• 締切済み

年上の彼女との別れ

私は30代半ばの男、バツ1子なしで付き合って約1年2ヶ月の彼女が います。彼女は私より10歳年上で同じくバツ1、お子さんが二人います。  きっかけは元職場の同僚(交際中に私が理由あって転職しました) で私が彼女にアプローチして交際が始まりました。  1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。理由は  ・10歳の年齢差からくる不安  ・ほぼ週1のペースで会っているのでやや時間的にも経済的にも   きつい面がある  ・私の性格でどうしても好きになれない面がある(ネガティブなところ、実を言うと新しい職場に対する愚痴を彼女にけっこう話していました)    ちなみに彼女はお子さんは二人とも働いていますが、高齢のご両親と同居され一家の大黒柱だそうです。  結婚に関しては以前、話したことはあります。彼女は喜んではくれましたが現実的にはやはり無理で今後、誰とも結婚する気はないとの事。  いわばゴールのない付き合いでダラダラしていてもというような事もあると思います。  私としては、それでも彼女の事が大好きで失いたくないあまり、「別れるのはとりあえず止めて、少し時間を置いてみないか」と説得し、彼女もそれに同意しました。 少し時間を置いてから必ず連絡するという事で結論はでましたが、もう潔く私もけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひくか、それとも時間を置いて再度、連絡するか、如何したら良いと思いますか?ちなみに彼女は完全に私の事を嫌になった理由ではないので、少し休んだらまた会ってもいいとは言ってくれましたが。

みんなの回答

• tarakopuu
回答No.4

人の気持ちは変わります。 まずは、時間を置くことになったのですから、その間は、連絡せずすっきり離れましょう。 そして、それでも、好きだったら、連絡すればいいし、どうでもよくなっていたら、そのまま別れる。 どうするかは、その時の気持ちでいいと思います。

noname#66606
noname#66606
回答No.3

彼女さんが一番気にしているところは申し訳ないですが、あなたとの交際の事ではなくて高齢なご両親の事だと思います。生活の要になってしまっている彼女にとって今の生活パターンを変える事にすごく不安を感じているのではないでしょうか?またあなたが彼女のご両親と一緒に暮らす決意があっても、あなたの立場の事を彼女は心配するのではないでしょうか? 彼女の本当の気持ちや不安な部分をしっかり聞いて見ることも大事だと思います。 好きになれない部分を言ってもらえた事はありがたく思っていいと思いますよ。直すチャンスを与えてもたったと考えたらいいんじゃないですか。ネガティブなら彼女のネガティブなところも見てそこを支えてあげたらいいと思います。 結婚を考えるなら自分達の関係よりも彼女の家族をより深く話合うことが必要だと思います。 大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 vinchiさんのおっしゃられる事も別れの要素の ひとつではあると思います。

• elenjynt
回答No.2

1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。 これが全てだと思います。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれが全ててです。 頭ではわかっているんですが・・・。

• okwindance
回答No.1

男です 彼女とのデートに未練があるのはよ~くわかります。 でも、体の欲望に頭が突き動かされるのは、これくらいで一休みしましょう。 別れたほうが、あなた自身の今後の展開もあっていい、ことはあなた自身の頭だって良くわかっているはず。 わかってないのは下の頭だけれど、しばらくなだめて静かにしていてもらいましょう。 もう潔くけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひきましょう。そしてあまったパワーで別の女性を探しましょう。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り 下の頭がおさまってないというのも ある意味あたっていて それが交際のメインに少なからず なっていたのも事実ですが  それだけの理由で交際を止めたくないわけでは  ありません。