戦場での腕の切断について

戦場での腕の切断について NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見ていて、漫画家の水木しげるさんが戦争で片腕を失っていることを知...

mayosilo さんからの 回答

• 2010/05/07 19:50
  • 回答No.2
mayosilo

水木の自伝によると機銃掃射でやられたとなっています。
骨を粉砕されたらほぼ切断された状態ですよ。
お礼コメント
noname#174051
そうなんですか・・・そうすると、直す治療より取ってしまった方が早い、ということも理解できるような気がします。

お返事遅れてすみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/11 19:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。