• 締切済み

年上の彼女との別れ

 私は30代半ばの男、バツ1子なしで付き合って約1年2ヶ月の彼女が います。彼女は私より10歳年上で同じくバツ1、お子さんが二人います。  きっかけは元職場の同僚(交際中に私が理由あって転職しました) で私が彼女にアプローチして交際が始まりました。  1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。理由は  ・10歳の年齢差からくる不安  ・ほぼ週1のペースで会っているのでやや時間的にも経済的にも   きつい面がある  ・私の性格でどうしても好きになれない面がある(ネガティブなところ、実を言うと新しい職場に対する愚痴を彼女にけっこう話していました)    ちなみに彼女はお子さんは二人とも働いていますが、高齢のご両親と同居され一家の大黒柱だそうです。  結婚に関しては以前、話したことはあります。彼女は喜んではくれましたが現実的にはやはり無理で今後、誰とも結婚する気はないとの事。  いわばゴールのない付き合いでダラダラしていてもというような事もあると思います。  私としては、それでも彼女の事が大好きで失いたくないあまり、「別れるのはとりあえず止めて、少し時間を置いてみないか」と説得し、彼女もそれに同意しました。 少し時間を置いてから必ず連絡するという事で結論はでましたが、もう潔く私もけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひくか、それとも時間を置いて再度、連絡するか、如何したら良いと思いますか?ちなみに彼女は完全に私の事を嫌になった理由ではないので、少し休んだらまた会ってもいいとは言ってくれましたが。

みんなの回答

  • tarakopuu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

人の気持ちは変わります。 まずは、時間を置くことになったのですから、その間は、連絡せずすっきり離れましょう。 そして、それでも、好きだったら、連絡すればいいし、どうでもよくなっていたら、そのまま別れる。 どうするかは、その時の気持ちでいいと思います。

noname#66606
noname#66606
回答No.3

彼女さんが一番気にしているところは申し訳ないですが、あなたとの交際の事ではなくて高齢なご両親の事だと思います。生活の要になってしまっている彼女にとって今の生活パターンを変える事にすごく不安を感じているのではないでしょうか?またあなたが彼女のご両親と一緒に暮らす決意があっても、あなたの立場の事を彼女は心配するのではないでしょうか? 彼女の本当の気持ちや不安な部分をしっかり聞いて見ることも大事だと思います。 好きになれない部分を言ってもらえた事はありがたく思っていいと思いますよ。直すチャンスを与えてもたったと考えたらいいんじゃないですか。ネガティブなら彼女のネガティブなところも見てそこを支えてあげたらいいと思います。 結婚を考えるなら自分達の関係よりも彼女の家族をより深く話合うことが必要だと思います。 大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 vinchiさんのおっしゃられる事も別れの要素の ひとつではあると思います。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

 1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。 これが全てだと思います。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれが全ててです。 頭ではわかっているんですが・・・。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 彼女とのデートに未練があるのはよ~くわかります。 でも、体の欲望に頭が突き動かされるのは、これくらいで一休みしましょう。 別れたほうが、あなた自身の今後の展開もあっていい、ことはあなた自身の頭だって良くわかっているはず。 わかってないのは下の頭だけれど、しばらくなだめて静かにしていてもらいましょう。 もう潔くけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひきましょう。そしてあまったパワーで別の女性を探しましょう。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り 下の頭がおさまってないというのも ある意味あたっていて それが交際のメインに少なからず なっていたのも事実ですが  それだけの理由で交際を止めたくないわけでは  ありません。

関連するQ&A

  • 年上彼女とのこれからについて

    私(29歳)彼女(34歳 バツ2)で付き合って11ヶ月で社内恋愛です。 付き合ってもうすぐ1年になり、お互いに将来の話をする事が多くなったのですがお互いの意見が合いません。私は、来年ぐらいに結婚をしたいと思っているのですが、彼女は、結婚はできない これから先付き合っても結婚も同棲もありえないといいます。 彼女の結婚できない理由としては ・私の親に会いたくない(反対されると思っている) ・バツ2で、失敗したくない ・経済的な問題(2人の給与でやっていけるか 独身でいる方が自由に 使えるお金が多い 結婚資金が無い) ・一緒に生活しても性格的にうまく行かないと思っている(私、細かい 彼女、大雑把な性格で) 以上な理由で彼女は、反対しており私は、いずれは彼女と結婚したく話をするのですが何を言っても打っても響かない感じです。 彼女は、結婚する意志が無いみたいで、たぶんこれから先も気持ちが変わる事は、ないと思います。私は、いずれは彼女と結婚したいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?。これから先5年10年も今の関係を続けて行くか、それとも別の女性を探した方がいいのでしょうか? 最近は、「将来がある あなたを騙してしまった」 「若い子を見つけてほしい」「会わないなら会わないで大丈夫」と言う事もあります。私の方から別れたいのか? もう私の事が嫌いになったのか? と聞くと嫌いにもなってないし好きだと言いエッチもします ただ私の方から別れを言ったら覚悟は、できてると言います。電話・メールも彼女の方からは、ほとんど無く連絡は、こちらからで会うと約束していても直前になって また今度にしましょうと言う事が多く自然消滅に近い状態です。

