• ベストアンサー
  • 困ってます

VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストール、、

VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストールした方が、安定すると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? (また、反面、ドライバーがどうかな?とか、メーカー保証が受けれなくなるよ、とかも、聞いたことがあります。) 良きアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こう言っちゃなんですけどWinMEはこの世に出てきてはいけないOSでした。 (といいながら奥さんに買ってやりましたけど) まずドライバがどうかなと言う時点で止めといた方が良いです。 特にノートPCは使っている部品が特殊なのでドライバが無い事が多いです。 まだWin2000って単体で売ってるのかな?最近自作しないから分からないや。(^^; ところでMeの頃買ったのでしたらすでに保障期間が過ぎているのではないでしょうか? まあ延長保険に入っているのでしたらスキルアップのために 試しに入れて見るのも良いかもしれません。 いざとなったらリカバリディスクで元のMeに戻せば良いんですから。 私個人の意見を言わせてもらったら 「そのPCを買い取ってもらって新しいのを買いなさい」 です。(^^; 今のXPはSP2が出て、まずまず安定してきましたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 たいへん、参考になりました。 ME は、問題山積なんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

ここに方法が書かれています。 よく読んで、参考にして下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_sr9mg_sr1m.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_sr9mg_sr1m.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 早速、HPを拝見いたしました。 大変、参考になりました。