不倫関係の先生への相談 どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 30代のパート主婦が、先生との不倫関係に悩んでいます。彼に引かれる自分を隠し、逢瀬を重ねていますが、彼は既婚者であり、奥さんが臨月近い状態です。彼が自分を選ぶ可能性は低いと思いつつ、どうすればいいか迷っています。
  • 彼に対して抱く想いは強く、彼とのセックスが自分にとって快楽となっていますが、彼の奥さんが彼の子を宿していることに腹が立っています。自分を選んでくれるなら離婚も考えますが、現実的には難しいと感じています。
  • 質問者は彼との関係が続くことを望んでいますが、同時に罪悪感も抱いています。どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いけないことは分かってますが、この先どうすればいいのか?

いけないことは分かってますが、この先どうすればいいのか? 30代のパート主婦です。小学生の息子が一人います。 昨年、子供の学校のPTA役員をしました、クラス委員でした。 担任の先生とたまたま共通の知り合いが複数いまして、そんなこともあってか、初めから個人的な話もできてとても楽しく活動できました。 その先生(男)は、背も高いですし、とても精悍な顔、スポーツマン(ある競技で国体にも何度も出てます)でもいらして、とてもバランスの取れた男らしい方です。 いつしか心惹かれるを通り越して、まぶしいくらいに好きになってしまいました。 でも、私は知らなかったのですが、先生のファンはたくさんいたみたいです。ですから、私のことなんてどうも思ってないだろうと思ってました。 秋から、先生の視線を感じるようになりました。何気ない時に黙って二人が見つめ合う、そういうことが重なりました。 そして、年が明けて新年会の日。2次会の後、連れ立って歩いていて、ふいにホテルに入ってしまいました。 スポーツで鍛えたがっちりした、しかし、しなやかな肢体。何度も何度も抱きしめられて、何度も何度も果てました。セックスでこんなに感じさせてくれた人はいません。恥ずかしながら、彼にしがみつき、離さないでほしい、愛してほしいと懇願してしまいました。 それから密かに逢瀬を重ねています。 先生(以後、彼とします)は、既婚です。臨月近い奥さんがおられます。噂では5つ年上で同業=小学校の先生とのことです。私自身は怖くて奥様のことは彼に聞けません。 W不倫ですよね、先はないですよね、でも、諦めれません。 彼の奥さんが彼の子を宿していることが猛烈に腹が立ちます。勝手な考えかもしれませんが、それさえなければ私を選んでくれる、そう思えて仕方がありません。 夫と別れることは何も躊躇がありません、でも、彼がそうしてくれる可能性は認めたくないですが低そうです。 どうしたらいいでしょう?

noname#174469
noname#174469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.30

彼が自分と一緒になってくれる方法を探しているんですよね? ありますよ。簡単です。 相手の奥様に自分との関係をお知らせすればいいんです。それでうまく離婚になればあなたと結婚してくれるんじゃないでしょうか。もちろんあちらのお子さんは奥様がひきとられるでしょうから、心配ありませんよ。 ちなみにうちのバカ夫も出産後3年ほど計2人と処理してました。最近バレて私が離婚してあげてもいいよ、と言っているのにも関わらず、私に泣きつき相手を選びませんでした。しばらくセックスレスだったからという原因です。産後は少しはしてたんですが。 メールの履歴を見ると、相手は夫とは本当の恋と思って酔ってます。夫は情はあるけど恋愛感情はない、と言ってるんですけど。その彼も処理用を探していたんですよ。そもそも相手はあなた一人ではないかもしれませんね。 あなたのは本当の恋かもしれません。成就できたらいいですね。応援してます。

