• ベストアンサー

VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか

VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバーを探しましたがわかりません。ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか? ドライバーを変えれば直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ソニーのサイトにはどうもないようですのでこの機種で使われている「Trident CyberBlade i7」のドライバが参考URLにありますので試してみてください。

参考URL:
http://www.pbnec.nl/support/itemnr/NECFIUP03660100.html
fuku-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずば!!と正常になりました。 いや!いや!いや!感激です。

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

これかな。間違ったら御免ね。 http://www.video-drivers.com/companies/1072.htm の中の Cyberblade i7 AGP (55) driver    

回答No.4

F70を持っていました。 XPならドライバの必要はありませんでした。 ウインドウズ・アップデートのページでアップデートしてみては??

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

こんにちは。 メーカー製パソコンの場合、 リカバリーディスクがないと、難しいんじゃないかなあ・・・ Windows98で販売されていた機種のばあい、 Windows2000などにアップグレードするために必要になるドライバは公開されています。 ですが、Windows98用のドライバは、 不具合によるアップデートが提供されていない限り、 ダウンロードはできないような気がします。 サポートに相談して、 リカバリディスクを手に入れるのが早いと思いますね。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 私もバイオノートです。 機種ごとのサポート、見てみました? ここにいろいろあるはずなんですが……。 ↓

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-f70bp.html

関連するQ&A

  • VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)のディスプレイドライバは何処でDLできますか?

    VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバを探しましたがわかりません。ディスプレイドライバは何処でDLできますか? ドライバを変えれば直るでしょうか?

  • SONY VAIO PCG-GR3F-BP ビデオ ドライバー 教えて下さい

    SONY ノートPC VAIO PCG-GR3F-BPの ビデオ ドライバー 教えて下さい。 困っています。  Windowsは XP です。  1)WindowsXPを再インストールしたら、画像がスムーズにうごきません。ビデオ ドライバーをダウンロードしたいので、教えて下さい。 お願い致します。 (PC付属のリカバリーCDはなくなりました。)

  • VAIO PCG-F14/BPでWin98SEを

    PCG-F14にWin98SEをクリーンインストールしてしまいました。(OKWebを見て猛反省)じつは後には退けません。リカバリ・ユーティリティCDが一切ないからです。スペック;CPU=MMX266、メモリ=128MB 出来ればWin98SEかXPがインストールして使えるようにしたいのです、この2つのOSは手元にあり費用が掛からないからです。しかし、いずれも無理なら有償でVAIOから取り寄せるしかないのかなとも思っています。でも小遣いも少ないので・・・。よきアドバイスをお願いいたします。

  • バイオノート、ドライバーについて

    バイオノートPCG-QR1/BPにWIN2000 インストールしました。ドライバーが無いために 画面が小さいです、バイオのホームページへ、行ってみましたが、 デスプレイドライバーが何処にあるか解りませんでした、 どなたか、落とし方ご存じでしたら、教えてくださいお願いします

  • バイオノートPCG-C1VR/BPでエッジカードAH-H407Pが使えない

    バイオノートPCG-C1VR/BPでエッジカードAH-H407Pが使えません。 ドライバのインストールはしています。 繋ごうとするとオペレーターに確認してくれとかいう小画面が表示されOKをクリックすると応答しませんと出ます。 リカバリーしか解決方法はありませんでしょうか? OSはWin2000です。

  • 京セラ AH-K3001V ですが、WIN98SE (PCG-F70/BP)では使えない?

    京セラ AH-K3001V ですが、WIN98SE (PCG-F70/BP)では使えないのでしょうか? CD ロムで作業をすすめるんですが、途中でドライバーの関係で、ダウンしてしまいます。 みなさんは、どうですか?

  • VAIOノートPCG-FX33S/BP HDD換装後のOS導入について

    知り合いから、SONYのVAIOノートPCG-FX33S/BPのHDD交換について相談を受けました。(HDD故障の為) 色々なHP、教えてgooの情報などを調べた結果、交換自体は問題なくできそうなのですが、その後のOS(Windows XP)の導入方法について疑問があります。 HDD換装後に新しいHDDへリカバリCDを使ってのOSインストールは可能なのでしょうか?製品同梱のリカバリCDなどは揃っています。 不可能であれば、諦めてXPを購入してのインストールをすすめてみようと思っています。(ドライバを入手するのが大変そうですが) 当方デスクトップ機の自作は何度か経験しておりますが、メーカー製ノートPCの知識に乏しい上に、ノート用のHDD交換は初めてなので、経験談、注意点などございましたらお聞かせください。

  • バイオノートZ505のリカバリCD、どなたか譲って戴けませんか?

    バイオノートZ505GR/K(Win2000モデル)にWinMeをインストールするとVGA16色表示になり内臓モデムも検出されません。同時期販売されてたZ505G/BP(Win98SEモデル)と殆どのデバイスが同じ様なのでこのモデル用リカバリCDからドライバ入手を考えてます。どなたか譲って戴けないものでしょうか?ちなみにWinMeモデルのZ505C/BPのリカバリCDも併せてさがしております。もし他の方法があればアドバイス戴きたいのですが...。 

  • VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストール、、

    VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストールした方が、安定すると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? (また、反面、ドライバーがどうかな?とか、メーカー保証が受けれなくなるよ、とかも、聞いたことがあります。) 良きアドバイスをお願いいたします。

  • VAIO PCG-FX55G/BP のリカバリ

    先日、OSがWin9x系でないと動かないソフトを動かしたいと考えました。 そのソフトだけのためで、ネットにもつながないということで、WindowsMEが入っているSony Vaio PCG-FX55G/BPを購入しました。 しかし、起動してみると「Operating system not found」と表示されてしまいました。 その後、キーを押してもそのまま表示が繰り返されるだけでした。 そこで、このパソコンを買うときに、リカバリCDと説明書も付属していましたので、リカバリCDを使って工場出荷状態に戻そうと考えました。 まず最初に「Cドライブをフォーマットして復元」という内容を実行すると「パーティションが見つかりません」と表示され、メニューに戻されてしまいました。 そこで、HDDを全消去してから復元するという項目を実行すると、最初は動作するのですが、そのうちに「論理ドライブを定義できません」と表示され、次の画面に切り替わると「リカバリを中断します。再起動を行いますので、CDを取り出し、何かキーを押してください」と表示されて、最初の画面に戻されてしまいます。 パーティションを分けるという項目も実行してみたのですが、やはり同じ画面で終了されてしまいます。 とりあえずリカバリーができればなんとかなるだろうと考えておりましたので、私には完全に対処法がわからない状態となってしまいました。 HDDは認識しているようなのですが、いったい何が悪いのか…。 もちろん、USBなどに余計なものは接続していません。 マウスすら接続しておらず、電源ケーブルのみです。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 Sony Vaio PCG-FX55G/BP CPU:Pentium3 750MHz メモリ:128MB HDD:30GB ドライブ:コンボドライブ(DVD-ROM CD)

専門家に質問してみよう