  • 別れを告げてきた彼女との今後・・・

    別れを告げてきた彼女との今後・・・ 先日、付き合っている彼女から『もう今までの様には二人で会えない』と言われました。 最初から難しい恋愛になる事はわかっていましたが、辛いです。 もう1度やり直すことは出来るのでしょうか?女性の心理的にはどうなんでしょうか? 私はバツ1の二人の子持ち、彼女もバツ1二人の子持ちです。子供の学校が同じで知り合いました。 お互いほぼ一目惚れ同士だったので、すぐに付き合うようになりました。交際期間は約10ヶ月です。 彼女が交際を終らせようとしているのは、学校の行事ごとなどに私の前妻が来て、顔をあわせてしまうのがつらい。 二人でデートをしていても(ごくたまにですが)子供がいない間に何をやってるんだろうと、自己嫌悪になってしまう。 どうしても、母親の殻から抜け出せないと言っていました。『私が弱かったの、出来ない背伸びをしてた。ごめんね・・・』と最後の一言。 私はまだ彼女が好きです。彼女も私が嫌で別れを言っていません。 こんな状況では、『待ってるから』とか言って引き止めておくべきなんでしょうか? それとも潔く別れを受け入れるべきなんでしょうか? 私は彼女のことを好きになりすぎました・・・。 女性的にはどうなんでしょうか?意見を頂けたら助かります。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 別れについて

    10ヶ月程付き合った彼女がいます。しかし、時間が経過するにつれて、彼女の要望に対し私が対応しきれず喧嘩ばかりになり、別れたいと考えています。 彼女からの言い分(金銭的な話、第三者を入れて話すと言ってきます。)に対し、どう対応すればよいでしょうか。 ◎金銭的な話を持ちかけられた要因 ・結婚する予定だったのに(結婚できたらいいねという言葉はイチャイチャする時等にありましたが、婚約等の事実は一切ありませんし、私自身は結婚というものは付き合いを重ねることで判断していくものだと思っています。また、独立したばかりで不安定要素が多いため、確実に一緒になれるかわからないとは伝えてあります。)今更別れたいと言われても困る。 ・上記のことから、彼女が同棲を視野に入れていたが、別れるとなると賃貸マンションの更新の必要が出てくるため、更新料を私に支払ってほしいとの意図有り。 ◎私が別れを考えた理由 ・独立したばかりで金銭面でまだかなり不安定であり、彼女の希望に応えることができない。 ・仕事中でも連絡をすぐ返さないとキレたり、週に何度も会えないとキレる。 ・その他様々なことに対してすぐキレて不安定になり、連絡無く家の前で待ちぶせしたりして、私としては怖さを感じてしまう。 ・上記のこともあり、疲れや怖さから、仕事が手につかず、夜も寝付けず憂鬱な状況が抜けない。 彼女は法律事務所のスタッフとして働いており、第三者として職場の弁護士の先生を介入させると言ってきます。 当方、法律の知識も無く、正直不安ばかりが募っています。 こういった状況で、私は別れを切り出すことで、慰謝料やマンションの更新料を支払ったりしなければならないでしょうか? ※付き合うにあたり、金銭をぶんどっただとか、不誠実なつきあいかたをしたとかそういったことはありません。 ご意見をお願いします。