noname#174469
質問者

お礼

応援有難うございます。ただ一人です、そう言っていただけたのは。 私にとっては、はじめての本当の恋です。打算も駆け引きも何もなく、ただただ彼に惹かれてます。 何故だったのだろうと、この頃少し考えていて、必然だった、それは判るのです。 人は出会うべき人に出会って、出会うべきことに直面する。そういう言葉を噛みしめてます。 先は見えません、でも、出会ってしまったことから逃げないようにしたいと思ってます。 会うのは例外を除いて土曜日です。この質問をしてからは2回会ってます。1回は短時間でしたが、離婚を考えていること伝えました。彼は驚きもしないで、そうでしょうねとうなずいてました。それで息子のことを気にしてました。よく考えなさいよとは言われましたが、これからの私たちのことまでは話せませんでした。 二度目は、行事がらみで、この日は毎年、懇親会もするので遅くなることはわかっていたので、夫に子供を預けてでした。昔はこういうことも絶対に出させてくれなかった人なのですが、この1,2年少し夫も世間に倣うようになったみたいです。(ただ、まだ一度も運動会も発表会も来たことがありません) お酒が入っていたので、私も少し気持ちの上で羽目がはずせれて、言えなかった言葉の幾つかも口に出してしまいました。 それがあってか、それより前から、離婚を考えるなら少し会わないようにしたほうがいいということもありますしで、しばらく二人きり出会うのは控えることになりました。 納得はしているのですが、辛いことは辛いです。疑心暗鬼にもなってしまいます。 ここを越えた先に何があるのか?これからが本物なのかもしれません。 kanoko123様のご主人様の場合は、一時の気まぐれだった見たいですが、彼はそうでないと信じてます。 別の女性もいないと思ってます。いずれ、判ってくることですよね? 長期戦になると辛いので、短期で決めてしまいたいのですが、それは私の我侭かもしれません。夫にも考える時間を上げないといけない、そういう気持ちになっています。 有難うございました。

その他の回答 (31)

回答No.21

こんにちは。 簡単な話ですよ。 彼に「彼の本心」を確認すれば良いんです。 言葉で聞けば適当にはぐらかすでしょう。 腐っても教師ですから、頭は悪くないでしょうし。 だから貴女は彼にこう言いましょう。 「生理が遅れているの…。最近主人とはレスで…」と。 その時の彼の反応が彼の本心です。 まず中絶を希望するでしょうし、そのあとは逃げるとか 音信不通になるでしょうけど。 このままでは良いはずないですから、ちゃんとけじめを つける為に実行なさってください。 貴女も目が覚めるでしょう。 最後ですが、離婚して彼と再婚という貴女にとって最高の 展開になったとしても息子さんは連れていってはいけませんよ? 母親が離婚して学校の先生と結婚するって思春期の子供には 辛い状況でしょう。 いろいろと周囲も五月蠅く言うようになるでしょう。 出来たら息子さんは少し離れた場所に転校が一番でしょうね。 その辺の配慮程度はしてあげましょうね。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 生理が遅れてるのと試すことのお薦めですが、試すのではなく、本当にほしいです。 皆さんに身勝手だといわれてます。わかってます。 でも、今の私は、嘘の家庭はもう辞めたい。そして、彼を彼の家庭から奪って、彼の子がほしいです。 そういう私のエゴをどこまで押さえれるのか、どこで終わってしまうのか、自分でもわかりません。 息子は連れて出ないつもりです。 私のエゴにつき合わせるのは気の毒です。 今の私でできる配慮はそれくらいしかないです。 回答有難うございました。

noname#110832
noname#110832
回答No.20

この質問が事実であるかは私には分かりません。 まぁですが一応回答しておきます。 ずっと投稿するか迷ってたのでw 実を言うとまだ成人もしていない者なんですが... とりま興味がなければ読まなくてもいいです。 同じものをずっと見ていればいずれは飽きる…誰にでもある現象です。 私はあなた以上に想定できないような恋をしました。 何十歳も離れた先生をとても恋したんです。 もちろん、その先生は人気が高いうえに奥様もいました。 でも、私は何が何でも自分のものにしたいという貪欲な考えを持っていました。 つまり、まず第1にここで言えるのは好きな人ができると周りが見えなくなってしまいがちだということです。 さて、それからもう1つ。 私の場合は結婚なんかもちろんしていませんし、自由に恋を追いかけることができます。 しかし、あなたの場合は既婚です。 今更離婚してその方と結婚したらどうなるでしょうか、冷静に考えてください。 まず、あなたのご主人とお子さん…とても苦痛でしょう。 特にお子さんの方は事実を知ったら鬱病になってしまうかもしれませんよ? それから、その愛してる方の現在の奥様はどうなるでしょう。 子供を宿してるのに離婚なんかされたら、もし私だったら恨む…どころか殺人騒動になるかもしれませんよ? 書いているうちに疑問に思ったのですが、なぜあなたは今現在のご主人と結婚なさったのでしょうか? 勝手な想像で申し訳ないですが、おそらくご主人にもよい所があったからではないでしょうか? 結婚した当時のことを思い出してください。 あなたは絶対その時この人と幸せに暮らすんだって思ったはずです。 結婚してずっと幸せ…なんてことはよっぽどの限りないでしょう。 苦難だってあるはず。 しかし、それを一緒に大切なパートナーと乗り越えていくのが本当の家族じゃないでしょうか? 離婚は人間の飽きっぽい心の弱さから生まれるんです。 でも、それを乗り切るからこそ本当の幸せというものが手に入るのでは…? ここまでよく読んでくれましたね、ありがとうございます。 上記を前提にきっぱり申し上げます。 あなたは離婚なんかせずに今の家族で幸せを作っていった方が絶対によいでしょう。 相手の方のためにもです。 不倫のことには目を閉じ潔くこの関係を断ち切った方があなたのためです。 離婚…と2文字の漢字で簡単に書けますが、実際の離婚は想像を遥かに超えた苦痛なものでしょう。 諦めきれないなら憧れの対象としてみればいいと思います。 宗教チックで意味不でしたが長文失礼致しました。 そして、閲覧ありがとうございます。

