえず1月まで連絡を絶って、それから落ち着いたらまたメールくれるということになりましたが、 こうなってはもう、別れるしかないのかな…ととても辛い。 好きな気持ちはまだあるとはいっていましたが… まさに寝耳に水、どうしてこうなってしまったのか、男性としてはどう思うのか、意見いただきたく、質問致します。長文失礼いたしました。

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??