  • このまま続けるべきか悩んでいます。

    このまま続けるべきか悩んでいます。 彼女はバツ1で現在彼氏と同棲しています。(期間は約2年) 彼女とは同じ職場で出合ってから約3年経ちます。実年齢よりも若く見え、非常に綺麗な 方でしたので、あまり話しかけられずにいました。 出合って半年くらいでメアドを交換したのですが、自分からはメールできず(彼女は彼氏 がいるので)また、彼女から何度か食事のお誘いメールがきても都合があわず時間だけが すぎていきました。 今年に入りようやく二人で食事に行く機会に恵まれました。 それから週2~3回のペースで二人で会うようになり、どんどん「憧れ」から「好き」に 変り、とうとう男女の関係に至りました。 今の彼氏と別れてもらい、自分のみにしてもらいたいのですが、彼女は今の彼氏と別れら れない様子です。 今の彼氏は、その彼女と交際したいために離婚(子あり)したとの事。 そういう背景ならば、強要はできないと思い、彼女には「苦しまない選択をすればいい」 と言っています。 ですので、二人が会う時間は、彼氏の帰宅前あるいは外出時にしています。 (それでも週2~3日は会えます) 二人で一緒にいると楽しくて仕方が無いのですが、やはり一人になると「続ける」「続け ない」の迷いでいつも頭いっぱいになります。 やはり、彼女の事を考えるとなかなか決断できず。 非常に不倫に似た関係ですので周りにも相談できずにいます。 どうしたものでしょうか?どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 別れの危機

    彼は37歳既婚です。 交際は約10ヶ月です。 付き合ってからは、LINEで毎日やりとりしていました。 事の発端は彼の家で大がかりな引っ越しがあり、彼は疲労しながらも仕事へ。 それでもLINEが送られてきたので返信したところ、 もういい、今後連絡しないと言われ、一方的に強制終了されてしまいました。 返信はしたのですが返事がなかったため、 彼が連絡しないと言った原因を知りたいのと、直接謝りたいと思い職場に出向きました。 とても嫌な顔をされたのですが、 理由を話してくれました。 一番の原因は、LINEの内容が、先日の彼の引っ越し当日に、私自身の楽しかった出来事を送ってしまったことでした。 彼からは、もうこちらからは連絡しないつもりだった。タイミングも悪かったし、無神経すぎる。今は本当に疲れている。もう職場にも来なくていいし、連絡もしなくていい。 そう言われました。 私は必死に謝り、今後は気を付ける、性格を改めるからと言うと、謝らなくていいし、その性格は直らないし直さなくていいと。 またLINEのやり取りを続けてくれるかどうかを聞くと、考えとくと言われました。 じゃあ少し距離をおいた方がいいよね、時間をおいた方がと切り出すと、 その気持ちが重い、ダメになったらそのときはそのときだとまで言われました。 帰り際に、また明日からLINEは送り続けるからねと強気でいうと、まだそっちのほうがましだと言われました。 気が向いたら返してと言うと、考えるわと言われました。 これを書いて、改めて自分のしたことはわかっているつもりです。 反省しています。 そして、彼は、別れようとは明確に言いませんでした。 私はこのまま、別れたくはありません。 この出来事から一日経ちましたがLINEはまだ送っていません。 彼も引っ越しを終えたばかりなので、落ち着いてから、何日か後にLINEしたほうがいいでしょうか。 それとも宣言通り、毎日またLINEを送り、返信を待つ方がいいのでしょうか。 前者の場合、連絡しないと、気持ちがどんどん離れていく気がするし、後者の場合、昨日の今日で、また彼にうんざりされてしまい、ダメになるかもしれないと思いました。 また以前のように、連絡がとれるようになるには、どうすればいいか、または、別れずに付き合い続けるには、どうすればいいか、アドバイスをお願いします。 そんなことより別れた方がいいなどではなく、別れないためにするべきことを、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との交際について

    今現在、54才で初婚の女性と交際していて、これまで何回かデートを繰り返しました。およそ二ヶ月ぐらい経ち、週一回のペースで会って食事をしたりドライブをしました。私から連絡を入れ次に会う約束などはして応じてくれるのですが、彼女からはほとんど連絡が来ません。進展もスローペースです。およそ二ヶ月ぐらい経つと、相手からも連絡をくれたりすると思うのですが、皆さんのそれぞれの経験談を伺えればと思います。(もうそろそろ、この彼女とは見切りをつけた方が良いのでしょうか?ちなみに私はバツありの、53歳です)  アドバイス宜しくお願いします。