noname#174469
質問者

お礼

若いのに随分しっかりした考えをお持ちの方のようで驚きました。 私が若い時にそれくらい聡明であったら、今こんなことになっていないのでしょうね。 私は愚かなことに、きっと世間を人生を他人をすっかり、あきらめ、なめていた気がします。 本当は私だけが愚かだったのです。 出発から間違ってしまった家庭、夫婦ってどうしたらいいのでしょう? ずるいのかもしれません、私は。覚めてしまってこのゲームから下りたいのです。 離婚。簡単でない。そうだと思います。 なんとか夫に諦めてもらえる方法を考えます。 有難うございました。

回答No.19

釣りであってほしい、と願っています。 これがリアルな話なら、ここで回答を求めるのではなくて、専門的なところでカウンセリング等をうけてください。良識のある一般人には重すぎる内容です。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 重いです。身動きが取れません。でも、この家庭はもう続けれない。それだけはわかっています。 カウンセリング?いく必要はないと思ってます。行くのなら、二十歳くらいで行けばよかった、そう、ふっと思ったりします。 回答ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.18

>臨月近い奥さんがおられます →だから性欲処理のために、手近な女に手を出したのです。 それがたまたまあなただっただけ…。 おなかに子どもがいてもいなくても、彼があなたを選ぶことなどありません。 奥さんとも別れることはないでしょうね。 あなたが旦那様と離婚しようがどうでもいいですが、そこに「あなたも離婚してよ」という 対等な関係を求めたら痛い目(どっちも失う)にあうだけです。 まぁ、そこまで愛情のもてない夫(それ以上に好きな人ができる程度しか愛せない夫)なら 別れたほうが旦那様のためかもしれませんね。そんな女性を妻にしていたくないでしょうし。 まぁ、子どもさんが生まれたら、あなたとの関係も終わるでしょう。 彼にとってもう「性欲処理の相手」は必要なくなりますからね。 それに大事な大事な子どもができてまで、あなたと一緒にいる必要もなくなりますし。 あなたといる時間より、妻子といる時間のほうが断然大事ですから。 それでもいいと思うなら、先に離婚して、 離れていく彼に「傍にいて」とすがりついてみたらどうですか? 彼の答えはもう見えていますけどね。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 >臨月近い奥さんがおられます →だから性欲処理のために、手近な女に手を出したのです。 こういう発想をされる方が多くて残念です。書かなければよかったのですが、今、彼の置かれている環境をやはり言っておかなければと思い、書いておきました。 身近な女なら、きっといくらでも居たのではないかと思います。あえて、私のようなもので済まさなくても。それこそ、何かあったとき、職も失うかもしれません。 >「あなたも離婚してよ」という対等な関係を求めたら 言いたいです。でも怖くていえない。 離婚すればまた、私の気持ちも強くなれるかもしれません。 もしかして、そのことによって彼とも終わることもある、それも考え始めてます。それでもいいのだろうか?わかりません。 本当に、彼は私を求めているのかどうか、そのうち嫌でも結論が出てくるのでしょうか? 支離滅裂になってしまいました、ご容赦ください。 回答有難うございました。

  • punfuya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.17

…っんと、しょうがねぇなぁ。 先生のとこ行っちゃいな。今のあんたにゃ~それしかねぇだろう。先生に子供産まれりゃぁ捨てらるだろうけどな。捨てられねぇでもよぉ、華の一番綺麗なところ飼殺されて枯れ始めりゃあっさり捨てられる、花瓶の花みてぇなもんだ。 正直に言ってみなよ。 子供なんていらねぇだろ? 先生のこと考えたら邪魔で邪魔でしょうがねぇだろ?? 死んでくれりゃいいぐらいに思ってだろ??? てめー見て―な奴が子連れで男に走ったりすっから今夫に虐待されて殺される子供が後をたたねぇんだよ。てめーは人殺し予備軍だぁ、絶対子供連れてくんじゃねぇぞ。 40半ばぐらいまではアングラな業界では需用あっからよ、生活に困ったらまた相談にくりゃいいよ。人妻って肩書きは欲しいとこだけどな(笑) まぁ一歩足踏み込んだらぁ二度と普通の生活には戻れねぇ世界だ。先生どころの話じゃねぇぜ。 50半ばになったら…20も年下の小娘にアゴで使われながら水割り作るぐれーしかねぇか。 それも人生だぜ。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 >先生のとこ行っちゃいな。 行きたいです。何もかも捨てて、今までの私を全部捨てることができたら、どんなにすっきりするか。 でも、来てくれと言ってもらえません。私からも言えません。離婚して一人身になったら言えるのでしょうか?それでも言ってはいけないのでしょうか? 苦しいです。 アングラな世界とか、色々後心配をおかけしましたが、そういう世界に行かなくても私一人なら、多分大丈夫です。 資格も持ってますので、フルタイムの正社員も、選り好みせず、どこでもよければ使ってもらえると思ってます。 そうですね、最後は誰でも一人。彼と結ばれなかったら、一人でひっそり生きていく、それが自分にあっているような気もします。 回答有難うございました。

回答No.16

盲目です、あなたは何も見えていないし 見たくないのだと思います。自分の思いだけを 正当化しています、身勝手なヒトなんだとまず、自覚することです。 そのうえで、、廻りのヒトを傷つけたくない。 ありえません。ありません、それはないんです。 あなたが行動を起こせばあなたに関わるすべての ヒトが苦しみます。そしてあなたを憎みます。 あなたはこれが失敗した時にどこへ身を置くのですか? 私からのせいぜいの贈り物ですが、失敗した時に身を 置ける場所だけみつけておくことです。 でなければ、最悪あなたにこれっぽっちの 幸せもないでしょう。 世の中、厳しいんですよ以外と。 あなたの身勝手な行動は犯罪ですよ。 誰に対して犯罪なのか解りますか? 妻より母より、女を選んだあなた。 根本的に、愛を語れないヒトなんです。 SEXは愛じゃないよ。 愛は愛なんだよ。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 >盲目です、あなたは何も見えていないし 見たくないのだと思います。 いえ、逆なのです。私は今まで見ないふりをしてきたのです。 自分がどういうふうに生きたいのか、何がほしいのか考えないようにしてきたような気がします。 考えてもわからない、きっとどれを選んでも後悔する。だったら、周りの望むものを察知して乗っかったほうが楽だと思いません?そして、しばしば、自分で選ぶよりよい結果だったりする。 いつ頃からだろう?気がついたときからずっとそういう経験ばかりしてきて、それで困らずに生きてきた。 でも、ずっと、コンプレックスの塊だったような気がします。 周りから見ればすごく恵まれています。皆さんが褒めてくれます。 でも、私はそういう人たちがずっと羨ましかった。でも、それはいえなかった。 ここで、嫌なことを少し話します。 私は人をその地位や背景やそういうものでしか見れない人でした。 いいえ、それでしか見ないようにしてきたのかもしれません。 そういう風に見て、決めて、それが楽だからです。 学校の先生と言うのは、特に小学校の先生なんて男子の仕事としては冴えない仕事と思ってました。 だから、そういう人に対して何も思ってませんしてた。むしろ、気の毒に位に思ってました。 彼に惹かれたときも、最初は自分自身に抵抗しました。中学高校、同級生で教育学部に進んだ男子。ぱっとしない子ばかりだった。習った先生、優しい先生も居たけど、尊敬すると言うほどの存在でもなかった。。。。。 どうして、今更、小学校の先生などにこんなに気持ちが揺れるのだろう。。。。 でも、彼の眼を見、笑顔を見ると全て消えていきます。圧倒的な何かがあるのです。 その時はじめてわかりました。人を好きになるってこういうことなのか、どうしようもない圧倒的なものなのだと。 すでに結婚し、子供も居て、確かに身勝手です。 でも、これを見ないふりをして生きていくこと、私にはできない。 子供のことを考えましたが、あの子は○○家の跡継ぎ、それを変えることのほうが、あの子のためにならないと思います。 回答有難うございました。