  • 交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。

    交際3ヶ月 年下の彼から突然別れをきり出されました。。。 彼は2歳年下の社会人2年目、誠実で優しい人です。 営業の仕事をしていて、夜10時頃まで仕事をして、毎週ほぼ週1日の休みしかありませんでした。 付き合う事になった時も、「彼女は作らないつもりだった」「仕事を優先すると思う」などとマイナスな発言があったのですが、それでも好きだったので私は寂しい想いをする覚悟で交際をスタートさせました。 付き合ってからは2週に1度のペースで会っていましたが、最近になって彼の身内に不幸があったりして、せっかくの約束もドタキャンされる事が何回かありました。 彼はマメに連絡をするタイプではないので、私の寂しさや不安な気持ちはどんどん大きくなり、1度だけその気持ちを彼に伝えました。それから1週間後、突然の別れ話でした。なぜ?と聞くと、(1)私と会う時間より仕事や友達、1人の時間がほしい。(2)本当に好きな相手だったら仕事の手を抜いてでも会いに行くし、俺にはそれができなかった。(3)自分の仕事は転勤が多く、先の事まで考えてしまう。という理由でした。 今まで喧嘩もしたことがなく、抑えてた寂しさや不安な気持ちはありましたが、ずっと一緒にいたいと思える大好きな彼でした。突然一方的に気持ちを言われて、混乱しながらも別れを拒みましたが、彼は考えを変えませんでした。結局その場で別れを受け入れる事はできず、冷静に考えて私の気持ちの整理がついたらまた連絡するねと言ってその場は別れました。 それから5日経ち、自分が社会人1、2年目の頃は確かに余裕がなかったよな…とか、彼の性格上、仕事や身の回りの事と私をうまく両立できない苦しさに葛藤してたのかな…とか、色々と彼の気持ちを尊重しようと思いましたが、やっぱり好きだし別れるなんて考えられません。。 彼が言っていたことで理解できない部分もあって、(1)の理由はまだ子供なのかな。と思ってしまったし、(2)(3)については私だったらそんな深くおもいつめないのにと思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? 年下でまだ若いから、許容範囲が狭かった、仕方ない!と思うしかないでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • DV、モラルハラスメントの彼との別れ…(長文です)

    初めての利用でうまく文章に出来るか皆さんに伝わるか不安ですが厳しいご意見、アドバイス宜しくお願い致します。 私は約3ヶ月半前にDVの彼と別れました。 交際期間は1年と短い期間でしたが半同棲ということもあり密度の濃い交際でした。 その1年間で何度も別れ、復縁を繰り返しました。 理由は彼からの過度な束縛、暴言、暴力です。しかし私が別れを告げるたび泣いて謝罪するので「今度こそは変わるのでは…」という彼を信じたい気持ちで復縁していました。 彼は境界例人格障害なのでは…アダルトチルドレンなのでは…と心の病も疑いました。 そういう交際をしてたら私の方が精神的に参ってしまい過呼吸になり精神科に通院するようになりました。医師の診断はPTSDでした。 彼に「あなたのせいでこうなった」と酷い事も言いました。反省しています。 そんな日々の中、私は妊娠しました。 彼はバツ2ですが結婚願望が交際当初から強く私の妊娠を大変喜んでくれました。一方私もバツ1で1児の母、子供を産み育てる事は簡単な問題ではないし結婚も簡単な事ではないと真剣に話し合いました。 しかし私は結婚し出産すれば彼は変わってくれる、きっと大丈夫だと思うようになりました。彼の説得で。でも期待はすぐ裏切られました。妊婦の私に暴言、暴力をしてきました。 怖くなり家に逃げ帰り家族や友人に相談し別れました。 赤ちゃんの事で凄く悩みましたが彼は「別れるなら認知や養育費など知った事じゃないし何もしない。俺の子か」など酷い事を言われ私は1人で産み育てる自信がなく、なくなく堕胎しました。 堕胎の際も彼は不誠実でした。 身体が少し良くなった時、私の気持ちと周りの勧めで彼の暴力を警察に伝え被害届を出しました。 その私の行動に彼と彼の周り(特に母親)にいまだ責められています。 私のした事(被害届を出したこと)は間違いだったのでしょうか…? 一度でも真剣に愛した人に対して私の行動はおかしいですか? 私は彼に反省してほしいのです。 心から謝罪してほしいのです。 今でも彼と授かった子を忘れられない気持ちもありますが彼のした事は間違ってますよね…? マインドコントロールにかけられているのか、ここ最近は彼らの言うように私が悪いのかな…とばかり考えて辛くてたまらないのです。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。