  • rirurin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

私の同級生(男子)の母親があなたと同じようなことしていたようです。彼のお母さんは彼のお父さんと離婚しました。相手の先生は離婚はしませんでした。関係はしばらく続いていたようですが相手の先生は結局、家庭にかえっていったようです。 私の同級生は当時小学生で大変心に傷を負ったようです。今でも許せないと言っています。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 そのお知り合いの方と同じような結論になるかもしれません。 子供には大きくなったらわかってもらえる、そう思うしかありません。 回答有難うございました。

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.14

う~ん。。。彼が大好きで大好きで周りが目に入らない状態とお見受けしました。 ご自分が離婚することには何も躊躇はありませんか?? 本当にそうかな?? PTAの役員をやられるくらいだからお子さんの事は大切なのではないですか?? まずね、確認することがあると思います。 先生に嫌われるのが嫌だとは思うけど 話し合いも出来ないカップルにこの試練は乗り越えられないと思います。 先生にはお互い離婚して同じ道を歩く気持ちがあるのか、ないのか。を 確認すべきです。 お互いの意思の確認をしないうちにご主人と離婚してお子さんを 安易に傷つけるようなことはしてほしくありません。 それから沢山沢山考えて下さいな。 私は主人に好きな女性が出来て、彼女からご主人を欲しいと言われた シングルマザーです。 彼女と主人ですか?? 慰謝料の請求をしたらあっという間に振られてしまったみたいですよ。 主人は今ひとり。そして慰謝料、養育費を払って 実家からは勘当。 一人寂しく貧乏生活をしてますよ。 そんなものです。

noname#174469
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。 きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。 >PTAの役員をやられるくらいだからお子さんの事は大切なのではないですか?? 私、気がついてしまったんです。子供を大切にしている母親をしないといけないからしてただけだって。 自分の子でありながら、自分の好きなようにできない。いつも夫や夫の背後にあるものを慮って、それからやっと子供に向き合う。こういうのってやっぱりおかしい。 結婚の始まりから間違っていた。いえ、それをキチンといえなかった私が悪かったのだと思います。 私は多分、人生を、この家庭をリセットしたかったんだと思います。 それをずっと押し殺していた。彼に出会って、彼に心引かれて、自分の暮らしている家庭の空々しさに耐えられなくなってきた。 いいえ、リセットするきっかけを私が求めていたのかもしれません。 不倫、慰謝料、皆から白い眼をされ石持て追われる、、、そうなるのかもしれません。 どこかで一人ひっそり生きていきたい。 貧乏はいいのです。でも、彼に傍にいてほしい、それが断ち切れるかどうか?わかりません。 回答有難うございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

>夫と別れることは何も躊躇がありません ↑ キッパリ書いてくれますねェ・・・。 で?。 小学生の息子さんは、どうするのでしょう?。 「不倫」が夫にバレれば、質問者様は、夫に「慰謝料を払う立場」ですよ。 そこのところ、忘れないように。 「親権」が取れたとしても、「パート」で育てて行けるのでしょうか?。 まあ、優しい夫なら養育費くらい何とか面倒みてくれるのかな?。 熱を上げて、全然周りが見えてないようですけど、質問者様か先生か、どちらか一方、あるいは両方の不倫がバレた。 その時、どうするか?。 >どうしたらいいでしょう? ↑ って・・・。 上記のような事も、考えておいたら如何なモンでしょう?。

noname#174469
質問者

お礼

今の状態では、二人の関係が明るみになると、相当不利なことわかってきました。 迂闊といえば迂闊ですが、親権も危ないし、慰謝料も痛いです。 誰にも知られないうちに先に離婚してしまう必要を感じました。

回答No.12

あなたが思うように勝手にすればいいと思いますよ。 関わるヒトの精神的苦痛や裏切られた心情をひとつも 考えることができない方だと思います。 あなたは愛を語るのかもしれませんが違います。 望むのはヒトの不幸とあなたが満たされるSEXです。 私は男です、ある女性と不倫をしたこともあります。 彼女は15歳年下でした。私の妻はおそらく毎日を 泣いて暮らした、、10年も。 気がついた私は結局、卑怯者でしかありません。 彼女と別れることにしたのですから。 どちらにせよ、必ず誰かを傷つけています。 そしてこのヒトを傷つけた、取り返しがつかない 精神状態に追いやった。この事実は いつになっても消えません。 ですから、あなたも経験してみればいいんですよ。 夫と子供を裏切り、あなたがいう愛を貫けばいいんです。 そして毎日あなたは悲しみ泣いて過去を思い出すしか ないんですよ。 止めるのは簡単ですが、私はそのまま続行しあなたが 苦しむのをお勧めします。 なぜか?勝手なヒトは他人の話なんて聞かないからです。

noname#174469
質問者

お礼

自分勝手な話だということは充分承知してます。でも、この人!と思える人なのです。 これまでの私のことを書いても仕方がないのですが、こんなに心に響いてくる出会いはありませんでした。この人に会うために私は生まれてきたんだ、そう思ってます。 彼と一緒になれるなら、何もかも捨ててもいいと、断念したら一生後悔する、そう思ってます。 でも、こえるべき山がたくさんあること、今更に感じます。 できるだけ周囲は傷つけたくないです。

関連するQ&A

  • お酒の力?淫らなPTA

    ひと昔前の、あるPTAの様子です。 (1)については、一体どんな目的とか必要があって探りを入れているのか真意の分かる人、いますか? (2)と(3)と(4)については、感想を聞かせてください。 ちなみに、(1)と(2)と(3)と(4)は別々の学校のPTAです。 (1)新婚の男性教師が酔って口が軽くなってきた頃合いを見計らって、奥さんが処女であったかどうかを探ろうとしている。そういう質問をするように陰で仕向けているのは、お母さんがた。 (2)PTAの送別会の二次会の後、歩いて三次会に向かう途中のこと。ラブホのネオンが見えると、男性教師の横に来て一緒に歩きながら「先生行く?」と囁くお母さん。 (3)ビルの上の階にある三次会の店に行くエレベーターの中で、後ろから人の奥さんの胸を揉むお父さん (4)客席のスファーで横になって寝ている人の奥さんのスカートをたくし上げるお父さん。

  • PTA会長として懇親会のマナーを教えてください。

    今年度中学校のPTA会長に就任しました。 PTA活動は全くの初めてでいきなりの会長就任です。 6月に新旧引継ぎ懇親会があるんですが、 PTA会長は食事が始まったらすぐに皆さんにお酒をついでまわらないと いけないんでしょうか? もしまわるとしたら誰から先にまわった方がいいですか? 校長先生が先か旧PTA会長からなのか。 それとは別に歴代PTA役員の親睦会も近々あるそうです。 そちらのほうも私はどうしたらいいですか? このような席に座るのは初めてなので教えてください。 宜しくお願いします。 真剣に質問してますので 馬鹿にした内容やふざけた内容の回答はやめてください。

  • 謝恩会

    謝恩会の意味、意義を調べますと、おおよそ、卒業生がお世話になった先生、職員に恩を表す会となっています。私のお世話になっている子供の学校では、PTA行事で謝恩会があり、卒業生親が先生、職員方をお招きしますが、更に、お世話になったので謝恩するべきと考えるPTA役員、各委員会正・副長とかなりの人数の方々もお招きします。前半の先生、職員はわかりますが、後半のPTA役員は、我々保護者と同じ立場。言ってみれば、PTAは学校に対するボランテイアであり、まあ、卒業生保護者も確かにお世話になったのはなったのですが、招かれましたPTA側も恐縮であり、多大な出費もしますし、簡略したいと思いましたが、この謝恩会が学校の伝統のスタイルだそうで、卒業生親は、出来る限りPTA役員全員に謝恩するべきといいます。改革するには困難と思われますが、これってどう思いますか?改革は困難としても意見は意見として、伝えたいかと思います。

  • 一本締めするときの挨拶

    今度、歓送迎会にて最後に一本締めすることになりました。 小学校のPTAの会で出席されるのは、新旧の役員&先生です。 昨年は50人程の会です。 私もまだ昨年からPTAに入ったばかりなのでそんな大役は。と断ったのですが。。。 会長さんが入る前からの知り合いなので、まぁやってくれと言われすることに。 ただ、やる以上はしっかりした一本締めをしたいのですが挨拶がなかなか思いつかなくて皆様にご相談したく質問しました。 今までいろいろな挨拶を聞いてきましたが、あまり記憶になく今回このような立場になってどのように言えばいいか不安になっています。 学校の行事には積極的に参加しています。 男です、部は広報です。 年齢はPTA内では若いほうです。 どうか良いあいさつ文あれば教えていただければ助かります。

  • PTA会費の使い込み(長文です)

    学校の保護者が先生から『PTA会長がPTA会費を使い込み学校と揉めている。会長には学校に来ないように言っている。この話は内密に。』と聞いたそうです。 総会は出席しても今まで詳しく聞いていないので、詳しい予算などわかりませんがPTA会費は赤字です。 赤字なんて初めて聞いたので『赤字』と言う言葉は覚えていましたが、まさか使い込んでいるとは思いませんでした。 学校側は公にはしたくないらしく他の保護者は知りません。 そして大イベントがあるのですが、PTA会費がないため寄付をして欲しいと保護者会で言われ腑に落ちません。 他の保護者が校長に聞いたところ『そんな話はない』と言われたみたいです。でも複数の保護者が先生から聞いているので、嘘をわざわざ先生も言わないと思うのです。 他の質問などを見ると『教育委員会は学校とのパイプがありもみ消す』ようなことが書いてありました。 教育委員会に報告するつもりですが、他に有効な方法はありますか? 助言お願いします。

  • PTAで行う講習会について

    PTAで行う講習会について PTAで行う講習会の講師の先生を探しています。 毎年運動系(エアロやヨガ)などが多いので、 今年は手作り系にしたいと思っています。 時間は二時間くらいなんですが、どんなものがいいのかみんなで悩んでいます。 具体的な講師の先生というのも難しいと思うので、 ほかの学校ではこんな催しをしたよとかでもいいです。 アドバイスがあれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに住んでいるのは名古屋です。

  • 水谷修氏に講演会をお願いするとしたら・・・。

    小学校でPTAの役員をしている者です。 今度、家庭教育委員会の活動の一つとして、近隣の中学校と3つの小学校の共催で、講演会などの企画を考えています。 私としては、夜回り先生こと水谷氏に講演会を依頼できたら…と考えているのですが、水谷氏に講演会を依頼するとしたら予算的にはいくらくらいかかるのでしょうか? 以前、水谷氏に講演会を依頼されたPTAの方などいらっしゃいましたら お教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • いったい、PTAとは本来どういう活動をすべきなのでしょうか?

    最近、私の周りでは、PTA総会に出席する親が少なくて困っているとか、役員をする親がいなくて困っているとか、活動をすべて学校の先生に任せているとかといったようなことを耳にすることが多くなりました。 また、PTAとは、親と先生の会だと思うのですが、いったい会費はどのように使用するのが正しいのでしょうか?情報公開のあおりを受けて、先生が研修するのにPTA会計から援助するのはけしからんというような意見も聞きます。これは、どうなのでしょうか?私の意見では、親でも先生でも研修に補助をするのも、PTAの役割のような気がしないでもありません。 以上、いろんなことを書きましたが、PTAとは本来どういう活動をどのようにすべきなのでしょうか?いろんな考え方もあるかと思いますが、PTAが出来た経緯を考えて、妥当な考えというのはどういうものでしょうか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 学校の先生方へ送る文書のあて名はどう表記するのですか?

    いつもお世話になってます。 学校の先生方に送る文書のあて名の表記が分りませ ん。(封筒の宛名ではありません。) 「●●小学校 先生各位」? 「先生方各位」? 「●●小学校 様」? こっちはPTA、子ども会、自治会とかそんなような団体です。 堅いバージョンと柔らかバージョンてありますか? 正式なものは無いと思いますのでオススメで結構です。 よろしくお願いします。

  • PTAで設置した冷水機の修理費用

    PTAで設置した冷水機の修理が必要になりました。 修理費用については、2年前の役員会では、その都度学校と相談して 補助的にPTAが一部負担はありえる、との結論。 昨年度の役員会は、今後のメンテナンス、修理費用は学校でお願いすると決めて、当時の会長から、文書を校長宛に渡していました。 今回、修理費用が3万5千円とのことで、学校からPTAで出せませんか?と聞かれました。 こういう場合、学校で出して下さい、で話し合いもなくていいものなのでしょうか? もし、一部補助でも、ということになれば、どの程度負担したらいいのでしょうか? ちなみに、校長先生は2年前に、副校長先生は今年度から赴任されています。 PTA役員は毎年全員が入れ替わります。